« ■社内ジプシー | メイン | ●ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風(水曜どうでしょう祭@札幌) »

2005年10月17日(月)

■どうでしょう祭り最高デシた

週末土日と水曜どうでしょう祭りオフィシャルツアーで参加してきましたよっと。
suidoumaturi.jpg
いやー、面白かった。
展示物とかはまあだいたい想定の範囲の内容だったんだけど、トークショーではいろいろなサプライズがあり、面白い面白い。
グッズとかもそんな買うつもり無かったのに、連れがバカみたいに買うもんだから、わたいもつられて結構買っちゃったヨ。
最後の花火はこれでもかって位に連射、5分~10分位だろうかいったい何発うったんだか。

ホテルはオフィシャルホテルのアパホテル&リゾート札幌だったんだけど、ツアー用のアメニティで祭りロゴ入りのタオルが貰えたっすよ。
露天風呂ではあなたもどうでしょう祭りですか?みたいな感じで話かけられトークが盛り上がったんだが、よくよく考えてみると貸切だったんだよな?つことは周りにいたオジイチャンやチビッコもツアー客だったのかー。幅広い層にうけてんだねー。

日曜日は夕方まで時間があったので、当然のごとくHTBへ。
suidoumaturi2.jpg
したら、いるわいるわ黄色い袋を持った人人人。
祭り会場に負けず劣らず人一杯。みんさん考える事は同じです。
HTB見た後は公園へ。
みんな前枠後枠撮影しているあたりに集まるもんだから人いっぱい居るのに公園の中心はがらんどうというちょっと奇妙な光景に。
でもって連れが叫びながら丘を駆け下り転んだりしてるのを撮影してたら、それをトリガーに(ってわけでもないかもしれんが)、みなさんいろいろやり始めるんだコレが。
タコ星人のコスプレしたチビッコがグルグルまわり、鼻眼鏡と蝶ネクタイアメリカの有名人私は誰でショーをやる人やら、まー周りからみたらさぞかし異様な空間になってた事であろうさもありなん。

最初はツアー料金abaout5万円はちと高いかなーとか思ってたけど、元とってお釣りがくる位楽しかったデスヨ。職場でやさぐれた心が癒されたってモンダ。
次回があるのかわからんが、あれば必ず参加するゾっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月17日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/150

このリストは、次のエントリーを参照しています: ■どうでしょう祭り最高デシた:

» どうでしょう祭 2日目に参戦。そのいち from にきにきにっき on blog
○AM4時30分、起床。 前々日から始まった風邪症状は、前日の金曜にピークっぽい。 うん、思ったよりカラダは楽。(モチロン万全じゃないけど)なんとかなりそう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月17日 22:58

» どうでしょう祭 from proof of existence blog
祭じゃ! 祭じゃ! ってことで「どうでしょう祭」第3日、堪能してまりました♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月18日 12:41

» どうでしょう祭 2日目に参戦。そのに from にきにきにっき on blog
前回(そのいち)からのつづき。 高らかに掲げた腕をとりあえず納め、期待感MAXでスタジアムの階段を上りきる。 おおおおおおおおおお。 これ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月20日 00:01

コメント

聞いたぞ、盛り上がったらしいな。
俺も行きたかったぞ・・・

投稿者 aoken_maximum. : 2005年10月17日 23:06

はじめまして♪
週末2日参加されたんですね~ うらやましい!
道外から来られる方の”どう愛”の強さには頭が下がります。

私も3日目だけですが参加したので、TBさせていただきました^^

投稿者 mauki : 2005年10月18日 12:41

>aoken_maximum
つかね、一緒に行きゃよかったのよ仕事ほっぽり出して。

>mauki さん
ども、はじめまして。
二日といっても参加したの土曜だけなんすよ。
週末の楽しさと現実のギャップにまだ現実に帰れないッス。

投稿者 ken-o : 2005年10月19日 23:02

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー