2005年11月12日(土)

■大泉洋のポスターがいっぱい

つれの家からの帰りに井の頭線使ってんだが、吉祥寺駅に着いた時窓の外見てたら、何やら見覚えのある顔がいっぱい。
CIMG2629.jpg
鈴井貴之編集長 大泉洋」の宣伝ポスターなのネ。
っていうかこーゆ本があるって今更知ったヨ。しかも10/19発売って事は結構前からこのポスターあったんだネ。全然気づかんかった。
明日本屋いってこよっと。
#ちなみに場所は吉祥寺駅井の頭線ホームの南西側の壁。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:13 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月19日(水)

●味噌ラーメン(すみれ@札幌)

日曜に札幌でHTB脇の公園寄った後は、意外と近くにあるすみれ本店へ。
11時OPENで着いたのは11時15分位。だっつのにすでに結構な行列。
30分位で店内には入れたんだけど、その間も行列が途切れる事はなく、しかも水曜どうでしょう祭の例の黄色い袋もった人がチラホラっていうか結構いた。なんか考える事は似たようもんかーと思ったり思わなかったり。

味噌ラーメン+煮たまご : 750円+100円

すんごい濃い味噌スープ。スープがすんごい熱く、しかも表面に浮いた油膜でいつまでたっても熱いまま。
すみれって名前から勝手に澄んだ上品な味なのかと思ってたんだが、正反対のすんげーこってりでわたい好み、近くにあったら通うネ。
面白いのがつけ麺でもないのにスープ割用のスープが貰えるってトコかしら。
当然もらって試してみる事に。
スープ割用のスープはスープというかむしろかなり薄めのダシ汁。
この薄いスープで割る事でようやく普通の味噌ラーメンのスープって感じ。

ぢつわ、わざわざ札幌本店で食ったんだが、並んでる時に池袋店OPENのポスターを見てちょっとガックシ。
くやしいから今度池袋店も行っちゃル。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日(火)

●ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風(水曜どうでしょう祭@札幌)

さて、祭会場では水曜どうでしょうにゆかりのある食べ物も目玉としてあったんだが(祭りによくある焼き鳥とか普通の食べ物屋もある)、きっとすごい行列だろうと思って泣く泣くスルー予定だったんだけど、近く通ったら全然人居ないの。
お、らっきーと思って買おうとしたら、なんと どう券で食券を別に購入しないといけないとの事、うんでもってその食券には食べ物が出来る時間帯が書いてあり、その時間に受け取れるってシステムだったのよ。人並んでないわけだ。

でもって何食うか連れと相談したんだが、
・「藤やんの母君の小倉トースト」:連れが甘いものダメで却下、あと帰省した際にでも直接藤やんの母君の喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」に行きゃいいじゃんって事で。
・「大泉洋の本日のスープカレー(先行試食)」:一般販売されてから食べりゃいいじゃん。
つことで消去法で「ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風」に決定。

suidoupasta.jpg
ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風 : 1000どう(円)

アラスカ企画で炎の料理人大泉シェフがお見舞いしまっくったパスタを札幌グランドホテルの料理長が再現した一品。
具のメインはハリバット(白身魚)をカレー風味の小麦粉でカリっと揚げたものと小海老とアスパラ。
ソースはオリーブオイルと白ワイン。
容器はよくあるテイクアウト用紙ランチボックス。

えー普通に美味しかったデス。料理長監修だから美味しくて当然かもしれんが、贅沢を言うならオーロラソースのサラダ付きでお見舞いされるような味だと別の意味でサイコーだったカモ。

あと、レシピが付いてくるですヨ。やったね奥さん、これでいつでも作れるぞっと。
ってハリバット(日本名:おひょう)ってどこで買えばええねん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月17日(月)

■どうでしょう祭り最高デシた

週末土日と水曜どうでしょう祭りオフィシャルツアーで参加してきましたよっと。
suidoumaturi.jpg
いやー、面白かった。
展示物とかはまあだいたい想定の範囲の内容だったんだけど、トークショーではいろいろなサプライズがあり、面白い面白い。
グッズとかもそんな買うつもり無かったのに、連れがバカみたいに買うもんだから、わたいもつられて結構買っちゃったヨ。
最後の花火はこれでもかって位に連射、5分~10分位だろうかいったい何発うったんだか。

ホテルはオフィシャルホテルのアパホテル&リゾート札幌だったんだけど、ツアー用のアメニティで祭りロゴ入りのタオルが貰えたっすよ。
露天風呂ではあなたもどうでしょう祭りですか?みたいな感じで話かけられトークが盛り上がったんだが、よくよく考えてみると貸切だったんだよな?つことは周りにいたオジイチャンやチビッコもツアー客だったのかー。幅広い層にうけてんだねー。

日曜日は夕方まで時間があったので、当然のごとくHTBへ。
suidoumaturi2.jpg
したら、いるわいるわ黄色い袋を持った人人人。
祭り会場に負けず劣らず人一杯。みんさん考える事は同じです。
HTB見た後は公園へ。
みんな前枠後枠撮影しているあたりに集まるもんだから人いっぱい居るのに公園の中心はがらんどうというちょっと奇妙な光景に。
でもって連れが叫びながら丘を駆け下り転んだりしてるのを撮影してたら、それをトリガーに(ってわけでもないかもしれんが)、みなさんいろいろやり始めるんだコレが。
タコ星人のコスプレしたチビッコがグルグルまわり、鼻眼鏡と蝶ネクタイアメリカの有名人私は誰でショーをやる人やら、まー周りからみたらさぞかし異様な空間になってた事であろうさもありなん。

最初はツアー料金abaout5万円はちと高いかなーとか思ってたけど、元とってお釣りがくる位楽しかったデスヨ。職場でやさぐれた心が癒されたってモンダ。
次回があるのかわからんが、あれば必ず参加するゾっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:52 | コメント (3) | トラックバック

2005年10月07日(金)

■水どう祭ツアーチケット キター

ようやく水曜どうでしょうオフィシャルツアーのチケットもろもろが届きましたよっと。
suidou.jpg
ツアーバッジはナマハゲな缶バッジ。でもって付属のペナントは特に説明がなかったんだが、この二つがツアー参加者限定祭オリジナルグッズって事かしらん?

ちなみにホテルはオフィシャルホテルのアパホテル&リゾート札幌でラッキー。
別々の申し込みしたつれとホテル一緒にしてもらうようお願いしてたらかてっきり市内の他のホテルかと思ってたんだがナー。
もしかしてツアー客そんなに集まらなかったのか?

もう来週末なんだなー、北海道行くのも久しぶりだな。
つれと水どう関連スポット周るか?とか言ってたがどこも当日は祭参加者でごったがえしてんだろなーとか思ったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日(木)

■水曜どうでしょうオフィシャルツアー予約確認

6月末に特電で水曜どうでしょうオフィシャルツアーを予約したんだけど、そん時に7月中旬位に予約内容の確認の書面みたいなもん送付するっていってたのに、いまだにこないんでJTBに電話してみたサ。
したらばなんか作業が遅れてるそうで、8月15日位に送付予定だそうで。
ってその時期は夏休みで実家で確認できないジャン。
まぁ電話口で確認してもらえたのでいいんだけどサ。
特電で予約するとなんもログが残ってないからちょっとだけ不安だったのサ。
ツアー代金高めなんだから発送遅延の告知とかWEB上でちゃんとやってほしいもんでアルナ。
しかし、申し込み内容の確認作業が遅れてるとか言ってたけど、
そんだけたくさんの申し込みがあったってことかねぇ。
オフィシャルホテル宿泊は無理っぽいナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 09:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日(日)

■水曜どうでしょう祭

予約しちゃった、水曜どうでしょう祭オフィシャルツアー
昨日電話で予約したんだが、いやー繋がらん繋がらん。
道内では人気低迷とかいう噂だけど、道外はまだまだって事なんかねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 15:55 | コメント (0) | トラックバック

バナー