« ■どうでしょう祭り最高デシた | メイン | ▼マジレジェンド(動画メイン) »

2005年10月18日(火)

●ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風(水曜どうでしょう祭@札幌)

さて、祭会場では水曜どうでしょうにゆかりのある食べ物も目玉としてあったんだが(祭りによくある焼き鳥とか普通の食べ物屋もある)、きっとすごい行列だろうと思って泣く泣くスルー予定だったんだけど、近く通ったら全然人居ないの。
お、らっきーと思って買おうとしたら、なんと どう券で食券を別に購入しないといけないとの事、うんでもってその食券には食べ物が出来る時間帯が書いてあり、その時間に受け取れるってシステムだったのよ。人並んでないわけだ。

でもって何食うか連れと相談したんだが、
・「藤やんの母君の小倉トースト」:連れが甘いものダメで却下、あと帰省した際にでも直接藤やんの母君の喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」に行きゃいいじゃんって事で。
・「大泉洋の本日のスープカレー(先行試食)」:一般販売されてから食べりゃいいじゃん。
つことで消去法で「ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風」に決定。

suidoupasta.jpg
ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風 : 1000どう(円)

アラスカ企画で炎の料理人大泉シェフがお見舞いしまっくったパスタを札幌グランドホテルの料理長が再現した一品。
具のメインはハリバット(白身魚)をカレー風味の小麦粉でカリっと揚げたものと小海老とアスパラ。
ソースはオリーブオイルと白ワイン。
容器はよくあるテイクアウト用紙ランチボックス。

えー普通に美味しかったデス。料理長監修だから美味しくて当然かもしれんが、贅沢を言うならオーロラソースのサラダ付きでお見舞いされるような味だと別の意味でサイコーだったカモ。

あと、レシピが付いてくるですヨ。やったね奥さん、これでいつでも作れるぞっと。
ってハリバット(日本名:おひょう)ってどこで買えばええねん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月18日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー