« ▼マジレジェンド(動画メイン) | メイン | ■びぶん・せきぶん・ちんぷんかんぷん »

2005年10月19日(水)

●味噌ラーメン(すみれ@札幌)

日曜に札幌でHTB脇の公園寄った後は、意外と近くにあるすみれ本店へ。
11時OPENで着いたのは11時15分位。だっつのにすでに結構な行列。
30分位で店内には入れたんだけど、その間も行列が途切れる事はなく、しかも水曜どうでしょう祭の例の黄色い袋もった人がチラホラっていうか結構いた。なんか考える事は似たようもんかーと思ったり思わなかったり。

味噌ラーメン+煮たまご : 750円+100円

すんごい濃い味噌スープ。スープがすんごい熱く、しかも表面に浮いた油膜でいつまでたっても熱いまま。
すみれって名前から勝手に澄んだ上品な味なのかと思ってたんだが、正反対のすんげーこってりでわたい好み、近くにあったら通うネ。
面白いのがつけ麺でもないのにスープ割用のスープが貰えるってトコかしら。
当然もらって試してみる事に。
スープ割用のスープはスープというかむしろかなり薄めのダシ汁。
この薄いスープで割る事でようやく普通の味噌ラーメンのスープって感じ。

ぢつわ、わざわざ札幌本店で食ったんだが、並んでる時に池袋店OPENのポスターを見てちょっとガックシ。
くやしいから今度池袋店も行っちゃル。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月19日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/153

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●味噌ラーメン(すみれ@札幌):

» すみれ from うぇブログ-FREEDOM
出張したついでに美味いと言われているラーメンを食ってきました。そうすみれです。お味のほうは、いやはや参りましたorz太いちぢれ麺に濃厚なスープが絡みつき一... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 00:03

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー