2012年07月30日(月)

▼ワンフェス2012夏の収穫:鋼鉄飛龍の六体合体ロボとか

GWのスーフェスは特にこれといった収穫が無かったので随分久しぶりの更新な昨日のワンダーフェスティバル2012夏の収穫物とかの紹介でも。
鋼鉄飛龍

今回は久しぶりに琴線に触れる大陸オリジナルな合体アイテムをGET!
写真の上半分を占める鋼鉄飛龍のDX版 終級火焔神 いんちき番長さんとこで9,000円。
60.5 x 46.5 x 15 cm の超大型サイズの箱。
暑さのせいか持ち手のついてる天井部分の接着が剥がれて持ち帰るのがえらい大変やった。
下で軽くレビュー。

右下の目玉おやじうちわはリボルテックのブースで配ってたもの。何気にイイ!
リボルテックタケヤで目玉おやじのアクションフィギュアが来月出るからですやね。
写真下は二月の丘さんのとこのミニプラ学習帳3 上下巻 1,000円
その左は同じく鋼鉄飛龍のミニアイテム スギやんさんとこで5個セットで 1,000円
これも下で軽くレビュー。

写真左下は大陸パチ風味なバイク変形アイテム いんちき番長さんとこで 1,000円。
鋼鉄飛龍
どっかで見たことあるような感じもするけど一応オリジナルっぽい変形パターン。

でわ鋼鉄飛龍(钢铁飞龙、DragonForce)のDX版 超変合体 終級火焔神(超变合体 终极火焰神)の簡単なレビューをば。
鋼鉄飛龍
まずはビークルモード。
赤いのが超変火焔王(超变火焰王)で主役機。なんだろ?でっかいパトカー?
青いのが超変藍鷹王(超变蓝鹰王)。ローター付きの飛行物体。
緑のが超変緑巨獣(超变绿巨兽)。戦車ですやね。
鋼鉄飛龍
手前の黒いのが超変飛天虎(超变飞天虎)。飛行機。
奥の灰色が超変白炎象(超变白灵象)。ローター付き飛行機。
紫のが超変紫龍神(超变紫龙神)。これだけ実はビークルモードが無くて、これは武器形態。
鋼鉄飛龍
ビークルモード勢揃い。
PLICEってロゴマークが付いてるから警察の装備と思われるが、どれもこれもやたら攻撃的ですやね。
鋼鉄飛龍
続いてロボットモード。
青いのだけ手持ち武器付き。
鋼鉄飛龍
変形パターンはいずれも基本寝そべってたのを起こして足を伸ばしてといった変形で、どれも簡単な変形。
鋼鉄飛龍
大きさは20cm前後。
結構大きいけどABS製かつ中はスカスカなんで結構軽いっす。
鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍
続いて合体をば。
赤、青、緑がゴッドシグマ方式で合体して超級火焔王に。
余剰パーツは無しんこ。
ゴッドシグマでいうとこのビッグウイングが無いので上半身はほぼ火焔王のまんま。
この見た目の変化の無さがちょっと購入を躊躇ってた部分だったんだが...
鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍
実は頭部にフェイスチェンジギミックが!
左が火焔王時の頭部。ゴーグルタイプの量産型チックな顔立ち。
頭頂部を持ち上げ火焔王時のマスク部を格納し、左右のアンテナを回転させると右の超級火焔王の顔に。ツインアイのカッコイイ顔に!
鋼鉄飛龍
武器形態の紫を持つというか腰だめバスターランチャーのように持たせる事が可能。
鋼鉄飛龍
続いて黒と灰色の合体形態である超級巨象王。
鋼鉄飛龍
ローターを足に戻して黒いのを背中に背負ってるだけ。
黒いのの足がキャノン砲的な感じに。
鋼鉄飛龍
紫のは真っ二つにした別の武器形態もあり左右の腕に装着可能。
合体状態で全長30cm強。
鋼鉄飛龍
でもって超級火焔王に黒いのを背負わせ。
鋼鉄飛龍
ビークルモードの灰色に乗せたらば最終形態?の終級火焔神(终极火焰神)。
いやもうすごいボリューム。タマらん。また確実に怒られる大きさ。
全長50cm弱。
鋼鉄飛龍
終級火焔神の大きさはなんとグレートゴーバスターと同じくらい。

つことで鋼鉄飛龍のDX版 超変合体 終級火焔神の簡単なレビューでしたさ。
単体の変形ギミックや合体ギミックはシンプルながらも様々なバリエーションが楽しめ、どことなく勇者シリーズ玩具の遺伝子を感じさせるような。

当初taobaoで見つけた時は上半身の変化の無さっぷりに食傷気味だったんだけど、持ち帰り実際に弄って頭部のフェイスチェンジギミックを知って一気に愛着が湧いた感じ。
STD版もあるんだけどDX版買っといてよかったー。

ちなみにSTD版はこちらのサイトさんでレビューされてますわ。
大きさはDX版の半分位でごく一部変形パターンが簡易化されてるだけでほぼギミックは全て再現してるしSTD版でも十分楽しめそうな感じ。
今ヤフオクやAmazonに出品されてるのはSTD版の方さね。パッケージ写真のブラインドから見える灰色のローターの位置や青のローターの色である程度判断できるかも。

続いては同じく鋼鉄飛龍のPVCか塩ビ?なミニフィギュアの簡単なレビューを
鋼鉄飛龍
5箱にそれぞれの色のアイテムが入ってます。
ロボモードは全長3cm位と小さいけどちゃんとモールドもはっきりしてて、下手なパチもんよりもシャープな感じ。
赤いのの腰にある穴はちょっと用途不明。
鋼鉄飛龍
緑と青だけは足首がまっすぐにできて簡易ビークルモードにする事が可能。
鋼鉄飛龍
組み替えて合体モードも
鋼鉄飛龍
紫無しの全合体の終級火焔神にも一応組み合える事が可能。
鋼鉄飛龍
さらにロボットだけでなく、それぞれのパイロットのヒーロー?とバイクも付属。
鋼鉄飛龍
バイクは組み替えてヒーローに装着可能。
パワーレンジャー ライトスピードレスキューのバイクアーマーと同じような変形パターン。
これの大きい玩具も既に出てるっす。
鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍
さらに各ヒーローの武器?も付属。ロボと同じように赤青緑と黒(黄色)と灰色(黒)で合体。
鋼鉄飛龍
さらに全部合体させて究極炎龍巨砲なる戦隊の必殺フォーメーションのような感じにも。
鋼鉄飛龍
小さいながらもとんでもないプレイバリューですわ。

最後に会場で見かけた変形合体アイテム類などをば。企業ものはそこら辺に報告あがってるだろうから個人出展者さんメインで。
鋼鉄飛龍
リボルテック ウォクス・アウラの試遊台があったのでちぃっと弄ってみた。
腰パーツをさしかえずに飛行形態にしたらどんな感じになるかと思ってたんでちょうどよかった。
やっぱ腰パーツ代えないと横から見るとちょっと厳しいね。
鋼鉄飛龍
足を横に開いてしまえば
鋼鉄飛龍
結構薄めになるので見れた感じな気もするけど、やっぱリボジョイントの変形アイテムは固定がしづらいので変形アイテムとしてはちょっといじっててあんまり楽しくないなぁ。
鋼鉄飛龍
figmaの江頭2:50。変形も合体もしないけどいやなんか気になって。つか誰得?
鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍
でもってある意味今回のワンフェスのメインイベント 水道橋重工のクラタス。※アクセス多いのか繋がらんね。
1/1鋼鉄スコープドック作ったタタキツクルコトの人の新作。
今度は乗って操縦できて動く!
クラタスでググればそこかしこに動画が上がってると思うけど、生で見た迫力はまた格別。
デモはいくつかトラブルがあったものの司会のあんちゃんの絶妙な司会っぷりでかなり面白かった。
次は走行してる状態になったらまた動いてるとこ見てみたいなぁ。
もう発注可能で約1億円で誰でも買えちゃうぞ。
鋼鉄飛龍
ヒーホーキャップ。ジャックフロストの帽子やね。
ちょっと欲しい!と思ったけど、よく考えたら使いどこが無いと気づいてスルー。
でもやっぱ買っといてもよかったかな。
鋼鉄飛龍
Expertenさんとこ(完全変形バルキリーとかのガレキ出してるとこ)のオリジナル変形合体ガレキ。今回は展示のみ。
かなり興味深いけど多分自分では組むの無理だろうからスルーかなぁ。
鋼鉄飛龍
A-STONEって恐らく台湾メーカー?のSDフォートレスマキシマス。
40cm位と巨大だけどちゃんと変形するみたい。今回は展示のみ。
鋼鉄飛龍
OverWorkさんのメガドラのシューティング、
デンジャラスシードのムーンダイバー。差し替え?というかどっちか選択した組むって感じかなぁ?
鋼鉄飛龍
HALCYON さん?の完全変形SDウォクス・アウラ 8,000円。
午後でも残ってたので買えなくはなかったけど、ウォクス・アウラの変形って正座してるだけだよなーと気づいたらなんか購入意欲減退。
鋼鉄飛龍鋼鉄飛龍
最後は今回見た中で一番のスゴイ変形合体アイテム。
前回も見たカンドクラブさんの完全変形ジェイデッカー。12,000円。
前回見た時はデッカードの背中にジェイデッカーの頭部が無かったから差し替えかなと思いきや、当初予定はJローダー側にジェイデッカーの頭部をもってくる方式だったそうな。
でもやっぱジェイデッカーの頭部はデッカードの背中にあるべきだろうって意見が多かったらしく本当にそうしてしまったそうな。
鋼鉄飛龍
大きさはジェイデッカー状態で20cm位。
現時点ではデュークファイヤーとの合体機構は無いけど、やっぱ会場で聞かれまくったらしく今後作る可能性もあるとか。

ふぁんデーションさんとこは相変わらずお忙しいみたいでアルセットオーケインから変わらず。

他変形合体関連というと実は武装神姫関連のはかなり出てるんだけど、個人的にまったく興味が無いので華麗にスルーでしたさ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:30 | コメント (3) | トラックバック

2012年02月24日(金)

▼ワンフェス2012冬の収穫とか完全変形ダイソードとか

また2週間近くたってしまったけど、今更ワンフェス2012冬の収穫とかをば。
特にこれといった目的はなくメインはハーフアイの完全変形ダイソードの原型を見てくる事位だったので結構ゆっくり目に現着。
ワンフェス2012冬

まずは購入物から。
爆丸はMechtanium SurgeシリーズからSurge Battle Suit系を2種。
やっぱり毎度おなじみ GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入したものー。
2種ともとなけっとの時点でも購入可能だったけど、なんとなく今回購入。

ワンフェス2012冬
Fortatron:3000円
前回紹介した Surge Battle Suit 2種と異なり、爆丸の受け側の前半分位が欠けてます。
だもんで上から落とした時にたまにうまくポップアウトせず、爆丸だけ転がり落ちるといった事も。
前面部が若干斜めになってるから、もしかしたら後述のDragonoid Destroyerにある遊び方と同じく、前から転がして登らせてポップアウトさせるとかそんな遊び方があるのかしら?
試しにやってみたがCommandix Dragonoidでは登る途中で爆丸自体がポップアウトしてうまくいかなかったが、丸状態の保持が固めのやつならうまくいくかしら。
ワンフェス2012冬
爆丸を乗せると、両サイドの前足部が左右に展開、後ろ側の胴体と後ろ足が伸び、背中の何か爪のようなものが起き上がる。
ワンフェス2012冬
でもって前足の爪と後ろ足を起こしたらば完成。
四足獣的な何かに。
手動変形部分があるので自動変形スキー的にはちょっとイマイチ。
また、ポップアウトも胴体が伸びるだけで、起き上がったりするわけではないので、前回紹介したBlasterateやDoomtronicに比べると爽快感は少なめ。

ワンフェス2012冬
Dragonoid Destroyer:4500円
Mechtanium Surgeシリーズの大型アイテム。
昔喫茶店とかによくあった占いマシンのようなこの形がなぜかATTACK MODE。
左右にBaku Sky Raidersシリーズの爆丸がマウントできます。
普通の爆丸もマウントできるけど、普通の爆丸だと後述のギミック的にあまり面白くないかも。
ワンフェス2012冬
付属する爆丸は普通の爆丸のCommandix DragonoidとBaku Sky RaiderのAerogan。
ワンフェス2012冬
Commandix Dragonoidは前回紹介したBaku Sky RaiderのFusion Dragonoidと造形的にはほぼ同じ。
ワンフェス2012冬
ATTACK MODE状態で爆丸を上から落とすか、
前面のシールドを下ろして、前から爆丸を転がし上げてポップアウト。
ワンフェス2012冬
足が伸びて、胴体をゆっくり2回転させ、腕と肩アーマーが開いて完成。
胴体が回転する際に両肩のBaku Sky Raiderを遠心力でふっとばして、同時にポップアウトなギミックも。
ワンフェス2012冬ワンフェス2012冬
なんかインベーダーなパワードスーツな趣。
これのライバルアイテムとしてMechtoganが4体合体するMechtavius Destroyerがあるけど、爆丸じゃないしギミックも合体も全然そそられなかったのでスルー。

ワンフェス2012冬
続いて今回唯一購入した一般ディーラー品
SOULFULTOYSの
ミニマテック シフト2:1000円(だったかと)
ウェポンセット3可変型:500円
イエサブ関節技球体ジョイント1ランナーを使ったアクションフィギュアなガレキですやね。
見ての通り変形します。というか変形しないものは当然買わないわな。


最後に会場で見かけた気になるアイテムなど

スタジオ・ハーフ・アイ
ワンフェス2012冬
完全変形ダイ・ソードが発売されるかどうか受注数次第だったんだけど、無事発売される事が決定してなりよりですよー。
むふふ、これで我が家にも完全変形ダイソードが。ぐふふ。
という事で今回のワンフェスはこの完全変形ダイ・ソードの限定を見てくるのが主目的でしたさー。
昔海洋堂だかが原型製作したダイソードMK2ではなくて、まさかまさかのダイソードで3形態完全変形アイテムを手にする事ができるようになろうとわ。
展示は人型形態のみだったけど、彩色原型はすごいイイ感じに。
商品はカラーレジンなので、実際の商品では雰囲気は変わってしまうんだろうけどねー。
ワンフェス2012冬
完全変形ダンガイオーとのサイズ比較。
ワンフェス2012冬ワンフェス2012冬
横から見てもいいボリューム。
後ろ姿もカッコいい。
ワンフェス2012冬
上から見たらばギミックのつまった胸まわりがワクテカ。
ワンフェス2012冬
顔もなかなかイケメン。
ワンフェス2012冬
マスク部の開閉ギミックについてはWEBの原型では劇中通りの観音開きだったけど、
会場にあったのは片側から開くタイプに。
観音開きのマスクだとちょっとイケてなかったけど、これだとかなりのイケメンだわね。
最終的にどうなるかは今後に乞うご期待みたいな。

あー9月が楽しみだわさ。
まだ受注中なので轟世剣ダイ・ソードのファンならMSUT BUYなアイテムだわよ。
お値段は高めだけど、変形するガレキを製作代行とかに出す事考えたら安い位かと。
もう多分一生無いよ完全変形するダイソードのアイテムなんて。

でもって完全変形ダイソード無事発売記念を兼ねてか?ブースで長谷川裕一先生のサイン会が。
せっかくなんで貰ってきましたさ。
ワンフェス2012冬
100名限定だったけど告知がイベント日ぎりぎりだったせいかあまり認知されてなかったのか結構余裕で整理券GETできましたわよ。
しかもなんとサインだけではなくて、希望の絵も書いてくれるというサービスっぷり。
せっかくなんで自分はダイソードを書いてもらったけど、ダイソード関係無くマップスやネクストシートとかのキャラを書いてもらっている人のが多かった模様。

※完全変形 ダイ・ソードの商品が届いたのでレビュー書いたさー(2012-09-23)
スタジオ ふぁんデーション
お忙しいらしく新作はまだまだ先の模様で、以前紹介したアルセットオーケインのみ。

▼メカニクル
ワンフェス2012冬ワンフェス2012冬
ペルセディアとダイソードが。さすがに変形しない。
ちょっと大外伝なノリでペルセディア買いそうになったがぐっと我慢。

▼カンドクラブ
ワンフェス2012冬
参考展示で変形するデッカードが。
パネル見るとジェイデッカーへの合体も構想にあるのかな。
でも背中見る限りジェイデッカーの頭部は無いみたいだし、差し替えかねぇ。

企業ブースでは特に気になるアイテムは無かったなぁ。
CM'sのBRAVE合金シリーズで予定されていたアイテム群が今回もパネルすら無く、いよいよお蔵入りか?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 17:05 | コメント (2) | トラックバック

2012年02月11日(土)

▼となけっと2011冬の収穫(大陸オリジナル変形アイテムとか)

一ヶ月以上たつけど、年末のとなけっとでの収穫の紹介~。
※全部の説明文追加~(2/17)
となけっと2011冬

となけっと2011冬
まずは爆丸の現在海外で展開中のBaku Sky Raidersシリーズから合体アイテムをば。
やっぱり毎度おなじみ GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入したものー。
赤セットが3000円、黒セットが4500円位だったかな。
今回は爆丸まとめBOOK2が出てたのでそれも購入。
バトルギア関連も一通り載ってて、こんなバトルギアもあったのかと資料価値高し。BUT欲しくなっても入手が難しいのはなんとも。
となけっと2011冬
日本で展開している爆テクシリーズでも2アイテム出たけど、足の部分がかなり強力なバネが仕込まれてて、ポップアウト時に跳び上がるのが特徴。
ピョーンと跳んで単体でも結構面白いっす。
BUT、前回紹介した Surge Battle Suit とか乗り物系にはまったく向きませんわな。
となけっと2011冬
定番のドラゴノイド系。
左がFusion Dragonoid、右がReptak。
となけっと2011冬となけっと2011冬
この二体が上下合体して、Aeroblitzに。
直立したドラゴンぽい何かな感じに。
足の部分は閉じておく事もできるけど、出したままが公式合体。
となけっと2011冬
つづいての3体合体のアイテム。台紙とかの商品紹介では風属性の緑色だけど、入手可能だったのは黒か青だったので、なんとなく黒に。
というか、アソートが無茶苦茶らしく結構色揃えるのって大変らしいっす。
左からJaakor、Skytruss、Orbeum。
爆テクでJaakorは跳(パーン)シェイドとして、Skytrussは隼(ホップ)フォッカーとして国内でも発売されていますな。
となけっと2011冬
でもって3体合体してMagmafuryって巨人っぽい何かに。
爆テク版も合体ジョイントは残ってるらしいので、上半身部分は再現可能だとか。
こっちは各爆丸の足を閉じておく事はできないっす。
となけっと2011冬
横から比較~。
となけっと2011冬となけっと2011冬
個体差かJaakorの胴部分の固定がかなりきつく、上記写真のように背筋を伸ばそうとするとかなりガリっといってて怖くて、かといって固定させないとこんな感じにだらーんと縮んで悲しい状態に。

今後も baku Fusion はいろいろラインアップにあがっており、今年の海外爆丸も楽しみ~。
BUT、国内は爆テクだけの展開のようで、バトルギアシリーズのように海外のは展開しないのはかなり残念だわ。

となけっと2011冬
お次はダイナミックコグマさんとこで購入したNerfみたいな何か。
確か2000~3000円位だったような。
一応Nerfの何mmかの弾がそのまま使えるとの事。
といってもこれ自体にも10本位付属してるから十分だけどねー。
緑部の胴体全体を引いてコッキングで、トリガーで発射なんだけど、けっこく飛びますわよん。
単純に銃の玩具としてもなかなか面白し。
となけっと2011冬
でもってただの銃の玩具をわたいが買うわけがなく、当然変形しますのさ。
見たまんまの変形パターン。銃神的変形かと思いきや全く別物。
グリップ部の変形が正直イミフ。
足は間にバレルがそのままなんでかなり微妙な状態。

となけっと2011冬
続いて字母特攻シリーズからEの暴蛛角斗士。
アルファベットから動物とかに変形シリーズ。
以前紹介した数字合体ロボシリーズとは別のメーカーのものですわ。
いまのとこA~Gまで出てるみたい。
それぞれ結構複雑な変形をするんだけど、その中でも唯一二弾変形をするEを購入。
いんちき番長さんとこで2500円位だったかな。
アルファベット形態は数字合体ロボシリーズ(神奇士シリーズ)と同じ大きさ。
となけっと2011冬
アルファベットのEからまずはクモ型に変形。
足の数が6本かつ、後部の腹部が小さいのでちょっとアレだが、まぁ蜘蛛な感じ。
となけっと2011冬
でもってそこからさらに変形して人型に。
顔とかちゃんと格納されて他の形態の時に見えないのはポイント高し。
神奇士シリーズと異なり特に発光音声ギミック等は無いけど、
変形パターン自体がそこそこ凝ってるのと、やっぱ多段変形するのは面白し。

となけっと2011冬
最後に新立信 神奇士シリーズの 神奇字母
いんちき番長さんとこで7500円位だったかな。
以前紹介した数字合体ロボ(1-56-0)の続編ですやね。
間に実は神殿合体ロボがあったけど、そちらの紹介はまたいつか。
これまでの五体合体から一気に二文字増えてA~Gの7体に。
となけっと2011冬
変形後。
全て発光音声ギミック付き。今回の音声はエンジン音がほとんど。
となけっと2011冬
Aは謎のドリルマシンに変形。これにつけるエグゾーストパイプが唯一の余剰パーツ。
Bはショベルカーに。
Cはブルドーザーに。
となけっと2011冬
Dはミキサー車に。
Fはフォークリフトに。
Gはクレーン車に。
となけっと2011冬
でもってEがロボットに変形と今回は建機モチーフですわ。
となけっと2011冬
これら7体が合体して建機ロボに。
非正規TFとかでデバステーターがブームだけど、それに便乗したのか?
今回はいつにもまして腕のジョイントが危なげ。
すでに白化してるので何らかの対策が必要かも。

また、今回初めて公式合体では取り外しパーツが発生。
背中に背負うAの為にFの端っこをネジはずして外せと取説に指示が。
まぁでも面倒なんで試しにそのままさしてみたらば、
かなり斜めになるけど、そのパーツを取り外さなくてもAを背負う事は一応可能なんでOKOK。
となけっと2011冬
最後に数字合体ロボと比較~。
7体合体になった分ボリュームもアップ。

つことで、二ヶ月近くたったけど、玩具イベント等で入手可能な
最近の海外変形アイテムの紹介でしたよっと。

あと旬の変形する中華オリジナルアイテムとしては
宇宙星神シリーズがあったけど、個人的にはあまりぐっとこなかったのでスルー。

同じ球体になるにしても各惑星で変形パターンが異なり、
またデザインも結構カッコいい。
また、ふたばの模型裏で紹介されたせいか売れ行きもいいみたい。

しかし、となけっとが年末にあると正直年明けのスーフェスに行く意味があまりなくなってしまったり。
自分が普段購入するアイテムのディーラーさんはとなけっとに出店かつ、となけっとのが場所が広く取れるせいか品揃えも良かったりと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 08:01 | コメント (2) | トラックバック

2011年09月30日(金)

▼スーフェス57の収穫(音楽奇侠の六体合体ロボとか)

ほいほい先週末のスーフェスの収穫をばー。
今回は驚きの出会いは無かったけど、堅実な出会いだったさー。
音楽奇侠

今回の収穫は
・音楽奇侠の六体合体ロボ:写真上、1,500円x6
・爆丸 Mechtanium Surge Battle Suit Doomtronic:写真真中、3,000円
・中華な某司令官似の自動変形ラジコン:写真下、4,000円
下から順に軽く紹介だば。

▼ RC 自動変形司令官
音楽奇侠
スギやんさんとこで購入した逸品。
もともとタオバオで存在は知っていたもので結構欲しかったアイテムなのさー。
変形動画がyoutubeにアップされているんで詳細はそっち見てもらうと一目瞭然。
海外品なんで充電するのに高電圧が必要で、トランスフォームさせるのにトランスフォーマー(アップトランス)が必要って売り文句もまたサイコー。
大きさは狙ったかのようにリーダークラスの某司令官とほぼ同じ大きさ。
トレーラーモードだと前後左右に動けるけど、某司令官モードだと前後移動のみ。
変形はボタンを押している間だけ進むんで、変形途中で止める事も可能という謎仕様。
謎の壮大BGMといい面白いんでついつい変形させてしまうのさ。
早くアキバでアップトランス買ってこないとな。

▼爆丸 Mechtanium Surge Battle Suit Doomtronic
毎度おなじみ GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入したものー。
ついでに前回となけっとで買った同じシリーズのBAKUGAN Mechtanium Surge Battle Suit Blasterate も一緒に軽く紹介。
音楽奇侠
赤い方がBlasterate 、黒い方がDoomtronic。
バトルギアのようにソリッドな物体にドラゴノイドコロッサスとかと同じように爆丸を落とす台座がついてるんで、そこに爆丸を落とすと
音楽奇侠
ガキョンっとポップアウトな感じに跳ね起き各部が展開します。
ジャンプするように跳ね起きるのがなかなか気持ちいイイ。
Doomtronic は背中側の三連砲がバネが弱いせいか定位置に来てないけど、youtube の他のレビュー見てもほぼこんなんなんでどうも仕様っぽい、残念仕様だー。
音楽奇侠
Blasterate は結構ヒロイックな感じの人型でかっこいいねえ。そもそも赤がベーシックカラー。
Doomtronic は某モンスターデストロイドモンスターな感じ。茶色の土属性がベーシックカラーなんだけど、売り切れたし黒がかっこ良かったのでこっち購入。
爆丸は今展開中のスカイレイダースは爆丸同士の合体がメインとなるようでかなり楽しみー。

▼音楽奇侠の合体子弾人
中華オリジナルな音楽奇侠の新アイテム。
音楽奇侠
こういった全長10cm位ペンシル型なロケットな子弾形態から
音楽奇侠
先端の円錐部を押し込むとガキョンと展開してワンタッチ変形!
taobaoで事前にアイテム自体は知っていたもののこんな素敵ギミックがあるとわ!(一発変形好き)
音楽奇侠
・赤いのは鹰式喷射机。ジェット機な感じ?
 一発変形後から背中から垂直尾翼を展開、左右に開いた赤い部分を曲げて完成。
・青いのは鸦式穿梭机。サーダーバード1号的なロケットかしら?
 一発変形後から背中から垂直尾翼を展開、左右のウイングの先端部を展開して完成。
・緑は两棤潜艇。潜水艦~。
 これは一発変形した状態でそのまま完成。
音楽奇侠
・白いのは子弹超人。人型ロボット~
 一発変形後から展開した足をまた戻して足を伸ばして完成~。
・紫色のは恶鲨战舰。戦艦ですかね。
 これも一発変形した状態でそのまま完成。
・オレンジ色は钻地鼠坦克。ドリル戦車ー。
 これも一発変形した状態でそのまま完成。
音楽奇侠 音楽奇侠
子弾超人にはフェイスチェンジギミック付き。
白いヘルメット部を回転させるともう一つの顔が!っていってもツインアイがゴーグルアイに変わる位でデザインに差があまりないのでちょっとびみょー。
音楽奇侠
でもってこれら六体が合体。
紫とオレンジは先端を曲げつま先を出して足に。
白は頭部を一度分離して残りは腰部に。
赤は胴体に、青と緑は腕となり合体。
音楽奇侠
合体子弾人が完成!宇宙キター!
某所ではもうさんざん言われてるけど、頭部の三角っぷりに左足のドリルと実に仮面ライダーフォーゼロボですな。
一発変形のスイッチも何ていうかアストロスイッチ的な趣。
名前的には超人から人にランクダウンしてるけど気にしない。
全長20cm位でなかなかカッコイイねぇ。
赤と白の接合部がかなりゆるいので赤側のジョイント部をセロハンテープとかで補強してやるといい感じ。
音楽奇侠
前回購入した音楽奇侠のバイクロボと比較~。
んーデザインラインがかなり違うしとても同じアニメのアイテムとは思えませんな。
ちなみにバイクロボの時からこのメーカーのアイテム結構不良率高かったけど、この合体子弾人シリーズも結構不良率高いっみたいっす。特に一発変形ギミックまわりが。
止部がゆるいのか子弾形態で各部がきちんとホールドできずに暴発してしまうのがあったり。
うちのは分解してちょっと調整してやればなんとかなりましたがね。

つことで音楽奇侠の六体合体ロボとかの軽い紹介でしたよっと。

今回のいんちき番長さんとこの中華オリジナルのおニューなアイテムとしては斗龙战士なるデジモン+キーボッツ+ブラスレイター的なアイテムもあったけど大きさが結構大きかったので今回はスルー。というかそろそろ玩具の格納場所が無くなってきた...
あとアルファベットから動物とかに変形するアイテムもあったけど、今回のラインはグッとくるのがなかったのでスルー。でも今後発売予定のものには三弾変形するものもありそれはかなりワクテカ~。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 09:08 | コメント (6) | トラックバック

2011年09月03日(土)

▼ワンフェス2011夏の収穫(中華アルファベット合体ロボ)

かなり今更だけど先々月のワンフェス2011夏の収穫の紹介でも。
っても版権ものがほとんどなかったからコレっていうのは無いんだけどねー。
ヒゲ番長さんとこで海外爆丸、いんちき番長さんとこで中華オリジナルアイテム位な感じ。
アルファベット合体

つことで他ではまず紹介されないであろう。中華オリジナルアイテムを紹介。
アルファベット戦隊。
以前紹介した数字戦隊の類似品。
品質とかサイズは以前出てた数字戦隊のパチと同じ感じ。
ロゴが数字戦隊とそっくりなんで、もしかしたら正規品があるのかもしれんが、タオバオでも見た事無いんだよなー。
アルファベット合体
数字戦隊と同じコンセプトのアルファベット版。
アルファベット合体
A~Eのアルファベットが飛行機などに変形。
かなり小さいけどちゃんとローターもあるですよ。
Aはヘリに変形。変形パターンは数字戦隊の4のヘリと概ね同じ。
Bはジェットに変形。これは新規パターンですやね。
Cは戦艦?に変形。これも新規ですね。
Dはタンクに変形。これは数字戦隊の6のタンクと同じ感じ。
Eはジェットに変形。これはまんま数字戦隊の3のジェットと同じですやね。
アルファベット合体
でもってそれらが合体してロボに。
ロボの頭部は数字戦隊の3の左右真っ二つな頭部と異なり、普通に背中側から回して出します。
アルファベット合体
3ジェットとほぼ同じEが胴体になるので合体後の雰囲気は数字戦隊の1~5の合体ロボと同じような感じなんだが、腿が無いんでえらい短足に見えますな。

つことで、中華オリジナル変形合体ロボの数字戦隊と同じコンセプトのアルファベット戦隊(のパチ?)でしたよっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 18:51 | コメント (4) | トラックバック

2011年04月30日(土)

▼スーフェス56の収穫(音楽奇侠のバイクロボとか)

ほいほい昨日はスーパーフェスティバル56でしたよっと。
地震の影響か外人ディーラーのキャンセルもあり、ディーラー数は今までで一番少ないような感じ。
でもでも久しぶりに前情報無しのステキな出会いががが。
音楽奇侠

TFユニバースのスカージはたいして安くなかったけど、国内版買いそこねてたんでしかたなく。

●月間?わたしのいんちき玩具5:200円
スギやんさんの中華アイテム同人誌。
自分で買うにはちょっと...てアイテムの内容が分かるんで結構重宝つか楽しみにしてます。

●爆丸 MOBILE ASSAULT って爆丸を上に乗せる台座シリーズのRAYTHEUS:2,000円
GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入。
音楽奇侠音楽奇侠
ドーナッツ状の物体をゴローダーよろしく転がしてゲートカードの上に乗せるとポップアウトしてバイクのような形状に。
音楽奇侠音楽奇侠
ドーナッツの穴に爆丸を入れて、一緒に転がすとゲートカードに乗った時に同時にポップアウトするんだけど、何かヘリックス・ドラゴノイドだとひっかかるのかどうにもうまくポップアウトしないんよね。
何かこつがあるのかしら。箱絵だとヘリックス・ドラゴノイドが乗ってるんでいけるはずなんだが。

●音楽奇侠(音乐奇侠) SUPER BAND のバイクロボ4種:3,500円 x4
いんちき番長 さんとこで購入。
今回のステキな出会い。
最近は中華オリジナル玩具もTAOBAOとかあるせいか事前にある程度情報が入ってくるんだけど、今回のこれは久しぶりに前情報無しでステキな出会いでしたさ。
軽く、白虎でギミック紹介。
音楽奇侠
バイク形態は
電脳警察サイバーコップのブレードライナーや、ガンフェロンのワイバーンのようなバイク。
中の人を乗せる際に一度左側フロントカウルを外さないといけないのはちょっとマイナス。
音楽奇侠
中の人の可動は結構動きます。中の人の足は最初一緒にしか動かなかったんだけど、他の中の人は別々に動いたので、ばらしてみたらちょっと接着剤?でくっついてたので、分けて別々に動くように。
でもって何故かヘルメットが外せます。中には一応人の顔っぽいモールドが。
音楽奇侠
他のバイクと。
白は白虎、緑が玄武、青が青龍と四聖獣モチーフなのかと思いきや赤は何故か燕。
中国で四聖獣って朱雀じゃなくて燕なのか?
音楽奇侠
ロボ形態への変形は、前腕と足が一度取り外すけど最小限のパーツなんであんま気にならないレベル。
カウルと前輪を左右に割って両足に、前輪についてた前腕に武器を装備し、本体側の肩とか頭部とか腿とかを変形させてロボ形態に。
音楽奇侠
ロボ形態。両足と後輪の三点支持をさせるとかなり安定するけど、両足だけでもちゃんと立てます。
頭部が箱裏や公式の写真と異なるけど、中の取説はこの頭部になってるんで仕様変更があったのかな?
音楽奇侠
ロボ形態でも搭乗可能。
でも中の人乗せるとロボの頭部が見えなくなるというのはどうなんだ。
ロボ形態でもちゃんとグリップにぎってたり、足のステップとかパワーローダー的な感じでステキ。
音楽奇侠
他の4体のロボ形態。
音楽奇侠
赤燕は女性キャラっす。
音楽奇侠
緑バイクは肩アーマーがファイヤーバルキリーよろしくスピーカーのようなものが展開します。
音楽関連らしいんで両腕のもスピーカーなのかな。
音楽奇侠
最初は白と赤しか購入しなかったんだが、友人が箱側面にこんな絵を発見。
なんと四体合体できるらしい。
結構悩んで結局4体購入する事に。まぁ帰宅してから気づいて後悔するよりいいかなーと。
でも4体合体の取説とかは付属しておらず、公式合体?の写真がふたばにUPされてたけどかなりダサかったので、この絵と公式合体?を参考にオリジナルで合体させてみたさー。
音楽奇侠
こんな感じに。
結構いろんなとこがはずれて、いろんなとこにジョイントがあるんでオリジナル合体が可能な感じ。
無理無理中の人を乗せたままにしてるけど、緑と青の人は正直しんどい体勢。
音楽奇侠
ちなみに大きさは超合金魂ダルタニアスよりでかかったりします。

taobaoで他のアイテムも確認できますぜ。
このバイクロボ以外にもアムドライバーちっくな音楽モチーフのビーグル>武装なアイテムもあるんだけど、中の人形のサイズが違うというのがちといけてない。
あとビーグルの組み立てが台座をベースにする必要があったんでそっちはスルー。

つことで、久々のワクテカアイテムな音楽奇侠のバイクロボでした。
プラの品質とか各部の品質はそんなに悪くないんだけど、ジョイントとかは早速白化してたり、他の購入者の話を聞くに組間違いも結構ありますんで、これから購入する人はご注意を。
って注意のしようがないんだけどね。
うちのも白虎の足ステップが左右とも前後逆で、中の人の足がちょっと乗せづらかったり。ピンで接続してるから修復もしづらいのだわよ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:32 | コメント (4) | トラックバック

2011年02月06日(日)

▼ワンフェス2011冬の収穫

正直まだそんな気分ではないんだが、ガイドブックも買っちまってたし、気分転換もかねてワンフェスへ。
特に目当てもなかったので、開場2時間前に現着な感じ。
ちょっと気がアレで普段なら買わないものも衝動買い。
ワンフェス2011冬

チビテラス:陸づり釣果ZERO さん:3,000円(写真右下)
今回チビ公出してるディーラー3体位あったけど、そん中で一番カワイかったのでつい。

九郎Ver4:アウトローファクトリー さん:5,000円(写真右真ん中)
何か持ってこられてる数が減ってきてて、そろそろ絶版になりそうな雰囲気だったので。

●次元可動 メタビーブラス:ダイバディさん>:9,000円x2(写真右上)
ブラスが商品化される事なんて無いだろうからなんとなく。
これでブキヤから出たりしたら涙目だけどな。

●GUNGS NEWSの最新版:?円と爆丸D2のSKY+GAIA DRAGONOID:1,500円(写真下)
GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入。スーフェスで買い逃したもの。
GUNGS NEWSはGIJOEとか爆丸の米国での状況が分かってなかなか読み応えアリ。
爆丸は赤もあったけど、正直ギミックが見たいだけだったので流通数が多くて?安かった土属性を購入。
ワンフェス2011冬
ポップアウト前は普通の爆丸が
ワンフェス2011冬
ポップアウトすると上半分が飛んできます。
このギミックはなかなか面白い。
結構勢い良く飛んでくんでゲートカード一枚分位は飛び越えれそう。
ワンフェス2011冬
ポップアウト後は2体のドラゴノイドになります。
あんまりドラゴンぽくないけどね。

あとはTF RTS の G2コンボイは国内版で買うつもりだったけど、これのコンテナ(兼アーマー)が出るみたいなんでこっちを購入。

あとは現地での情報をいくつか。
ワンフェス2011冬
個人的に一番のニュースはコレ!
ハーフアイ(スタジオ・ハーフ・アイ)の新作は完全変形ダイソード(轟世剣ダイ・ソード)!
もちろん3段変形! サイズはいつもの完全変形シリーズのサイズな予定。
今販売中のダンガイオー同様WEBでの受注予定。
でもって気になる発売は来年出せたたらいいなーだそうな。
ってまだ今年始まったばっかなんすけど。
まぁいずれにせよ楽しみだわー。

ワンフェス2011冬
あと変形合体スキーにはたまらないと思われるハイパーディフォルメ完全変形ゲッターロボ。
2011年秋発売予定。これは楽しみー。
マックスファクトリーかグッスマのブースで展示してたからそっから出るんかえ?

あと他はあまり変形合体スキーの琴線に引っかかるようなのは無かった感じ。

ふぁんデーションは新作のオリジナル変形ガレキは無く、アルセットオーケインの再販のみ。
新作の開発は進めてるみたいなので、次回以降に期待。

T-REXのガルビオンは今回は開場30分で完売。
ついでに版元の都合で今回で最後だったそうな。
自分はちゃんと組む技術無いし、制作代行に頼んだら7~12万もするみたいなので、今回はまったくアウトオブ眼中でした。
版元都合ってのはもしかしたらマスプロ品で出るの???とかちょっと期待してみるが、まぁありえないか。

CM'sは特に目新しい情報は無し、以前出てた試作品が同じように展示されてましたわ。

あと武装神姫シリーズでビックバイパーが2種出るのは期待。ZOEのビックバイパーのような変形パターンで神姫素体無しでちゃんと変形できる模様。

そんな感じかしら。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:27 | コメント (2) | トラックバック

2011年01月10日(月)

▼スーフェス55の収穫(FansProjectのロディマスアーマーとか)

ほい、昨日は今年初の玩具イベントスーパーフェスティバル55でしたよっと。
特別ミラクルな出会いは無く、予想通りの収穫な感じ。
スーフェス

●フェスティバルタイムズVal.0:1,000円(写真右上)
 メガゾーン23同人誌。
 むかーし模型誌で見た事あるフルスクラッチガーランドの実物が展示されてて、
 せっかくなので。

●月間?わたしのいんちき玩具2-4:200円 x3(写真左下)
 三国伝のリアルタイプパチ?は知らなかっただわ。

●カカロンのウサギ:2,500円(写真真中上)
 いんちき番長さんとこで購入。下で軽く紹介。

●爆丸D2のDARTAAK:1,500円(写真右上)
 GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入。下で軽く紹介。

●FansProjectのTFX-04 Protector:9,000円(写真右)
 持ってきてたのは外人ディーラーだけで
 オプションのTFX-05 Sidearm はどこも持ってきてなかったみたい。
 でもってこれもあまり売れ行きはよくなかった感じ。
 下で軽く紹介。

●レジェンズクラスのG1コンボイとか:1,000円 x3(写真右下)
スーフェス
G1メガトロンはグリップに突起があって、デラックスクラスかリーダークラスの何かに持たせれそうなんだけど、うちでは丁度いいのが見つからなかったヨ。
MPスタスクとかいけるかと思ったけど微妙にアウト。
スーフェススーフェス
G1スタースクリームはこれまでのこいつの変形パターンとは異なるまた新しい変形パターン。
でも下から見たら顔が丸見えなのが×。っていうかかなりダサいー。
顔がちゃんと隠れてたら、個人的になかなかイイアイテムだったんだけどなー。

でわ、いくつか軽く紹介。
まずは爆丸 DARTAAK。
D2 BAKUGAN DOUBLE-STRIKE というシリーズみたい。
ロゴはGUNDALIAN INVADERS なんだけど、分離するのって第4期のアイテムじゃなかったっけ?
んーGUNG'S・ボーキテクトさんとこの新刊に情報があったんだから買っときゃよかった。
台紙の絵は火属性(赤)なんだけど、それはまだ流通してないらしく闇属性を購入。
スーフェス
円柱状の爆丸トラップかな?
スーフェス
ポップアウトすると前部分が飛んできます。
前部部の下部に車輪がついてて結構勢い良く。
前部分がドラゴンで、後部は人型らしいが、あまり人型に見えないねぇ。
スーフェス
ポップアウト後の姿で合体させておく事も一応可能。
羽をちょっと下げると前が飛んでくけど。
この形態が何か合体ジェットみたいで、これに惹かれて購入さね。

続いて中華オリジナル玩具カカロンのウサギ。
スーフェス
ロボタックみたいなディフォルメスタイルから、
スーフェス
頭部を後ろに回して、手足胴を伸ばしてリアル体型に。
一応女性キャラなのか?
第1期の龍(写真左奥の赤いの)に比べると、アニマルモードが無くなり、変形も超単純でかなりプレイバリューは無いすね。

他に中華オリジナル玩具としてはガンメン+ツインビーみたいな変形アイテムがいんちき番長さんとこあったらしいんだけど、Cedar さんが購入してった模様。
数字合体ロボの続編?アイテムな神殿合体ロボは残ってたんだけど、単体が数字合体ロボの倍の大きさで、その後の予定もあり今回は購入を断念。かつ巨大ロボに合体するわけでは無いのであまり惹かれなかったてのも。

最後はFansProjectのTFX-04 Protector。
クラシック ロディマスに装着可能なアウターアーマーですね。
スーフェス
まずはトレーラー形態。
ターゲットマスターのサイドアーム(トレーラーの上部の灰色の物体)はトレーラー形態だと完全余剰なんだが、試行錯誤?した結果足のスリットを使って、なんとか写真の位置に固定できますた。
一応ひっくり返しても落ちない程度には固定されてますワ。
トレーラー部自体もロディマスのウィングをガワに挟み込んでるんで、シティーコマンダー系のアウターアーマーみたいに荷台だけすぐ外れるってのが無くていい感じ。
スーフェス
でもってロディマスプライム似形態。
シティーコマンダー系と比べると追加パーツが少なめで、若干ボリューム不足な感じ。
スーフェス
コンテナの残りパーツでモビルディフェンダーもどきとドローン。
この残りパーツがさらに強化合体とかしたら最高だったんだが...。
どうにも個人的にこれらが余剰パーツな感じに思えて残念。
スーフェス
2010なメンバーもどきな人達と。
ウルトラマグナス似なシティーコマンダーは引っ張り出してくるのが面倒だったんで、前リーダーのパワーアップ形態なパワードコマンダーと。
スーフェス
ロボ形態~。
スプラング似な緑の人と、アーシー似なピンクの人はレビューしてるとこが少ないみたいなんで、いずれうちでレビューするかねぇ。

最初はプロテクターはモビルディフェンサー部が余剰に思えてあまりグッと来てなかったんだけど、いつもの取説のコミック読んでみたらばなんか急にかっこ良く思えてサイドアームも今日輸入ショップで衝動買い。

つことで次回はクラシックメガトロンの武器になるキングバットのレビューでもしようかとおもってたけど、時期的にプロテクターのが需要がありそうな気がするので次回はプロテクターのもちょっと写真多目なレビューの予定~。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:15 | コメント (6) | トラックバック

2010年11月29日(月)

▼Toysジェネとクリカニと楽市楽座の収穫

どうにもTwitterのが楽でブログの更新が疎かですねん。
無理やり完全変形ネタとか、他所があまりレビューしないようなアイテムとかもあるんだけど、どうにもやる気ががが...
残業で午前様、休日出勤も結構あったりすると、少ない休日などは家事or思いっきり遊んでるもんで、撮影して、編集して、文章書いてって気力まで残らないんだわさ。
なもんでイベントの収穫ばっかですねー。
つことで11月のイベントの収穫でも。
CIMG7749.jpg

まずは11/7(日)のToysジェネレーション。
・TF ターゲットマスターのトリガーハーピーのジャンク:300円
・マシンロボのハリアーロボ:200円
 ハリアーロボのルース品って大抵尾翼が無いんだが、尾翼外れやすいんだろか?
・リアルポーズガンダムのウイングガンダムゼロとリアルガンダムXのエアマスター:1000円
 当時の一応変形する食玩。こんなん出てたなんて知らんかった。
 そのうち軽くレビュー予定。きっと多分。
・スーパーガッツマシンのパチプラモ:200円
 食玩版のパチっぽい。

場所は秋葉原駅南高架横のビルの3Fのちっちゃい会議室で、10~15位のディーラーがフリマよろしく展開しているので、えらい狭かった。
ティーラーはイベントで同じみアジア系パチ輸入ディーラーとか、TF系個人ディーラーとか変形合体関連が主で、わたい的に好みなアイテムの方向性だったんでそこそこ満足。
時期が時期なら輸入系も面白いアイテムがあるかもしれないので、もし次回開催も同じようなディーラーなら行く価値アリかなーと。
あと、最近まんだらけとかその手のショップでジャンク・ルース品の扱いが減ってきてるような感じなんで、この手のイベントで個人ディーラーで安く売ってたりすると、ち
ょっとだけ弄ってみたいというアイテムを手に取りやすいのでいいわー。

CIMG7804.jpg
続いて昨日のクリエイターズカーニバルと楽市楽座。
・ファイヤーシルバー:500円
・豪雪地帯酒店・第二事業部 さんのオリジナル変形合体ガレキ
 XA-6 イントルーダー:2500円
 XA-10 サンダーボルト:3500円

豪雪地帯酒店・第二事業部 さんのアイテムが飛行形態でも合体可能、ロボ形態でも合体可能とかなりツボだったんんだが、前回のワンフェスで買えるかと思いきや、参加されておらず、クリカニがメインとの事だったので、初のクリカニ。
しかし、クリカニ初めて参加したけどディーラーえらい少なかったナー。

楽市楽座はついでで覗いてみたんだけど、いつも通りの酒飲み忘年会モードで、今回はアジア系パチディーラーとかは名古屋のトラフェスに行ってたせいで、かなりショボーンな感じだっただわ。


 


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 06:48 | コメント (2) | トラックバック

2010年09月26日(日)

▼スーフェス54の収穫(喜羊羊:中華オリジナル合体ロボ?)

ほい今日のスーパーフェスティバルの収穫をば。
スーフェス

▼いんちき万歳! さん
●喜羊羊の合体ロボの縮小パチ : 3,500円(写真左上)
 ※以下で軽く紹介
●GUNG NEWS : 700円(写真左下)
 カカロンや変形合体トーマスの同人誌?

▼GUNG'S・ボーキテクト さん
●爆丸まとめBook DELUXE : 500円(写真真中下)
 前回のワンフェスで買ったものの増補版


▼その他
●正規品Vsいんちき 勝つのはどっちだ!?(Part8~12) : 1,200円(写真右下)
●テラダイブとトマホーク : 1,500円x2
 nonstopの値下げタイムに購入。12月に国内版出るけど、それより安くなったんでふらふらっと。
 そいやヘイルストームまったく見かけなかっただわ。


でわでわ、今回の目玉?喜羊羊の合体ロボの縮小パチの紹介でも。
喜羊羊のアンパンマンのような童話的アニメらしいんだけど、なぜかバンダイアジアから合体ロボが、これ以外にも3弾変形するアイテムとかもあったり。
前回のワンフェスでバンダイの正規品は番長さんとこに入荷してたんだけど、何せバンダイ製なんでちょっとお高い。
でもってそんなにめっちゃくちゃは惹かれなったので、前回はスルーしたんだけど、
今回のスーフェスでそのほんのちょっと縮小パチが入荷してて、まぁお試しで手が出る価格だったのでふらふらーっと。
スーフェス
船とF1とバイクと飛行機とUFOにそれぞれ羊のキャラが搭乗。
下の正規品写真を使ったパッケと比べてもらうと分かるけど、パチなんで塗装は結構省略されてます。
スーフェス
一応いずれも二足歩行モードに変形可能。F1の腕は差し替え。
UFOの腕は余剰パーツを接続。
バイクの足は正規品だとちゃんと二股になるみたいなんだけど、このパチではオミットされてる模様。
スーフェス
でもってそれらがUFOを中心に合体。
手のモールドとかあるわけでもなくほんとただ四肢としてくっついただけー。
F1の腕とUFOの手首は余剰と思われ。
あと白い4つのリンゴや雨やマンゴーのようなアイテムが付属してるけど、これまたどう扱ったらいいのか不明ー。
スーフェス
正規品使ったパッケ。
んー正直やっぱそれほどでもなかったねぇ。パチで十分堪能できましたわ。

バンダイアジアはこの間の晶能戦記とか中華オリジナルアニメの玩具も作ってるみたいで、今後も中華なオリジナル合体変形アイテムがいろいろ出てくるような楽しみな予感。
ただバンダイ製品はちょっとお高いのが問題だけど。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月26日(月)

▼ワンフェス2010夏の収穫(数字合体ロボ、アルセットオーケインとか)

何かイベントの収穫しかブログ更新してないような気がするな。いい加減レビュー書きたいとこだけど...
とりあえず昨日のワンダーフェスティバル2010夏の収穫でも。
いつもより30だけ早く開場2時間半前に待機列に到着。
まぁそれでも予想通り人気のあった商品は開場して瞬殺だったそうで、欲しかったものは半分位確保な感じ?
ワンフェス2010

つことで収穫の一部を紹介。

▼いんちき万歳! さん
●変形組合・数字戦隊 6~0 : 6,000円(写真左上)
●鋼甲カカロン の虎 : 2,500円(写真右上)
下で軽く紹介。

▼GUNG'S・ボーキテクト さん
●爆丸まとめBook : 500円(写真右下)
合体爆丸マクサスドラゴノイドからこっち日本版アルティメットヘリオスやら、メタルフェンサーとヘリオスやら合体する爆丸から段々はまりつつあるので、ポップアウト後や設定やらまとまってるコレをば。

▼ふぁんデーション さん
●完成品完全変形オリジナルガレキ アルセットオーケイン : 36,000円(写真左)
長らく探してたもの、これを知ってると結構なハーフアイ通かも?
これも下で軽く紹介。

ワンフェス2010
でもって真ん中のはコレ。水曜どうでしょうフィギュア な フィギュアどうでしょう。
左上のが会場限定のフィギュアキーホルダー
形が分かりづらいけど、Tシャツですねん。
しかし、水曜どうでしょう新作はなかなか出ないねぇ。

だば、今回の収穫を軽く紹介。
●変形組合・数字戦隊 6~0
ワンフェス2010
前回紹介した1~5の続きですねん。数字が、
ワンフェス2010
変形すると陸戦兵器に。
前回の1~5が空戦兵器主体だったのと対照的。
8がロボになるんだけど、前回の5のロボと違ってちゃんと四肢があるオーソドックスなものでカッコいい。
ワンフェス2010
でもって合体。6,9が足に8が胴体、0が腕で7がバックパック。
前回の1~5に比べるとかなりプロポーションがよくなってるような前後のボリューム感もありいいかんじ。
武器も今回はオリジナルっぽい。
残念ながら足のジョイントが違うんでスクランブル合体は無理げ。
腕は行けそうな感じなんだけど、ジョイントがやわくてちょっと怖くてできなかった。
あと1~0の全合体も無理ですわん。
写真のように公式合体パターンだと腕のジョイントが設計ミスなのか奥までちゃんと挿せず、ジョイントに常にテンションがかかっててすぐジョイントが逝っちゃいそう。
8の単体ロボ形態の前腕状態ならちゃんと奥まで挿せるので、上腕の白い部分少し削るとかして調整が必要かも。

●鋼甲カカロン の虎
ワンフェス2010
これまた前回紹介したドラゴンの同時期アイテム。
SD体型が
ワンフェス2010
虎になり、
ワンフェス2010
リアル体型へと3段変形。
余剰パーツは武器のハンマーだけ。後手首が左右差し替えないといけないのは気付かなかった。
スギやんさんの同人誌のカカロンの紹介でドラゴン以外のアイテムの見て、虎だけ気になったので追加購入。
今回のワンフェスでいんちき番長さんが持ってきてた第2期は一部2弾変形になってしまってるのがチト惜しい。

●完成品完全変形オリジナルガレキ アルセットオーケイン
ワンフェス2010
今回の本命。昔ハーフアイのサイトで鈴木サトル研究室で紹介されてたアレ。
そろそろワンフェスで販売か?って時にハーフアイが事業縮小?なのか研究室も更新されなくなり、情報が無かったんだけど、今回ふぁんデーションさんが参加されてたんで行ってみたらばあったさー。
(実は前回のワンフェスでも別のディーラーさんとこで委託販売?してたらしいんだけど見つけられなかった)
お値段は3,6000円とちょっとお高めだけど、完成品かつハーフアイのアイテムだと思えばむしろ安い位。(ちょっと感覚麻痺してるかも)
後述の某ガルビオン用に予算を多めに持ってといたんで助かっただわー。
ワンフェス2010
80年代のゲーム自機のようなマシンが
ワンフェス2010
ロボットに変形。
大きさは20cmちょっとでハーフアイのスタンダードラインと同じ位。
白い部分の素材がパールつかマジョーラが入ってるのか何かキレイ。
でもって予想以上に面白いのが各部にバネが仕込まれてて、ボタン一発でその部分が変形するというもの。
肩と膝のオレンジのパーツと、拳と胴体と、背中(機首)の武器部分。
ガションと結構勢い良く拳が出てきたりするのでなかなか気持ちいいギミック。
変形は難しすぎず、適度でガチャガチャやりたくなるレベル。
ただ、やっぱハーフアイ系列なアイテムなんで各部のネジの増し締め等の調整は必要。
このシリーズは続けていくとの事なんで、今後がかなり楽しみ。

あとは開場で見つけた変形合体ものとか
ワンフェス2010
ワンフェス2010
T-REXさんとこの完全変形ガルビオン。
15個用意してたのが、開場3分で捌けたらしい。そんなの買えねーよー。
まぁ変えたとしても自分では組めないんで宝の持ち腐れになってたと思うが。
変形実演を見せて貰ったのでそれなりに満足。
どっかのメーカーが市販ラインに乗せてくれないかなー。

ワンフェス2010
X-PLUS-HKさんの変形するガンヘッド。
大きさは19インチディスプレイサイズと超デケー。それがちゃんとタンクモードにもなるってんだから魅力的。

ワンフェス2010
あと、もうそこらで報告されてるだろうけどCM'Sの新製品
アクロバンチはちょっと楽しみだけど、やっぱ差し替えばりばりとかならいらないかなぁ。
ワンフェス2010ワンフェス2010
初代テッカマンとペガス。
大きさは魂SPEC版のテッカマンブレード&ペガスと同じ位だったような。
ただ初代のペガスは特に変形しないからなぁー。

数回前から出されてる変形もの扱うとこは特に新作も無く。
他はそんなに目新しい変形アイテムは無かったねぇ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 07:46 | コメント (5) | トラックバック

2010年05月01日(土)

▼スーフェス52の収穫(バンダイアジア製の晶能戦記の合体玩具とか)

ブログの更新は超さぼりまくりだけど、ちゃんとイベントには行って買うものは買ってますよん。
つことで、先週末のスーパーフェスティバル52の収穫の紹介でも。
晶能戦記

▼英雄商会 さん
●TFG2 ロードビッグの拡大パチ : 1,000円x2(写真右上)
知人からの頼まれ物。

▼いんちき万歳! さん
●晶能戦記のクリスタルロボット : 9,000円(写真左)
●晶能戦記のグランドフェニックス : 6,000円(写真左上)
別のディーラーさんでもっと安く買えるんだけど、そっちは開場前?に売り切れたらしく、
もういいやーと購入。
下で軽く紹介。
●三段変形するロボタックのようなオリジナル玩具 : 3,000円(写真左下)

▼その他
●TF Animeted バンブルビーのパチ食玩? : 100円(写真左下)
●玩具系同人:正規品Vsいんちき 勝つのはどっちだ!?とか

だば、今回の収穫をちょろっと紹介。
まずは晶能戦記(CRYSTAL WARRIOR:クリスタルウォーリアー)の合体アイテムから。
前回のワンフェスの記事でもちょろっと紹介したけど、これは中華オリジナルなアイテムではなくて、番組自体は中華オリジナルかもしれんけど、アイテムはちゃんとしたバンダイアジア製のアイテムなのよ。
なので、価格もやはり現地の他のアイテムに比べると定価で倍位するみたい。
その分品質がいいかというと...実はそうでもなくて、日本の戦隊物アイテムに比べるとちょっと材質とか強度や合いは微妙。
品質とかはバンダイアメリカのパワレンアイテムに近い感じかなー。

●HT-001~005 SP CRYSTAL ROBOT : クリスタルロボット
晶能戦記
戦隊物ヒーローのような顔をした5機のロボット。
それぞれ手持ちの武器が付属。
可動部分はあまりなく腕の1軸と首と足に1軸位。
前回のワンフェスの記事のリンク先にある通りバラ売りのものもあるみたい。
晶能戦記
赤いロボットの背中には合体時の頭部が丸見えですが、角を畳んで、フェイスガードも閉じてて、顔が見えないようになってるのはイイ感じ。
黒と白のロボットは背中に合体時の拳が丸見え。黒は合体時胸パーツがついてる分拳が分かりにくくなってるけど、残念ながら白は拳を完全に背負ってますな。
晶能戦記
でもってそれらの5機が合体してクリスタルロボットに。
大きさは戦隊ロボと同じくらいのサイズ。
流石に手持ち武器は余剰になるけど、それ以外は余剰パーツなしなのはかなりポイント高し。
材質はかっちりしたプラではなくてパワレンのアイテムによくあるちょっと柔らかめのプラ。
晶能戦記
後ろ姿ー。
晶能戦記
箱絵にあるデザイン画はなんだか大張メカのような感じ。
実際アイテムの顔もそんなノリで結構りりしいっす。

●大鳳凰号 DX GRAND PHOENIX : グランドフェニックス
晶能戦記
5機の戦闘機が
晶能戦記
合体して巨大戦闘機に。なんとういうかガッチャスパルタンなノリ。
合体時の各機の変形はほとんど無いので、変形合体玩具としての遊びがいはちょっと少ないっす。
これの2/3位のサイズのSTD版もあるけど、DXとSTDの違いは電飾ギミックと武装がちょこっと位?

お次はロボタックみたいな3段変形アイテム
●名称不明つか読めません。
どうも主人公の相棒といった感じの赤いヤツ。
これ以外にも5種入荷されてたけど、実は余剰パーツが一番多いのはこの赤いのだったり。
晶能戦記晶能戦記
剣が余剰なのは仕方無しとしても、ドラゴン時のドラゴンの首から先がまるっと余剰とは思わんかった。
つことでちょっと首のネジを緩めて、無理やり余剰パーツを少なくした状態で紹介。
まずはSD体型?モード
サイズはそれこそロボタックとかの玩具と同じ位のサイズ。
晶能戦記
続いてドラゴンモード。
剣が尻尾になります。後ろ足の処理がかなり残念な感じ。
晶能戦記
最後にリアル体型モード
本当はドラゴンの首は手持ち武器(銃)になるんだけど、手首は右しか武器が持てないので、剣と銃は同時に持てないという、やっぱり残念仕様。
他のアイテムもそれぞれ変形パターンが違って面白そうだったがさすがにそんな一杯買えないので、いんちき番長さんのサイトかCedar氏の同人誌で紹介されるのを期待。

あと中華オリジナルな合体アイテムとして、グレンラガンのガンメンかワタルの魔神みたいなのが合体するアイテムがあったけど、正直合体パターンがゴッドマーズっぽく、かつ手首とか余剰パーツぽくてあまり惹かれなかったのでスルー。

パチもの系はもうめっきり面白いのが出てこないけど、グレートバーンガーンのパチがあったのはちょっと驚き。バーンとスペリオンはオミットされてて、バーンガーンとマッハスペリオン状態からグレートバーンガーンに合体するもので、CM'sのアレのパチ。
CM'sのアレ自体もパチなみの品質だったけど、そもそもパチで5000円なら壊すの気にせず遊べるかなーと。

てな感じで今回もまずまずな収穫でしたさー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 10:52 | コメント (5) | トラックバック

2010年02月11日(木)

▼ワンフェス2010冬の収穫 (ASTRO PLANのYF-10とか)

ほい、改めて先週末はワンダーフェスティバル2010冬でしたよっと。
今回は買えたらいいなーってのがあったけど、まぁいつも通り開場2時間前位に現地に到着。
結局欲しかったアイテムで買えたのは半分位ってとこかな。
知人に頼まれてた極小マグナスも前回のナノスケール スプラングと違い すぐに売り切れてしまったみたいで、申し訳無かったなと。
CIMG7035.jpg

つことで今回の収穫を軽く紹介

▼ダイナミックコグマ さん
●韓国産ZOIDSもどきペーパークラフトx2 : 3,000円(写真左下)
去年紹介したプテラトロンのお仲間。
あとおまけで貰ったスーパーガーディオンの謎アイテム。
紐引くとカタカタカタと腕振るっす。

▼豪雪地帯酒店・第二事業部 さん
ワンフェス2010冬
トライデンター蛮 : 3,500円(写真右下)
とってもハーフアイな感じのゲッターっぽいオリジナルガレキ。
が、しかし当然キット。組み上がるのはいつの事やら。

▼いんちき万歳! さん
●変形組合 数字ロボ(かな?) : 7,000円(写真左上)
中華オリジナル変形合体玩具
ワンフェス2010冬
数字の形したエンブレムが...
ワンフェス2010冬
1はジェットに、2はスペースシャトル風に、3はジェットに、4はヘリに、5はロボになります。
発光&サウンドギミック付ってのはよくあるとこだけど、スイッチがトグル式になってて、ONにするとけたたましく鳴り響き、光りまくり続けます。電池すぐなくなるねコリャ。
ワンフェス2010冬
でもってただ数字がメカに変形するってだけなら、わたいが買うはずもありません。
当然合体します。3が胴体と頭部とかになって四肢に1、2、3、5が合体!
箱絵はちょっとダサかったけど、実物は結構かっこよくてビックリ。
本体はオリジナルだけど武器は残念ながら某クラシック破壊大帝の融合カノン砲もどき。
単品販売版には付属しないセット版のおまけ、でも発光ギミックとかはナッシング。
エンブレム>何か>合体とコンセプトが似てるシンケンオーとなんとなくサイズ比較。
ほぼ同じ大きさ。以外と大きいのデス。
番長曰くきっと6~9も出るに違いないと。

●太空冒険記?(ASTRO PLAN)のYF-10 DX版 : 6,000円(写真右上)
ふたばにもスレがあったので、その道の人にはそこそこ有名な色々日本のアニメぱくりまくりな中華な太空冒険記?(ASTRO PLAN)ってアニメのバルキリーインスパイアなメカのDX版。
ワンフェス2010冬
DX超合金VF-25と比較。バトロイド(YF-10的にはロボモード)ではYF-10のが一回りでかいです。
胸周りの変形は劇中とは異なりかなり省略されてるっぽくこの状態のまま。
プラの質はパール入ったちょっと赤みがかった白なんだが、どうにも安っちい&弱そうで、各形態での固定用パーツとかは簡単に逝っちゃいそう。
オズマ機とミハエル機もどきの灰色と青のがマシかも。
武器はガンポッドのみで、劇中の剣というかビームサーベルとかは付属してないっす。
ワンフェス2010冬
機首の先が割れてます。あとDX版はほとんどそうなのか、足の接続フレームが傾いてて内股でバトロイド形態はあんまカッコよくないっす。
足はロール軸があるんだけど、それ使うとさらに内股になるっす。
可動はほぼタカトクバルキリー準拠なんであんまり動きません。
ワンフェス2010冬
ガウォーク(YF-10的にはファルコンモード)では大きさが同じ位な感じに。
ファルコンモードだと結構かっこいいっす。
ワンフェス2010冬
DX版YF-10は鳥足の変形がバルキリーとは異なり、腿のロールで足を180度回転させ、ロボモードの膝関節をそのまま使って鳥足っぽく見せてます。(劇中ではバルキリーと同じく普通に鳥足にしてるみたいだが)
それでもあまり鳥足っぽくなく、DX超合金VF-25と同じような感じ。
ワンフェス2010冬
でもってファイターモードに。YF-10は主翼に畳まれてる翼を展開してデルタ翼になります。
ワンフェス2010冬
ファイターモード比較。ほぼ同じ位の大きさ。
デルタ翼に1枚尾翼が新鮮。
カラーリングはなんというかVF-25Fまんまですな。
ワンフェス2010冬
ちゃんと着陸脚も出て車輪も回転します。あとオプションでミサイル類が付属。
ファイター形態ではガンポッドは懸架できないので余剰パーツに。
足の付け根は本体側から離れてて、このあたりはちょっとVF-2系列っぽいすね。
ワンフェス2010冬
んーファイターモードはカッコいいわー。
ちょっと見にくいけど期待中央部に統合軍マークっぽいモールドが。

変形パターンは翼関連以外ほぼタカトクのVF-1バルキリーもどきで、デザインは何か最近の河森な感じで、今時のデザインで作ったタカトクバルキリーといった趣き。
バトロイド形態がちょっと残念だけど、他の形態は結構いい感じなんで、バルキリー好きにはネタアイテムとしてはいいかも。

会場では小さいいつもの中華TFパチのようなサイズのも売ってたけど、あまり売れてませんでしたナ。
サイズ的にはそっちのが好みだったんだけど、特徴的なデルタ翼の変形とかが省略されてるっぽいので、今回はスルー。

あとSTDサイズ変形するプラモ版もあるみたいネ。

あと中華ものとしては開場してすぐに売れたらしいので現物見てないけど以下のようなものもあったらしい。

大獣神もどきの中華な神獣モチーフのゴッドビーストメガゾード:神獣金剛(箱上でメガゾードってまじで名乗っちゃってました)
アメリカでマイティ・モーフィン・パワーレンジャー(ジュウレンジャー)の玩具の新作が出てるのに便乗したのか?
それにしてはアイテムラインアップがスゴイが、DXからSTD、はてはミニプラっぽのまであるし、サンレッドみたいなアニメまで展開してるそうで偶然なのかな。

もひとつは晶能戦記ってふたばにもスレがあった、なんとちゃんとバンダイ製のオリジナル合体アイテム。
5体のロボ合体したり、5体のジェットが合体したりと結構ツボ。
さすがにバンダイ製だけあって、上記アイテム群の倍位の値段するみたいね。

んー中華オリジナルが色々出てくるようになってきたのはいいけど、アメリカのものとかと違って入手方法が限られるのが問題ダナー。
中華版セカイモンみたいなサービスどっかはじめてくれんかのう。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 13:09 | コメント (7) | トラックバック

2010年02月07日(日)

▼ワンフェスの収穫はまた明日ー

バトミントン部の部活に参加して筋肉痛の中ワンフェス会場&三井アウトレットモールを歩き回ったせいか、なんだか疲労困憊。
さすがに気力が持たないので、今日はこれにてダウン。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:50 | コメント (2) | トラックバック

2010年01月23日(土)

▼VF HI-METAL ファイヤーバルキリーで余剰無し完全変形

をいつもの通りやろうと思ったんだが...
とりあえず足裏のパーツは無しで頭は左右の耳無しで手首とガンポッドつけたまま、3形態にはする事ができたんで、満足満足と、さっそく写真撮るかーと思ってたらば...
右足の付け根の左右に傾ける可動が何かおかしいなと思ったらどうも初期不良みたいで既に白化してるの発見orz
なもんでちょっとやる気ダウン。
月曜にお客様相談センターでTELだなー。

2010年01月31日(日)▼VF HI-METAL ファイヤーバルキリーで余剰無し完全変形


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 17:09 | コメント (4) | トラックバック

2010年01月10日(日)

▼スーフェス51の収穫

ほい今日は2010年最初の玩具イベント スーパーフェスティバル51でしたよっと。
特に海外物とかで欲しいものは無かったんでのんびり現地へ。
でもって案の定あんまりいい出会いはなくてちょっとションボリ。
CIMG6893.jpg

奥の恐竜の骨はダイナミックコグマさんとこの新春スペシャル価格だった、化石パズル?
下の真ん中と左は英雄商会さんとこで買ったもの。
左のは早川玩具のチェンジバイクロボ風神とかと同じようなラインのジャンボがロボに変形するもの。
変形パターンがあまり見かけないものだったんんでついつい。
真ん中のはTF映画第一期の玩具のパチもの。
CIMG6900.jpg
オプティマスが胴体とバンブルビーが足、エントリーモードのオプティマスが腕になって3体合体するという代物なんだが...
実は3体揃っておらず、結局中国?現地でも3体揃った状態が発見できなかったというもの。
映画第一期のパチなんで今後出てくる事もなさそうだし、せっかくなんで資料として購入。
んーどうも胴体のオプティマスは2年前に購入した同じくTF映画第一期の5体合体のものと同じような感じだなぁ。サイズは小さくなってるけど。



(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:25 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月28日(土)

▼セカイモンを使ってみた

昨日までセカイモンでpaypalの簡単けっさいで入札したら国際送料がキャッシュバックってキャンペーンやってたんで、ちょうどいい機会だとつかってみたさー。

とりあえずこの間のトイフェスで見た合体爆丸MAXUS DRAGONOID とNeo ShiftersのMagna :: Rexを落札。

円高なのもあってかなり安くあがったわー。
さてさて届くのはいつになるかな。気長に待ってみますか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 08:22 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月03日(火)

▼第19回トイフェスの収穫(変形合体するトイストーリーの玩具)

今日は久しぶりに開催された第19回 東京トイフェスティバルでしたよっと。
出展ディーラーの数は若干少なく、海外勢や海外トイを扱ってるディーラーがあまり来てなかったような感じ。
でもってうるさくかつ玩具とほとんど関係無いステージも相変わらず。
そんな感じなんでホトンド収穫は無いかと思ってたけど、変形合体するトイストーリーの玩具が全種揃った状態で確保できたのはラッキー。
CIMG6298.jpg

数年前に偶然ヤフオクで発見したんだけど、そん時はバズだけだったので、スルーしてしまったのさねー。
箱の底面みたら、日本語の注意書きとか張られてるわ。1体5000円もしたのね。
1999年頃生産されマテルジャパンから販売されてたみたいだけど、ディズニーショップとかで売ってたんだろうか。
軽く各形態を紹介。
CIMG6299.jpg
普通のバズ・ライトイヤーと宿敵ザーグ、あとちょっとスペイシーな感じにアレンジされたバズ。
大きさは超合金魂マジンガーZより大きい位。
CIMG6300.jpg
でそれらが、そこそこ複雑な変形パターンを経て、
バズはスペースシップとヴァーチャルビークルに、ザーグはタンクに変形。
CIMG6302.jpg
でもって更になんと3体が合体して謎の形態に!
バズとザーグが合体とか意味が分からん。
なんというかブレーメン合体。謎のメカの上に人が乗るあたりがちょっとタカトクちっくな気分に。
この3体合体が無かったら正直スルーしてたんだが、3体合体するというそれだけで魅惑度アーップ。

あとは会場では合体する爆丸というなんだかもう丸くない爆丸があったんだけど8000円はさすがに出せんかった。
Bakugan 7 in 1 Maxus Dragonoid
来年2010から国内でも再展開されるらしいんだが、そん時出るとイイナー。
一発変形で合体とか超琴線くすぐるんですけど。
がまんできず買っちゃうかもしれんなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:38 | コメント (2) | トラックバック

2009年09月07日(月)

▼ハーフアイ縮小

んーハーフアイの活動が今年11月末で大幅縮小という事で、今後は完成品の販売は無くなるみたいだそうで。んー残念。
シュロウガが現体制での最後の作品になるみたいなんだが、んースルーしようかと思ってたんだが...
最後なら購入しようかしらん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:25 | コメント (0) | トラックバック

2009年07月26日(日)

▼ワンフェス2009夏の収穫

ほい今日は一回お休み明けのワンダーフェスティバル2009夏でしたよっと。
カタログ買ってから玩具ディーラー少ないの分かってたものの、もうカタログ買ったし仕方ないので朝一でれっつゴウ。つか海浜幕張は遠いわ。

7:30に海浜幕張着でとことこというよりひたすら歩き最終的には幕張メッセの西の駐車場の端(コストコの南あたり)に到着。
ビッグサイトの時に比べたら少ないような気もするが相変わらずすごい人ね。
結局入場は10:30位だったかな。
やっぱり玩具ディーラーは少なくてショボーン。特に外人ディーラーはまったく居なかったような。
まぁパチもの関連はいつものディーラーの方々が来てるんでいつもどおりちゃーいつもどおり。
ワンフェス2009夏

つことでまずは収穫から。

▼PPO-20 さん
・ブレイクエイジの九郎verIVのペーパークラフト : 2,000円(写真左下)
 ようやく買えたわ。3年越し位かしら。これでワンフェスの心残りが一つ減ったわー。
ワンフェス2009夏
 完成するとこんな感じ。全長30cmちょい位だったか結構大きいデス。

▼GUNG'S・ボーキテクト さん
・ナノスケール スプラング : 4,000円(写真下)
・ナノスケール ウィリー : 2,500円(写真下)
 2年前位に売ってた極小変形ウルトラマグナスのラインですな。
 スプラングはちっちゃいのにちゃんと3段変形します。すげー。
 そいや前買ったナノスケール アーシーまだ組んでないや。
ワンフェス2009夏

▼いんちき万歳! さん
・星猫五体合体ロボット : 9,000円(写真左上)
 中国製オリジナルロボット玩具。今日のアタリ。下の方で軽くレビュー。

▼タイムマウス さんだったかな?
・HOTWHEELS の MODIFIGHTERSシリーズの QUICK CHANGERS : 1000円(写真真ん中)
 自動変形ってのに惹かれて購入。壁とかにぶつかるとビヨンと変形します。んー一発ネタだった。

▼まんだらけ中野
・Vガンダムモデルセット : 3,150円(写真右上)
 帰りに寄った中野だらけで購入。Vガンダム放送当時の食玩。一応差し替え変形だけど変形するゾロの唯一のマスプロアイテム。

ワンフェスでは結局18,500円の散財か。まー結局結構つかっちゃったナ。

続いてはなんとなく気になった変形合体関連。
ワンフェス2009夏
PLASTIC STICKさんの完全変形スーパーアスラーダ。
当時のタカラのヴァリアブルモデルでは唯一の余剰パーツだったラリーモードのライトもちゃんと完全変形。スゲー。
18,000円だったか。ガレキ組む能力無いので買っても無用の長物になっちまうが。
見本は一部省略して組まれてたので、その場3モード見る事はできなかったが、WEBに3モード載っけてくれないかなー。

ワンフェス2009夏
シューティングゲームヒストリカEXでRVR-01 "GAUNTLET"、RVR-02 "VAMBRACE"、だけならずRVR-02B "BRIGANDINE"までも。
た、タマラン。早く出ないかなー。

ワンフェス2009夏
CM'sはBRAVE合金でガイキング・ザ・グレート出すらしい。
写真見る限り頭部の角の伸びるギミックは無さそうなのでグレート頭はまるっと差し替えっぽいなー。
もっと早く出てたらハーフアイのガイキング・ザ・グレートは手出さなかったかも。

ラストは今日のアタリの星猫五体合体ロボットを軽くレビュー。
中国でやってる星猫??記ってオリジナルアニメに出てくるロボットらしい。
ワンフェス2009夏
猫UFOと赤い車、黄色い建機、紫のジェット、青い潜水艦の5台のビーグルが、
ワンフェス2009夏
それぞれ個別にロボットに変形。頭部は無く、コクピットがその代わりっぽい。
ワンフェス2009夏
でもってそれらが5体合体して猫頭ロボットに。
でっかい武器もついてます。パッケージだとドリルとアームとスクリューが余剰になってるけど、どっかのジョイントにつけてしまえば一応余剰無しだわ。
個別のロボットも合体状態も結構各部が可動します。
ワンフェス2009夏
全長は30cm位かな。近くにあったDXダイカイシンケンオーと比較。
ワンフェス2009夏ワンフェス2009夏
紫ジェットは背中についてます。
でもって各コクピットは開ける事ができ、内部にはピンが。どうやら主人公達の人形を乗せる事ができるみたいだけど、現地ではそれらしいものはまだ出てなかったとの事。
ワンフェス2009夏
パッケージ見るとえらいキャラ居るなーと思ったらどうも12星座のキャラ+2で14キャラもいるみたい。
しかしこの玩具のコクピットのピンのの数は17だったり。
あとCGモデルと玩具は結構違いますねぇ。

個別のロボットに変形して、さらに5体合体というプレバリューはかなりいい感じ。
しかも日本の玩具のぱくりも無く完全オリジナル。
なんだがやっぱ中国製で材質のABSの質が悪く、すでに白化してたり、潜水艦の左右を繋ぐジョイントが折れたり。
パチものよりはかなりマシな品質だけど、やっぱなんというかチャイナクオリティー。

最近はオリジナルロボットとかは中国のが盛んらしいので、今後もオリジナルの合体変形玩具が出てくるかも。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:00 | コメント (4) | トラックバック

2009年02月22日(日)

▼トレジャーフェスタの収穫(パチもの縮小ブラックオックス)

はいー今日はトレジャーフェスタなる新規玩具ガレキ系イベントに行ってきたんだが、しょぼかったー。
ディーラーの数としては最初のホビコン以下だし、外人ディーラーは来てないし、玩具系はかなりしょんぼり。
いつものパチを扱うディーラーはのきなみ来てたのがせめてもの救いか。
ガレキ側もあんまりっぽかったし、ボークスの企業ブースの列だけが無駄に長く、コスプレはガンダムMK2ティターンズカラーだけとか、もう次から行く事は無いですな。

つことでこれで何も収穫なかったら最悪だったんだが、一応収穫があったのでかるーく紹介ー。
CIMG4621.jpg

鉄人28号FX の超電動ロボ ブラックオックスの縮小パチ。
いんちき番長さんとこで2500円。
大きさは当時出てたアクション変形ブラックオックスってSTD版と同じ位。
CIMG4622.jpg
ちゃんとジェノサイドバスター発射形態を取る事は可能。
ただ正規品の背中カバー?が砲身と一緒に展開するギミックは省略されてるのがショボーン。
目と角はちゃんとクリアパーツってパチでクリアパーツ使ってるのって結構めずらしいかも。
CIMG4623.jpg
ジェットモードにもちゃんと変形可能。
可能なんだが...やっぱパチよね。
足の伸縮が完全ではないんで、肩アーマーとウイングの間に隙間できてるし、コクピット?がちゃんと機首にくっつかず浮いたような感じで要調整って感じ。

もともとルーズ品の超電動ロボ ブラックオックスは持ってるんだけど、やっぱ完品欲しいなーと思いつつ、なんとなく買ってなかったとこでキタコレと思ったんだが、大きさは小さくなってていい感じなんだがやっぱパチはカッチリ感が当然足りなくて、なんかよけーちゃんとパーツの揃った正規品が欲しくなっただけだわー。
今度買っちゃおう。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月11日(日)

▼スーフェス48の収穫

はい、今日は新年最初の玩具イベントスーパーフェスティバル48でしたよっと。
最近海外ものの新製品については知人にお願いできるようになったので、あまり目的が無くがっついてなかったので、これまでよりもゆったりと開場30前位に現着。

あまり目的が無くーと言いつつ、結局持ち帰った量はいつもと同じ感じに。
画像

・一番手前:メガブロックスのボールに変形するバイオニクルみたいなロボの縮小パチ:200円
       いんちき番長さんのブースで駄菓子屋の壁掛け玩具みたいなラインのやつ
       かなり簡略化されてるのかと思いきや結構細かいパーツ構成で、
       取説無いから組み立て方がワカンネー。

・2列目:TFアニメイテッドのセットものいくつかと、ユニバースのサイクロナス
     アニメイテッドセットは2500円と3000円でまぁそこそこ安くなってきたので。
     ユニバ サイクロナスは2500円。ヘケヘケ版が今月出るけど、
     やっぱあの色は無いわーという事でユニバ版を。うんこっちの色のがカッコイイ。

・3列目:韓国アニメ GIGA TRIBE(ギガトライブ)の3段変形ロボ全4種
     いつもおなじみダイナミックコグマさんとこで。
     なんか久しぶりにこういったもの買った気がするなー。
     何か以前ふたばに投稿されてたらしいんだが、見逃してて今日始めて見て衝動買い。
     ちょうどいい玩具系の更新ネタだわ。
     ちゃんとレビュー?する前に軽く紹介。
画像
真ん中のは比較用単三電池で、かーなーりでかい4体のロボットが
画像
画像
ライオン、クーガー、イーグル、マンモスに変形し
画像
さらにタンクと飛行機に変形という3段変形をするもの。
そしてこのアニマルモチーフといえば誰もが思いつくはず、
そう!4体合体!超獣合神!
画像
は無理ですた。何とか乗せてるだけで奇跡的にバランスが合った瞬間を撮影。
まぁサイズバラバラだしねぇ。そら無理だ。
画像
箱はこんな感じで、ドラファラードとかと同じような感じのクオリティ。
何かセイザーなんたらの箱デザインっぽいか?

さて、この胴体の特徴的なラインに、エンジンソウルもどきなライト&サウンドギミックのアイテム、やる気の無い顔デザインでなんとかく、ロードボットっぽいなと思いきやビンゴ。
どうもロボットというか玩具自体はロードボット出してる Happy Well 社の X-bot を一部変更したものみたい。
※象だけなぜか耳と鼻がなくなってて、象に見えなくなってしまってるんだが公式サイト見ると
 劇中でもちゃんとこの姿らしい。
このギガトライブ一応韓国ではちゃんとアニメをしているらしいがちょっとだけ見てみたいかなーと思ったり思わなかったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:05 | コメント (7) | トラックバック

2008年09月28日(日)

▼スーフェス47の収穫(PowerRangers JungleFury TIGER BATTLE BIKE)

今日はスーパーフェスティバル47に行ってきたんだが、特に海外新製品が出てる時期でもないし、何か欲しいのがあるわけでもなかったのでいつもよりちょっと遅めに会場に到着。
CIMG3898.jpg

まぁやはりすごい出会いは無かったが、結局普通にいろいろ購入。

そん中から PowerRangers JungleFury(ゲキレンジャー)の TIGER BATTLE BIKE(タイガーバトルバイク) を軽く紹介。

CIMG3899.jpgCIMG3900.jpg
もういかにも生もの系戦隊もののバイクって感じのバイクが
CIMG3901.jpg
前輪のフォークが腕になり、エンジン部から後部を付け根から45度で回転させて足にし、カウルから頭を出して、
CIMG3902.jpgCIMG3903.jpg
なんと人型(WARRIOR MODE)に。んーバイク変形たまりませんな。
乗ったまま変形できるってとこもナイス。まぁ横から見たらほぼバイクのまんまなのはご愛嬌。
固定の為マフラーをかかとの位置で止めてるけど、マフラーをゲキレッドの足あたりまであげると、ロボット形態のままでも転がし遊びが可能だったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月03日(日)

▼ワンフェスの収穫

ほい今日は炎天下の中ワンフェスに行ってきましたよっと。
毎度2時間前到着な感じで東京テレポート駅から地上にあがるも、なぜか今回は夢の大橋で折り返しをしておらず、そのまま南下してフジテレビの見えるあたりに到着。いつもより人数が多い感じもしたけど、結局入れたのは10時半すぎ位なんでいつもと対して変わらんかったのかも。
でもってこれが収穫。
CIMG3595.jpg

●TFアニメイテッドのWAVE3の二個とアクティベーターズのWAVE2(写真左)
 いつものチンさん?とこ。まとめておまけしてもらうのもいつもの事。
 アクティベーターズはやっぱ一発変形が気持ちイイ。

●TFアニメイテッドのリーダークラス バルクヘッド(6,000円:写真真ん中上)
 いつものトニーさんとこ。といいつつトニーさんはチケットを翌週と間違えたらしく不在。
 だもんでなんかえらい早い時間から値段がどんどん下がってたので購入。

●スーパーCARロボの3機(6,000円:写真右下)
 今日の大当たり。前にビーダマン爆外伝の初期の3機合体を入手したとこで発見。
 うちで以前紹介したスーパーCARロボの残り3機。いわゆるガルビオンのチープトイっす。
 ゼクターは銃欠品、ガルビオンは肩プレートが両方折れ、銃欠品、マルゴーXは両腕欠品だけど十分満足。
 まさかこれが入手できるとは思わんかった。

今回は本当は九郎Ver4のペーパークラフトが主目的で入場後すぐに行ったのに、なんか持ってきてる数が少なかったのかすでに売り切れでショボーン。
まぁでもガルビオンが入手できたんである意味それ以上のラッキーだったような。

しかし今回西1Fと4Fだったわけだが、移動が超絶面倒だっただわ。ニュースにある通り、会場直後に直通エスカレータぶっこわれるし。やっぱ東のがよかったなー。
でもって今回玩具系物販ディーラーの数がかなり少なかったような。パチもの系に至っては0。

おまけ
●ナイキコンボイのパチ両足(2,000円:写真右上)
 某所でやってた いんちき番町さんの裏ワンフェスで入手。
 若干縮小されてるのかな?1000円前後の簡易変形のパチではなくて、ちゃんとオリジナルと同じ変形をするやつ。
 でもって特筆すべきなのは両足揃ってるってとこ。両方コンボイなのは仕方ないが、本家ではやらないこういうパチものがやっぱいいですやね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:44 | コメント (3) | トラックバック

2008年07月21日(月)

▼WCC GON の収穫

昨日は WCC GON に行ってきましたよっと。

もともとかなりハズレイベントだろうと覚悟して行ったんだけど、この手のイベントでお目当てのディーラー(いつもの外人さんx2、大陸パチを扱うとこxN)はあらかた来ててことのほか充実感はあったり。

とは言ってもTFアニメイテッドは時期が悪いのかWave3がほとんど入っておらず瞬殺で、Wave1,2はみんなあらかた買ってしまったせいか、ぜんぜんはけてなかったし、パチものも北京オリンピックロボはちょっとひかれたけど、それ以外ではいまいちぐっとくるものなかったし、で結局買ったのはこれ。

CIMG3479.jpg
ダイナミックコグマさんとこで、例のペーパークラフトZIODSもどきのプテラノドン。ようやく販売っす。試作品ではカラーリングは灰色系だったけど、製品版では鮮やかな青がまじったカラーに。
あとボイジャークラスのTFアニメイテッド オプティマス。なんも買わんのは癪なんで5000円位で購入。
今日の最後あたりとかもしかしたらもっと値段下がってたのかもしれんけど、まぁいいやと。

それにしてもまぁ全体としてみるとディーラーの数少ないし、版権取れるわけでもないし、客の数は微妙だしで次回開催がかなり怪しいかも。
お目当てのディーラーはきてたけど、この調子じゃ次回は出てこないかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月29日(火)

▼スーフェス46の収穫

ほい、今日は久しぶりの玩具イベント スーパーフェスティバル46でしたよっと。(今月頭のホビコンは収穫0だったので無かった事にしときマス)
CIMG2984.jpg

▼Tempting toys さん(いつものトニーさんとこ)
・Animated Optimus Prime : 3000円(写真右上)
・Animated BUMBLEBEE : 3000円(写真右上)
 アニメイテッド オプティマスとバンブルビーっす。我慢できずに買っちゃった。多分今回の最安値。
 変形も単純すぎず、アニメの特徴的なスタイルもちゃんと再現されており、かなり遊び応えアリ。
 日本でも展開してくれりゃ楽なのになー。

▼カードバカ一代 さん
・チェンジウェブナイトのセット : 500円(写真右下)
 ウェブダイバーの食玩。このディーラーたまに掘り出しもんあるんだよなー。

▼ノンストップ さん
・EONKID の ALLYとBUTTONS : 800円(写真左下)
 アイアンキッド(イオンキッド)のヒロインと犬。韓国版の玩具では出てなかったやつ。
 これはUS版ね。

▼ダイナミックコグマ さん
・TYRANTRON(D-TRONSシリーズ?) : 2,000円(写真右上)
 まだ新作のストームソーダとか新しいラインは未発売。
 GWがんばり価格でちょいと安くなってたってのと、いつもよるたびに背中のキャノンがかっこよくて、
 結局購入。まだ前買ったウルトラザウルスも組んでないんだよなー。どこいったかな。

って感じでまぁまぁだったかなっと。
今回はパチモノ系はまったくアタリが無くてしょぼーんな感じひとつ期待してたパチものがあったのだけど、さすがにそれは再入荷されてなかったのデス。

さて、次は最後のWHFがGW後半に控えてるわけだが、そん時期実家だし、WHFってあまりアタリが無かったのでまぁいいかなと。
 


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月25日(月)

▼ワンフェス2008冬の収穫

ふいー昨日はワンフェスに行ってきたデスよー。
カタログ事前に買い忘れてたんでちょっと早めに行って現地で買って待機列へ。
日差しがあるので多少ましだったけど、それ以上に風が強くて体感温度下がりまくりでさらに黄砂も多少俟ってて結構キビシカッタだわ。
結局8時に列に並んで入れたのは夏と同じく10時半過ぎ位だったかな。

でもって肝心の収穫はというと、1周目は何も見つけられず不作かーと思いつつ、2週目で結構いいものを発見。
CIMG2649.jpg

▼ニッセン さん
・HCM-Pro インパルスガンダム : 800円(写真左上)
 いつもの問屋不良在庫を投売りしてるとこ。ニッセンってあの通販のニッセンか?

▼英雄商会 さん
・正規品Vsいんちき 勝つのはどっちだ!?(Part1~3) : 300円、500円x2(写真左上の下敷)
 委託販売されてたCedar氏の同人誌?
 最近の大陸ぱちもんと本家との比較がされてるもので帰りに知人宅への移動中の暇つぶしに。

▼Joint Factory さん
GENEBLOCK-FiDia ランナーx4 : 500円x4(写真右下)
 いつぞやのワンフェスで購入した500円で変形ロボットが組めるというアレ。
 あまりこの手のブロックものってガチャガチャ変形させるのには向いてないんだけど、
 前回買ったランナーで組めるFDX07b-FightingSparrowが結構良かったので、
 今回は4枚で組めるFDX05a-Uranusにチャレンジ。

▼買った場所ド忘れ(いつもジャンク玩具を透明袋に入れて売ってるトコ)
・スーパーボンバーアーマーと思われる。 : 1,800円
 今回の一番のアタリというかこれ見つけなかったら何も買わずに帰ったと思われ。
 シール無し取説無しの為詳細が分からないんだけど、軽くググると多分
 爆外伝Ⅰのスーパーボンバーアーマーってやつじゃないかなと。
CIMG2650.jpg
左からボンバーランダー、ボンバーダイバー、ボンバーソアラーかな?陸海空の乗り物っす。
CIMG2651.jpgCIMG2653.jpg
ボンバーランダーは側面のタイヤ部?をくっつけて足にして、コクピットも縮めて180度回転し、
ボンバーダイバーは側面の推進器?の前部をはずして、その先端も取り外してひっくり返して手首にして、推進器横の補助翼みたいなのにつけて腕にして、キャノピーを前に倒してボンバーランダーの上に乗せ、
ボンバーソアラーはキャノピーと主翼下のエンジン?をはずし、胴体を真っ二つに割って左右に展開して、一番上に乗せキャノピーとエンジンをとりつけて完成?
CIMG2652.jpg
Bビーダマン爆外伝の初期シリーズによくあったボンバーアーマーなデザインなアーマーっす。
取説無いんで分離形態と合体形態が合ってるか分からないんだけど、多分あってるんじゃないかな?
どだろ?知ってる人いたら教えてプリーズ。

んーやっぱワンフェスって入場料高い割には玩具者にとってはあまりヒットが無いし、微妙なイベントだなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 07:44 | コメント (13) | トラックバック

2007年12月23日(日)

▼WHF17の収穫

うえーい、今日はワールドホビーフェスティバル17だったんだが、案の定というかなんというか収穫ほとんどなっしんぐ。
CIMG2425.jpg

▼ダイナミックコグマ さん
・GRANTRON(D-TRONSシリーズ?) : 3,000円(写真右上)
 韓国のペーパークラフト。組むとかなりデケーです。
 なんつーか見たまんま、ZOIDSのウルトラザウルスのパチっぽいです。

▼PIZ さん
・ANIMALIZED TIGER RANGER(Power Rangers Jungle Fury) : 2,800円(写真真ん中)
 バトライザーですやね。虎、武器、武装といろいろ組めてかなりいいっす。

・MICRO ANIMAL ZORDS SET C(Power Rangers Jungle Fury) : 2,300円(写真左)
 この間紹介したOOD の TRANSMAX シリーズと同様のもの。
 ただし今回は全てオリジナルなデザインなZORDSっす。
 SET C はアニマルバイクx3が合体するというもの。

ついでに写真右下のウルトラマグナスは炎陣さんから誕生日プレゼントつことで頂いたもの。
アリガタヤー。

てな感じで総計8,100円。
んーWHFって一昨年行った時もそうだったけど、あまりパッとしないのよねー。ディーラー数も少ないし。
今回なんて PIZ の通販使えばそれで済むようなもんだったり。
次回は新年すぐのスーフェス。なんか面白いのに出会えるといいなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:26 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月25日(日)

▼ホビコン02の収穫

ういー今日はホビーコンプレックス02-東京でしたよー。初めて行くイベントつかそもそも東京開催自体初なわけですが、んーなんだねーちょっとしょぼいというか微妙というか。
といいつつも結局なんか買ってるわけですが。
CIMG2379.jpg

▼いんちき万歳さん
・大陸産謎合体映画版トランスフォーマー達 : 3500円(写真真ん中)
 いんちき万歳さんのサイトで紹介されて以来ある意味待ち焦がれてたアイテム。
 LEGENDS CLASS の1.5倍位のサイズ(10cm程度)の映画版オプティマスプライム、
 バンブルビー、バリケード、ブラックアウト、スタースクリームが5体合体するという
 いかにも大陸パチなアイテム。そのくせ変形パターンはオリジナルで、オプの変形
 なんかかなり秀逸。

▼PIZ さん
・Power Rangers Jungle Fury の Animorphin Tiger Ranger : 3000円(写真左)
 パワレン版ゲキレンジャーのゲキレッドがゲキタイガーに変形するというアイテム。
 モーフィンシリーズってこれまではイマイチ惹かれなかったんだが、今回はタイガー
 形態のスタイルが結構よくて一目惚れ。
 たしかにタイガーはカッコ良かったが、可動部がほとんど無くレンジャー形態だと
 ほぼ棒立ちオンリーなのが残念。

・Power Rangers OPERATION OVERDRIVE の MACH-MORPH : 3000円(写真右)
 こっちはボウケンレッドがオリジナルなジェットに変形するやつ。
 炎陣さんからイマイチと聞かされてたものの一度は欲しがったやつなので購入。
 確かにちと微妙。

って感じでトータル9500円。

あとは炎陣さんに代理で購入して頂いたチェンジダッシャー一式を受領。こっちのスーパーじゃなかなか揃ってるの見つからなかったのですよ。

でもって肝心のイベントなんだけど、玩具関連はまぁぼちぼちの出店?いつもの外人さんディーラーも出てるし、アジアなパチアイテムディーラーも出てるしで、個人的にはまぁまぁなんだけど、いかんせん時期が悪かったのかあまりいいアイテムとは出会えず。
ガレキ側はもっとさんさんたるもので、端の方はかなり空きがちらほら。ワンフェスに比べると来場者のガツガツ感もなくてなんか全体的にまったりとした感じ。
そいや宮村優子のサイン会が開催されてて、ちらっと見たけど、この人って某あのキャラ以外のイメージがあんまりないんでなんともはや。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:47 | コメント (5) | トラックバック

2007年10月29日(月)

▼トイフェス17の収穫

昨日は第17回東京トイフェスティバルだったわけですが、やー、回を追うごとにトイフェスってしょぼくなってくねぇ。今回も出店少ないし、収穫も少ないし、っても何か買ってるわけだが。
CIMG2291.jpg

▼ダイナミックコグマ さん
・マーティー(アイアンキッド) : 3,000円(写真右真ん中)
 こないだ紹介したエースの登場するアイアンキッドの主人公ね。
 ロックマンの新しいフォームって言っても違和感無し。
・アイアンキッドガチャセット : 1,000円(写真右下)
 目が変な方向向いててコエーっす。

▼ロケットベース 横浜さん
・フィリピンのJollibeeってとこの KIDS MEAL の映画版トランスフォーマーの
 メガトロンとバリケード : 500円x2(写真左下)
 基本は Legends クラスのメガとバリなんだけど、大きさだけ2倍みたいな。

▼8-STYLE さん
・VOLTRON : 3,000円(写真真ん中)
 サイズは昔のゴライオンの超合金と同じサイズで、
 パイロット搭乗ギミックのあるデカイボルトロンね。

つことでしめて 8,000円ナリ。

あとは
ゴルドさんがPRESSで入ってたとか、ステージでギャバンの人きてたけど何かほっそりしてて誰かわかんなかったり、隣にシャリバンの人も居たようなとか、バンブルビーの声の人とカマロもきてたけど、バンブルビーって劇中ラストでちょっと喋るだけじゃんとか、カマロは古い方かよとか
そんな感じで、もうなんかかなりしょんぼりだったり。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 07:04 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月30日(日)

▼スーフェス44の収穫

久しぶりの週末な今日はスーパーフェスティバルでもって色々買ってストレス発散ですよっと。
当初は雨だしいつもどおり1時間前位に現地到着のつもりだったんだけど、公式サイトなんとなく見てみたらば、昔TF掲示板で見た極小変形ウルトラマグナスの販売告知があったんで、ちょっと頑張って8:30に現地到着。
今日の待ち時間の暇つぶしの為に昨日DSのデルトラクエスト買っといたんだけど、雨がかなりひどくてDS出せず、結局ワンセグでTV見て時間つぶし、さらに雨がひどくなってきたので、主催者側が気をきかせて10:30開場のとこを10:00に開場してラッキーみたいな。
CIMG1961.jpg

2時間前到着という事もあって今日はかなり前の方で開場後すぐに入れたンだが、やっぱ人がほとんど居ない状況で入るのは楽でいいね。回りやすいわ。
でもってまずは極小変形ウルトラマグナスを探す為にいろんなものを傍目に見つつ探索。かなり後で申請したみたいで公式パンフレットのマップとかにも載ってないわ、係員も知らないわで1周しても見つからない。しかたがないので諦めていつも通りAホールから順にじっくりと見始めたらばCホールのいつものいんちき万歳さん達のいる壁際のコーナー(GUNG'Sのブース)で発見。無事確保みたいな。

▼ちっちゃいものクラブ さん(GUNG'Sのブース)
ナノスケール・ウルトラマグナス:7,000円(写真左真ん中)
 そんなメッチャ欲しかったわけじゃないんだけど、雨の中待ってる間にこの雨耐えてんだから
 なんか入手できないと悔しいみたいな感じで買ってみたものの、買って正解。
 ものはカラーキャストの完成品で、極小変形サイズなんで一部パーツぽろりが結構あるもの、
 10cmちょいで玩具版とほぼ同じギミックを内包してるってのが驚異的。
 若干注意して扱わないとこわいけど、まぁこの手のガレキ完成品はハーフアイで慣れっこみたいな。
 キャブはさすがに変形しないので、会場内で極小変形コンボイを探すハメに。
 あーあと、いつぞや買った極小変形アーシーもいい加減組まないとなー。

▼FORBIDDEN ZONE さん
・電ホ2004-09付録の極小変形コンボイvsメガトロン:200円(写真左下) 
 あるかなーというかそいう目で探せばあっさり見つかるもんですな。
 ちゃんと極小変形コンボイが中の人になる事が可能でこれで白くリペでもすりゃ完璧。

▼ダイナミックコグマ さん
・アイアンキッドシリーズのエース:3,000円(写真上段真ん中の赤いの)
 園田健一がデザインした天空の城ラピュタに出てくるロボット兵って感じで、
 腕が翼になって飛行形態に変形する事が可能。つか変形しないと買いません。
 今日の一番の収穫。来週末3連休だし、撮影するかな。

▼PIZ さん
・RED CENTINEL ZORD RANGER:3,000円(写真上段右から二つ目)
 パワレン版ボウケンジャーのバトライザーね。
 ボウケンレッドがズバーンを装着します。

▼英雄商会 さん
・ロボトライのエフインパルスのパチ:1,500円(写真上段右端)
 結構前から流通してるロボトライの組み立て一部彩色済みのパチね。
 実家で玩具箱開けたらば昔買ったFインパルスがあって懐かしくてつい。
 ゼンマイが弱々でぜんぜん走りません。

▼ヒロコ屋 さん
・WM in Action のウォーカーギャリア:1,000円(写真上段右端)
 昨日金魂のアイアンギア買ったし、かといって金魂のウォーカーギャリアはどうも食指が動かんので

▼たのみこむ さん
・プラスエイト(1,000円、写真左上)
・リフライダーx2(1,000円x2、写真左下地)
 前回もあった投売りがまたも。
 さすがに前回欲しい人はあらかた買ったせいか今日は掃け具合が悪かったっすな。
 まぁでもモノは普通のスニーカーとウィンドブレーカーなんで、1000円って激安。
 今日はかなり寒かったんで買ったリフライダーはさっそく装着。
 つか並んでる間に欲しかった。

トータルで1,8700円ナリ。んーストレス発散になっただわ。
そいや今日はゴルドさん見なかったナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 18:27 | コメント (3) | トラックバック

2007年08月12日(日)

▼ワンフェスの収穫

つことで今日はワンダーフェスティバル2007夏に行ってきましたよっと。
8時ちょいすぎ位に東京テレポートに着いて、そっから夢の大橋へ。すでに夢の大橋の端でUターンする位人いますやん。
橋の上で日陰もなかったので、人目もはばからずキャストオフして上着で影をつくったり。涼しい風が吹くのがせめてもの救いか。
今回はワンセグでTV見れたんで行列待ち自体はあまり苦にはならなかったかなっと。
結局会場入りできたのは10:40位。
CIMG1679.jpg

とりあえず買ったものとか。

▼ACTION TOYS さん
・TF movie LEGENDS class(日本でいうとこのEZコレクション)のスタースクリームとブラックアウト。
 :2つで1,500円(写真左下x2)
 今判明してる LEGENDS class って日本でも発売した 6種+この2種だったはず。
 でもって国内販売してない残りがこの二つだけって数として中途半端でEZコレクションの第2弾は
 出なさそうだったのでイベントで確保するつもりだったので好都合つかラッキー。

▼いんちき万歳 さん
・CYKONS:2,500円(写真左上)
 なんか見た事無いバイク変形ロボット。実はバイク変形ロボットかなり好き好きマンです。
 ※炎陣さん:決して嫌がらせとかそんな事はないんですよ。
       まだ見ぬバイク変形パターンへの純粋的知的好奇心っす。

▼スタジオ・ハーフ・アイ さんと ふぁんデーション さん
・ハーフアイロゴ入りTシャツ:500円(写真真ん中)
 どこで着るんだって?それは聞かないお約束。
・ひよこ
 ぴよ鳥すずめの代わりにハーフアイ製品紹介する時に使おうかなっと思って購入。
 文末は当然ひよこの鳴き声だな。ひよこの鳴き声つーと「ぴよ」?
 すずめの時と代わらないじゃないか。

▼Joint Factory さん
・Fi-Dia Block:500円(写真右下)
 「500円で変形ロボットが作れマース」ってキャッチセールスが聞こえてふらふらと吸い寄せられ購入。

▼その他
・チェンジロボコレクション ゲッターロボ全3種:1,500円(写真右上)
 SDゲッター1,2,3がそれぞれイーグル号、ジャガー号、ベアー号に変形するってやつね。

あと、ペーパークラフトの九郎ver4とかあったけどすでに売り切れで残念無念。

------------------------------------------------------

こっからは仕入れた情報をば
---------------------------
▼スタジオ・ハーフ・アイ
やーなんか高島氏の名刺とか貰ってしまった。
名刺貰ったのにちゃんと名乗りもせずにすいません。うちの会社の名刺出すのも変だしナーと逡巡してしまいました。
あとレビューで結構無茶苦茶書いてるので、言えないってのもあったり。

・ダンクーガノヴァ
CIMG1635.jpg
ハーフアイのアイテムとしてはかなりでかいです。調合金魂ダンクーガとほぼ同じ位のような。
価格は6,7万位になりそうとの事。
一応Rダイガンもつくりたいとの事だがはたして?

・ガイキング・ザ・グレート
CIMG1638.jpgCIMG1639.jpg
10月と11月頃っていってたかな、一応今年中には現物を見る事ができるらしい。
右の上から見たやつは、ヒミケンでも書いてたグレート用ヘルメットの格納部分
あ、バスターとカニの事聞くの忘れてた。一番重要な事だったのにー。

・ガイキング フェイスオープンver
CIMG1641.jpg
ただのリカラではなくて、フェイスオープンギミック(ちゃんとマスクが取れる)付の頭部にエフェクトパーツと台座が付属したもの。
さすがにこれは買わないが、最初っからこの頭部で出してくれりゃいいのにさー。

あと止まってるようなプロジェクトがどーなってるのかヒアリング。
グラヴィオンファイナルプロジェクトは大方の予想通り戦艦グランフォートレスの事らしい。でもって、1m大空魔竜で技術貯めてからなんて言うからどういう事かと思いきや、どうやら最小変形グラヴィオンと同スケールの巨大アイテムになる模様。つことで、出来たとしても恐らくイベントでしか現物はお目にかかれないんだろーなーっと。

もひとつジェットボーイとネオオクサーだっけ?これは、今弟子が作ってるゴッドダイナーの発売とタイミングを合わせて発売するつもりとの事。でも高島氏はむしろコアガンナーが作りたいとか。


---------------------------
▼やまと
ブライガーは予想以上つか無茶苦茶差し替えまくりで萎え萎え、もともと買うつもりはなかったが、それにしてもひどい位の差し替えっぷり。次回作はバクシンガーのようだが、これもまぁ差し替えばりばりなんだろなー。
やまとで今一番期待のモトスレイブは12月位だか今年の冬に発売みたい。

---------------------------
▼アトリエ彩
こないだでたでっかいνアスラーダと同じシリーズで凰牙が出るらしい。ぃやっほう。

---------------------------
▼メガハウス
・宇宙家族カールビンソンのおとうさん
CIMG1666.jpg
コロナちゃんよりもむしろ空間戦闘用の装備を付けてほしいなーと思うのはわたいだけですか、そうですか。

・モスピーダ
CIMG1668.jpg
生顔付らしい、でもってイエローとかフーケ用まで出るらしい。こりゃ買っちゃうな。
CIMG1669.jpg
しかし今年はなんかモスピーダアイテムでまくりですな。
やっぱ ROBOTECH の影響?なわきゃないか。

・キングスカッシャー
CIMG1670.jpg
まさかこんなものまで出るとはナー。
新しい変形合体ものが無いせいか、どこも昔のネタばっかってのはある意味悲しい事かも


まぁこんな感じ。しかしやっぱ時間もっと欲しかったなー。んー帰省明日にずらすべきだったかなぁやっぱ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月28日(土)

▼DXグレートバーンガーンやっぱだめだわ

夕方から一通りいじって今片付けオワリ。あー疲れた。やたら精神すり減らした。
やーほんのちょっとは期待してたんだが、ダメだわやっぱグレートバーンガーンも。BRAVE合金ゴッドライジンオーの時からなんら成長してねぇ。
個体差はあるんだろうが、やはりバクリュウオーの時と同じくいろんなとこのボールジョイントがやばい。
写真をいくつか撮ろうと思ってたんだけど、やばそうなボールジョイントを削って調整してたらば、結局撮るの忘れて片付けちまった。いやもう二度と箱から出したくねぇ。
特にマッハスペリオンの腰(グレートバーンガーン時の前腕アーマー)の内側の黒いボールジョイントの受けが結構やばげ、あまり削りすぎるとグレートバーンガーン時にただでさえ固定が難しい前腕アーマーがさらに固定が難しくなるが、そこに挿すマッハスペリオンの足のジョイントとかマッハファイターの合体補助パーツが折れそうな感じだったので調整してたらかなり時間くった。
マッハスペリオンの足の付け根のボールジョイントはイベントで見た試作品は金属っぽかったんだけど、結局製品版はプラにメッキで強度とかはまったく考えられてないっす。
余剰パーツの出具合とかは許容範囲なんだけど、合体とか固定用のジョイントの脆さに対する対策はまーったく成長してなくてどの部分もヤバイ、固定しづらい、固定したあと外れない、一通り遊ぶと白化してる等々、遊んでいて非常に精神衛生に悪いわ。
やっぱ玩具なんだからガシガシ遊べてなんぼだわなー。ちょっと位スタイル崩れたっていいからもうちょっとジョイント部をどうにかしてほしいもんだわ。
今年は引越しもあるし、おそらくもう二度と箱からは出ないと思われ。
あーでも初期不良があるんだった。うちのはマッハスペリオンの胴体右側の腕の受けパーツが一つなかった。一応胴体の受けジョイントは一つでも右腕の固定はできるんで、まーいいかなーという気もせんでもないが、シムズにパーツあるうちに請求しとこっと。
しかし、手段がなー電話?面倒だ。DX GGGG の時のメアドまだ使えないか試してみるか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日(火)

▼DXグレートバーンガーンきた

今日は午前中は名古屋で仕事だったので昨日の夜実家に帰って、今日も仕事終わったら半休で実家帰ってベル(実家のわんこ)を動物病院に連れて行こうと思ってたのに、急遽役員の前でプレゼンをするはめになり、仕方なく東京に戻り、プレゼンして懇親会に借り出されぐったりして部屋に戻ったらば、ヤマト運輸の不在票があってぎりぎり当日配達可能な時間だったんで、急いで再配達処理して3万円用意して受領。
とりあえず箱あけたけど時間ないし、完全変形になったというバーンだけいじってみた。
GBG.jpg

当初は頭部と手首は車形態の時は取り外す設計だったのが、製品ではつけたままで車形態に変形可能に。これはびっくり。いい方向に改善されるなんていったい何があったんだって感じ。
手首はまぁみたまんま、頭部はトランクカバーの後ろに頭部後ろの角をひっかける形でくっついてます(写真真ん中)。
基本的にはこの頭部を一度、トランクカバーから外して首の位置に接続するみたいだけど、トランクカバーにつけたまま無理やり首の位置にもってくる事も一応可能(写真右)。
車形態では4.5cmとTFのマイクロンサイズなんで、このサイズで完全変形っての結構ビックリ。つかもうこれだけでも満足。
ばっと、当然いいとこばかりなわけは無く、車形態からバーンに変形させる時に足先(ドア部分)と腕の横の後輪がついてるカバーあたりにピンがあるんだが、これが非常にはずしにくい。なんか無理にやると足がぽっきり逝きそうだったので、もう思い切ってこのピン切飛ばす事に。まぁ他の形態でも必要そうでもないし、このピンなくても車形態維持できるし、むしろ無い方が簡単に変形できるし。
でもこのピン切飛ばすときにミスって後輪カバーも一緒にはずれて慌てて瞬着で接着。
あとは某掲示板の報告によると足というか股関節がやばいらしい。
BRAVE合金ゴーショーグン付属のトライスリーみたいに全身軟質樹脂製ならよかったんだろうけど、バーンは頭部と腕以外は全身普通のプラです。だもんで小さい関節とかけっこうやばげ。
うちのバーンはまだ大丈夫だけど、股関節というか腿部分ってバーンガーン合体形態時にする際にはどうしても動かす必要があるのでちょっとドキドキもの。
まぁ他にもやばげなとこがあるみたいだけど、今回はチキンモードでしばらくは某掲示板とかで勇者のレポートを暫く読む事にするよ。もうBRAVE合金ゴッドライジンオー(ゴミ)で懲りた。
あと今回も大手でえびさんとこあたりできっとレビューされるだろうから、うちではとくにレビューはしないっす。うち恒例の比較するグレートバーンガーンの変形アイテムでもでりゃ別だが。

あと、いろいろパーツ足らないなーと思ったら、箱下段の底にも細かいパーツがいっぱい入ってるプラ箱がはいってた。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:52 | コメント (5) | トラックバック

2007年07月15日(日)

▼DXグレートバーンガーン来週発送開始

なんかCM'sから葉書きてた。
DXグレートバーンガーン7/23から発送開始するらしい。
そいや着払いなんだっけか金用意しとかんとな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 13:41 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月01日(日)

▼スーフェス43の収穫

ほい、今日はスーパーフェスティバル43でしたよっと。今日はちょっと早めに9時に会場に着いて、チケット待ち行列に並び、チケット購入して9時半位には入場待ち行列に、開場してから10分程度で入場できたってとこ。
パチモノ系はめぼしいものは無かったけど収穫はまずますかなー。

一応全部新品未開封。一部箱無いのは現地で箱処分してきたからさー
▼ロケットベース 横浜さん
・スターウォーズトランスフォーマーのアナキン スターファイター(1,000円、写真右下)
・ROADBOT の FORD GT と三菱ランサーエボリューション(2,500円x2、写真右上)
 Wave1の3種は日本でも一部流通してたみたいだけど、まんまTFバイナルテックのパクリだったからか、さすがに
 その後のアイテムは日本では流通してないっすな。一応現地香港とかアメリカではその後もどでかいやつとか
 今回の一番小さい1/144ガンプラサイズのとかが出てたんだわさ。なんとFORD GT の方は
 OFFICIAL LICENSED PRODUCTのマークが。さすがにランエボは版権が降りるはずも無く無版権の違法アイテム。

▼ACTION TOYS さん
・Transformers movie LEGENDS 6種SET(4,000円、写真右)
 日本でも今月末にEZコレクションとして食玩で出るけど、なんかブラインドボックスって記述があったんで、
 もうさくっとこっちを購入。

▼ダイナミックコグマ さん
・韓国製ダブルスカイザーの組み立てパチ(200円、写真真ん中上)
 おまけで謎の電子星獣ドルの組み立てアイテムと犬夜叉キャンディとかも頂きやした。

▼PIZ さん
・ターゲット限定のロボビジョン オプティマスプライム(4,500円、写真真ん中下)
 日本でも9月にツインブラスターオプティマスプライムの商品名で発売が予定されてるけど、ターゲット版はファイヤーパターン
 入ってるし、何より今回のムービーシリーズのオプティマスの中では一番かっこよくいじりたいアイテムだったので買っちゃった。

▼Tempting toys さん
・タイタニウム スタースクリーム(2,500円、写真真ん中ちょっと左下)
 変形パターンがほとんど TFGFのスタスクと同じだからあまり興味なかったんだが安かったんでつい。

▼GUNG's さん
・カバヤの百獣戦記ジュウカイザーのドルフィンのマリン(1,000円、写真左下)
 恐らく写真付でレビューしてるサイトは存在しないちょっと幻のアイテム。わたいはこの前ふたばも模型裏で初めて知ったっす。
 なんつーか獣がアーマーになってディフォルメフィギュアにくっつくというちょっとセントセイヤなアイテム。
 4番のイルカだけしか無かったので最初は買い控えてたんだが、結局買ってしまった。
 はたして残りのワニ、ライオン、鳥を入手する事はできるのやら。

▼いんちき万歳 さん
・TF バックストリートの台湾製パチ(1,000円、写真真ん中左)

▼01 WAVE さん
・MIA ラゴウ(200円、写真真ん中左)

▼たのみこむ さん
・プラスエイト(1,000円、写真左上)
 エウレカセブンのレントンが履いてたスニーカーね。26.5のサイズのみだった。
 確かにたのみこむで商品化されたはずだが在庫放流か?17000近くもする靴が1000円ってどーなん?
 さすがに安かったからかあっちゅーまに無くなったがな。
 リフライダー(レントンが着てた上着)も同じ値段だったんだが、それも確保しときゃよかったかもと思った頃には売り切れ。
 まぁさすがに上はシンプルデザインながらもコスプレって事になっちまうからちょっと普段は使えないからいいか。
 帰宅後試しに履いてみた、一応サイズは問題ないものの、デザイン上むちゃくちゃ脱ぎ履きしにくいわ。
 表面とかフェルトみたいな感じでかなりちゃちぃんだがこんなもんなのか?

総額20,400円、んーちょっと買いすぎか。

炎陣さん、パンプレイオスさんと合流してもう1周して九段下のマクドで遅いランチして、大人しく帰宅。
あ、あと最近ではもっぱらからくり外国人日本王としてのかっこよさのが印象深いゴルドさんもといロバートさんもやっぱり会場にきてました。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 17:51 | コメント (5) | トラックバック

2007年04月29日(日)

▼スーフェス42の収穫

今日はさっさと帰省しないといけないつのに、スーパーフェスティバル 42 に行ってきたんだが、収穫はまずまず。つか結構うはうは。
まぁ国内産のものについては欲しいものはほぼ入手しつくしてる感があるので、基本的には海外もの、パチものがメインだけど。
CIMG9866.jpg

▼いんちき万歳 さん
・スペースバトラーのパチ?(2,500円:写真左上)
 ゴルドランのドランベースで、車形態がサイバーフォーミュラっぽいやつ。
 国内では見なかった形のが一機増えてます。

・Tool bot の縮小パチ(2,000円:写真中央上)
 ガオガイガーのカーペンターズやゴルディオンハンマーみたいな6体の工具ロボ合体する代物。
 昔そこそこ大きいサイズでフックトイとして大陸で出回ってたものの縮小板。

・謎の超星艦隊合体ロボ(2,500円:写真右上)
 超星艦隊セイザーXのグレートライオとウインドイーグルとマグナビートとが合体して巨大ロボになるというもの。
 意外と合体後のプロポーションもいいし、各機に分離してコアキャリバーギミックこそ
 再現されてないものの一部組み換えでロボ形態から戦艦形態にもなるというスグレモノ。
 ここまでくるともはやパチというよりオリジナルトイといった感じ。
 これより一回り大きいサイズのもの(3,500円)もあったり、
 あと残りのシャークリーガー とドリルアングラーも合わせて5体でゴッドマーズ方式で合体
 するのもあったけど、ゴッドマーズみたいなのはちとイマイチだったんで未購入。
 毎度おなじみ会場にきてたゴルドーさんも手にとって、劇中でも合体するという設定が
 実はあったんだとかなんとか。
 まぁこれは購入しないとゴルドーさんに失礼だろつことで購入。

▼丸健商会 さん
・(1,500円:写真右下)
 いやー、まさかこれが入手できるとは思わなんだ。
 去年紹介したマルカ社が輸入販売してた変形合体!ロボZEROの残りのチームね。
 今回の一番の収穫かも。

▼ちっちゃいものクラブ、ジザイトイズ さん
・極小変形アーシー(2,500円:写真中央)
 当日版権もの、組み立て必要なんだが、はたしてわたいに組めるだろうか?
 その場に NHK の取材がきてて、コメントくれって感じで正直かなり困った。
 ちょっと写っちゃったが、番組名位聞いときゃよかったかも。
 NHK のスタッフからもトランスフォーマーとか単語出てきてちゃんとした調べしてるのね、
 つか仕事とはいえ大変だなーみたいな。

▼ロケットベース 横浜 さん
・映画版 オプティマスプライム(コンボイ)プロトフォーム(2,300円:写真左下)
 どうせ国内販売あるからと控えるつもりだったんだが、ゼアムさんが
 スタスク購入しちまってたんでなんとなくつられて。
 やー、炎陣さん曰く岩石超人だけど、ロボ形態はなかなかいいっすよ。

あと、パチ系では、フォートレスマキシマスの縮小パチがあったんだけど、TFガムをベースにしてるのか、ヘッドマスター部の変形とかが無かったんでスルー。

1週して一通り欲しいもの買ったとこで、炎陣さん、マジングーさん、ゼアムさんと合流。
なんとなく玩具トークしつつ会場を何故か2週して帰宅。

帰宅後、慌てて、帰省の仕度して夕方頃に東京を離れたみたいな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月18日(日)

▼トイフェス16thの収穫

今日は第16回東京トイフェスティバルに行ってきたんだが、今回はイベントもディーラーの数もアイテムもしょぼかったなー、といいつつそれなりに買ってるわけですがなにか。
CIMG9112.jpg

●ダイナミックコグマ さん
・NEO KASSIN ネオカシンパーフェクトモード(写真右上:¥3000)
 んーついに買ってしまった。箱めちゃめちゃでかいです。この間炎陣さんから譲ってもらったスーパーカシンの箱よりでけー。
 これでカシンシリーズが全部そろってしまった。んー、なんだか感慨深いようなそうでないような。
 ちなみにスーパーカシンは売れたらしい。わたい以外にも物好きがいるらしい。

●いんちき万歳 さん
・カーゴイェーガーのパチモン(写真右下:¥1500)
 うおーカーゴイェーガーの未組だー。と喜び勇んで買って帰ってきてよく確認したら中国のパチモンだった。ガックシ。
・CYBERTRONIAN TFG 2002 とおまけのビースウォーズの蟹(写真左下:¥2000)
 中身はG1のアイテムのパーツリスト写真付の玩具紹介本。んートランスフォーマージェネレーションには無い写真とかもあって意外と面白い。

●PIZ さん
・POWER RANGERS OPERATION OVERDRIVE の TRIPLE TRANSFORMING MEGAZORD(写真左上:¥5500)
 パワレン版ゴッドシグマつかアルベガス。ボウケンレッド、ブラック、ブルーがその他パーツと組み替えて3形態になるって代物。
 それなりに遊べるかと思ったけど、やっぱ人型が人型になってもあまり面白くありませんなー。
 ※私信:炎陣さん、ジョイントはこんな感じっす。見づらいっすが、PAジョイントとは別物っす。
CIMG9114.jpgCIMG9116.jpg

●その他
 MIA メタス(¥800)

あと、夏公開の劇場版トランスフォーマーのコンボイ司令官:オプティマスプライム(6月上旬発売)が展示してあったんだけど、カタログで見たよりもけっこうかっこよくて、これはふらふらーっと買ってしまうかも。
ってそのかっこいい角度から写真撮るの忘れてたー。
CIMG9109.jpg


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:21 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月25日(日)

■ワンフェス2007冬の収穫と新製品情報

インド行ってる間にスーフェスやらなんやら玩具系イベント行けなかったんで鬱憤晴らしに、普段なら行かないワンフェスにれっつごう。
朝9時国際展示場到着って感じだったんだが、夢の大橋越えてようやく列の最後尾、これなら東京テレポートから歩いてきた方が早かったじゃんみたいな。つかすごい行列だわなー。結局入場したのは10:30位かな。
玩具専門イベントほどではないにしろ、結構玩具を扱ってるディーラーがいてなんだかんだでこんなけ買っちまったみたいな。
IMGP9706.jpg

●ACTION TOYS さん
・TF TITANIUM RODIMUS PRIME(ロディマスコンボイ:¥4,000)
 当初はあまり興味なかったつか、タイタニウムシリーズはあまりできよくないらしかったんで控えてたんだが、
 某所のこいつのレビューを見て物欲メーター上昇。会場で見て回っても扱ってるとこが無かったんだけど、
 駄目もとでいつも大漁に持ってくるアジア系のこの業者に確認したところ二つだけ持ってきてるとの事。
 ダンボールのどこかに入ってるんで、30分後位にまた来てくれと。
 たまたま、居合わせたAブースの出展者の人と一緒に取り置きをお願いして、その後無事確保。
 海外ディーラーさんは会場後も開梱してる事が多く必ずしも開場すぐのがイイモノ買えるとは限らないってとこか。
・TF TITANIUM JETFIRE(¥3,000)
・TF ALTERNATORS RAVAGE(¥4,000)

●いんちき万歳 さん
ガイドブックには名前が無かったのに何故かいました。
今回はパチモノ系ではあまりぐっとくるものが無かったんっす。
ダイセイザーのアレンジで何故か各超星神がゾイドに置き換わっていて合体する縮小トイがあったけど、あまりぐっとこず、ほんとにネタにしかなりそうもなかったのでスルー。
・サイドス先生の縮小組み立てパチ(¥500:写真真ん中右)
 ランナー二枚でアルミパックに入ってます。
・韓国「食・玩」レポート 番外編(¥200)

●ふぁんデーション
初のワンフェスなのにハーフアイは出展無しでもってがっくし。いちおうここに新商品出すかもって事だったんでいってみたんだけど、完全変形ガイキングの展示のみ、時期的に試作の方かな。初めて試作の方みたけど、やっぱカラーキャストと塗装は大違いヤネ。
・ピヨ鳥スズメver(¥800)
 鈴木サトル研究室でピヨピヨ言ってるアレ。

●さむらい屋
・クリスタルサイバーキー(¥500)

●CM's コーポレーション
・DX友情合体グレートバーンガーン(前払い金:¥6,000)
 結局買っちゃった。詳しくは以下

●その他
・ダイアトラス(¥1,200)、イグアナス(¥800)、MOTOTRON(¥500)

しめて¥21,500。あースッキリした。

つことで続いて新製品情報をば。

■CM's コーポレーション
▼DX友情合体グレートバーンガーン(7月到着予定)
IMGP9680.jpg
C3でBRAVE合金として発表されてたものと同一のアイテムとの事。大きさ的にもこれまでのBRAVE合金ガオガイガーシリーズと同じ位の大きさ。ただし二体合体してるから多少大き目。
スペリオンは一応フェニックスブレードとファイヤーアローに変形(組み換え)できるものの、ファイヤーアローはグレートバーンガーンに取り付けできないカモとか。
でもって当然バーンガーンドラゴンの首は余剰パーツ。
つか、これはさすがに完全変形謳ってないし、けっこう差し替えとか余剰あるんだろなー。WEBですでに公開の通りバーンの首や手首はすでに余剰確定だし。
IMGP9687.jpgIMGP9689.jpg
(写真左)横から見るとマッハスペリオンの足の付け根が見た事あるようなボールジョイント。んーバクリュウオーの悪夢再び?一応金属パーツぽかったから多少進化してるのかもしれんが。
(写真右)フェニックスブレードの柄を見ると腕をつけるダボ穴っぽいものが。しかし、スペリオンこのサイズだとするとかなーり小さいような。

▼BRAVE合金 レギオスwithドレッド、逆転王、三冠王
IMGP9674.jpg
・レギオスwithドレッドは2007夏発売予定。ちゃんと3種出る模様。大きさは1/144ガンプラサイズ。つかマスターピースドレッドより先に国内でドレッド付のレギオスが帰る事になろうとわ。ドレッドもちゃんと変形するしレギオスとの合体も当然可能。レギオスの股関節にジョイントをくっつけるみたい。しかし、このジョイントドレッド単体時はどうするんだ?後ろにまわすのかしらん。
・逆転王は2007秋発売予定。サイズ的にもユニファイブの大巨神と同じ位か。これまたタマランねー。卵形のコンテナも付属するでよ。
・三冠王は発売予定があるとだけで時期は未定の模様。

▼ガイキング THE グレート
IMGP9681.jpg
例の LOD版ガイキングやはりライキングとバルキングも出てガイキング ザ グレートにできる模様。頭は差し替えっぽ。
完全変形ガイキングすでに買ってる身としてはちと微妙なとこ。なんせ値段で5倍位違うしなー。
完全変形は完全変形とはいってもそもそもガイキング系のパートxへの変形って変形してもあんまり魅力ないしなー。

▼BRAVE合金 ゴーショーグン
IMGP9678.jpg
すでにWEBで既報だけど、5cm程度のトライスリーが完全変形っぽいので、買い決定。

■やまと
写真撮影禁止だったから写真なし。
▼バブルガムクライシスのモトスレイブ+ハードスーツ
 大きさはミクロマンサイズで完全変形っぽい。バイク変形好きにはたまらん。

▼ブライガー
 旧玩具と同じかそれ以上に差し替えしまくりっぽい。腕も差し替え、ブライサンダーも当然皮。大きさはガーランドと同じ位。
 こんなに差し替え多いとなー。なえる。

▼グロイザーX
 差し替えしまくりで一応変形するみたい。同じなのは胴体部分位。手足はまるっと差し替えっぽ。大きさは1/144ガンプラサイズ。
 んー、これもここまで差し替えまくりだとあんまりいらんなー。

んー、今年もイロイロ楽しみー...なんだが、そろそろ真面目に部屋どうにかしないとNA。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 18:24 | コメント (8) | トラックバック

2006年10月20日(金)

■さあ、多々買いだ!

やー、例のインドの件のせいでストレス発散する為にいろいろ衝動買いしたさー。
※インドの件がなくても結局買ってたという噂もあるが・・・

まずは、エポックのグラヴィオンのトレーディングフィギュアセット。ちっちゃいながらもアルティメットグラヴィオンに合体するやつね。
ちょっと前にレビューしてるサイトさんがあったんだが、どんなんだったか見たかったんだが移転で無くなってて、どうせだからって事で自分で買っちゃったさー。インド行く事が無いようだったら、ハーフアイの最小変形アルティメットグラヴィオンと比較してれびゅー予定。

もひとつは トランスフォーマー クラシック wave1 のセット。ヤフオクで日本人の方から購入ー。
やーもー、どれも出来いいの。変形も単純すぎず、複雑すぎず、ついガチャガチャ変形してしまう感じでこれぞ玩具って感じ。MP のスタスクみたいな複雑変形もいいんだが、やっぱコレ位のシンプルで手ごろな大きさなのがいいわ。
コンボイとか、メガトロンとかも最初はあまり惹かれんかったので個別でデラックスサイズだけ手に入れようかとおもってたんだが、こちらのサイトさんのレビュー見てたらば、物欲メーターが一気に上がっちまったさー。でもって実際にてにとってみると、コンボイもメガトロンもよくできてるし、かなりイイ感じ。キスぷれみたいな変な方向に走らずにクラシックを国内展開してくれりゃいいのにさ。つかe-hobby での取り扱いでもいいんだが。結構おっきなお友達の需要があると思うんだがなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月02日(月)

■スーフェス40の収穫

最小変形Gマイトガインと旧タカラの比較書こうかと思ったんだけど、風化しないうちに昨日のスーフェスの収穫をば。
つことで昨日はスーパーフェスティバル40に行ってきましたよっと。
昨日は9:45現地到着、先にチケット買って、10:30会場、11時位に入場って感じだったかな。
やっぱいつもよりディーラーが少なかった感じ。
CIMG9416.jpg
つことで今回も買ったとこ別で収穫を軽く紹介。詳しいれびゅーはまた後日。

●ダイナミックコグマ さん
・通称ロッテロボ(¥3000:写真真ん中)
 恐竜、蝙蝠、象、虎、謎の生物が合体する五体合体ロボ。かなり精度悪かったり、謎間接や武器が満載。
 最近ガオパチモンなどの比較的精度の良いアジアンなアイテムばっかいじってたので忘れてたが、これが旧来のアジアなアイテムだよなーっとしみじみ。
今回もカシンシリーズを持ってきて頂いてたんだが、記憶してたよりも箱がどでかい。やっぱ今の部屋の状態じゃ無理げって事で今回もスルーする事に。ほんと申し訳無いっす。

●丸健照会 さん
・ナンバーボット、アルファボットのセットの縮小パチ(¥2000:写真左)
 1~9、A~Z、さらに記号と一通りそろってるっす。
パチゾイド大図鑑(¥1500:写真左下)
 ZOIDSのパチものを特集したフルカラーな同人誌。おもしれー。 このノリでアジアンな変形合体ものを特集したものが欲しいやねー。
・ゴルドランチョコのパチx6(¥800)
 ちっさいのにちゃんと変形するというなにげにすごいチョコシリーズ。なぜかアーマーダグオンがまじってます。
・ビーストウォーズネオガムのパチx3(¥800:写真中央下)
 ビッグコンボイとマグマトロンのやつ。なぜか箱裏面はエヴァンゲリオン。

●英雄商会 さん
・ビーストウォーズチョコのパチx6(¥300)
 セカンドかネオのものと思われる。

●いんちき万歳 さん
・グレートガンバルガーの縮小パチ(\5000)
 縮小パチつっても一般的な戦隊ロボ並みのサイズっす。ちゃんと5体合体で全形態を再現可能というすぐれものなんだが、もともとのグレートガンバルガー自体が結構ジョイントあやういのに、縮小した事によってさらにジョイントがあやうい事になってます。
 数回遊んだら絶対どっか破損する事うけあい。
 あと、DVDが付属。中身はガンバルガーの中国語吹き替えが3時間分位。なんかドライブから変な音したんで、二度と再生しないと思われ。最近こういったDVD付属の縮小パチ増えてきたやねー。

●その他
・BWメタルスのライノックス(\900)
・TFスーパーリンクのスノーストーム(\1000)
・TFロードマッハ(\1500)
・ファイバードのリスターとSTDグレートファイバード(\1000)

トータル15800円。やっぱ買いすぎ。
一通りまわったあと、このはさんと待ち合わせして変形バイクオートボットを渡してスーフェスはしゅーりょー。
お近づきつことで、このはさんからもらったカナダなマクドのハッピーミールアイテムはそのうち動画付で紹介予定。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:23 | コメント (3) | トラックバック

2006年09月24日(日)

■15thトイフェスの収穫うはうは

はい、今日は第15回東京トイフェスティバルでしたよっと。
いやー今回は大漁大漁。欲しいものがあらかた買えたサー。CIMG9090.jpg
買ったとこ別で収穫を軽く紹介。詳しいれびゅーはまた後日。

●ダイナミックコグマ さん
毎度わたい的琴線にふれまくりなアイテムがあって非常にありがたいディーラーさんっす。
今回はおまけもしてもらったし、ほんとありがとー。
以下以外にも合体ものやスーパーカシンやネオカシンもあったんだけど、さすがに荷物が一杯つのと部屋がすごい事になってるんで断念。ばっと来週のスーフェスにも出展との事なんで結局買ってしまうかも。
・ドラファラードのRED DRAGON(¥3000:写真右上)
 恐らくドラファラードの最終アイテム。ちょっとデジモンちっく。パーツのジョイント部がかなりもろくすでに白化。後でパテで補強すっか。
・Rescue team(¥3000:写真右真ん中)
 チャンピオンクラウンのアイテム。変形合体はカーレンジャーのRVロボのぱくりっす。
・King Beetle(\2800のとこを\2000:写真左真ん中)
 ガオパチモンシリーズの(いまのとこ)ラスト。昆虫五体合体っす。
ちなみに写真のほとんどを占める3体の五体合体ロボ、左下のDVDケースから分かる通り無駄にデカイっす。

●丸健照会 さん
・Thunder fighters(\2000:写真左上)
 これもチャンピオンクラウンのアイテム。飛行機の五体合体っす。
・マイクロTF ロディマス、オイラー、スクライドのパチつかコピー(\100x3)
 塗りやシールやパーツ精度はかなり悪いっす。

●英雄商会 さん
・レジェンズオブサイバートロンのサンダークラッカー(\1500)
 サンクラはけっこう在庫があるらしく単品売り可だったのでらっきー。
・古い玩具のCMのDVDx2(\3500)
 ジャンボマシンダーとかかなりレアなCMがいろいろ、まぁでどこはかなり怪しいんだが。代理店流出とかなんとかでかなりソースがキレイなCMもいくつか。

●ヒーロー玩具研究所 さん
・コンボバット(\1000)、スクーバー(\300)、エフェクトロ(\1500)、グラップ(\500)、インチアップ(\500)、メガロコンボイ(\1500)
 もうなんとなく衝動買い。

●その他
・ワニメガトロン(\800)
 コンボバット買っちまったの惰性で。

・BWガムのライノックス(\500)
 これで3種全部そろったわー。

トータルで?21900円?うーわー、ちょっと買いすぎだわ。
つかアジアオリジナルパチもの系とかで欲しいのはあらかた買っちまったなーこれで。
アジアンな玩具扱ってるとこは来週のスーフェスにも出るらしいんだが、恐らくラインアップは今日と同じだろうし。
んー来週のスーパーフェスティバルの楽しみがなくなっちまったかもん。
といいつつ来週は来週でいろいろ買ってそうなよかーん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 17:42 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月19日(土)

■タチコマロボすげーYO(C3キャラホビ収穫)

今日はC3xキャラクターホビーフェスティバル2006に行ってきましたよっと。
いつもの玩具系イベントと同じノリで開場30分前到着で行ったんだが、大ハズレ。すでにすんげー行列で結局入れたの10:30とか。
まぁ、それはともかく新製品関連の情報おば。

▼CM's BRAVE合金 グレートバーンガーン 2007年春
CIMG8826.jpg
はいー、BRAVE合金まだ続きますよー、よりによってグレートバーンガーンです。
グレートバーンガーンの変形合体アイテムが出るのはうれしい事なんだがよりによって、というかやはりシーエムズからです。
この会社進歩とか改善って単語が辞書にないからなー、例によって例のごとくマッハスペリオンはバクリュウオーと同じ悪夢が繰り返されそうな雰囲気っす。つかこれも例の伝説の変形合体するグレートバーンガーンのパクリだったりするんだろか。
一応フェニックス形態にもドラゴン形態にもなる模様、ドラゴン形態にするときはさすがに差し替えらしいが、それ以外は一応完全変形って言ってた。でもなー昨今完全変形って単語が安売りされてるからなー、某ボークスつか電ホのSRXも差し替えバリバリのくせに完全変形とか謳ってるし。?ん?そいやその完全変形の安売り始めたのってシムズのDXジェネシックガオガイガーからか。結局この会社が元凶なんじゃねーかYO。
ちなみに大きさはゴッドライジンオーより頭一つ分大きい位らしいんで、平均的な?BRAVE合金サイズみたいっす。
※この看板含め大きい写真はいつもの人がいつもの場所にうぷってるのでそれ探してください。
 いつもの人のレポートあると、なんかわざわざ自分で撮るのもちとあほらしかったり。

▼CM's BRAVE合金 ガオファイガー 2006年9月
んー、ホビー誌で紹介されてた写真よりはずっとかましなプロポーションってもやっぱり胴体まわり変だけど。
ウルテクエンジンの緑は別パーツのカバーを被せる事で再現するみたい。

▼CM's BRAVE合金? 凱号? 年内(年度内?)
彩色済みの試作品おいてあったー、やっぱ元デザインからしてださーい。でも変形合体する凱号なんてこれしか出ないだろうし、どうせ暇だろうからバーンガーン含めて惰性で買ってしまうんだろなー。

▼CM's BRAVE合金 ゴッドライジンオー
秋に再販するそうっす。一応改修とかあるのか聞いてみたがやはり無いそうで、前出たまんまのがもッペンでるだけみたいっす。つまりゴミを再生産しただけみたいっす。

▼バンダイ 超合金魂 ガンバスター 2006年9月
実物見ると意外と腿の細さは気にならんね。しかし、例の余剰パーツを全部背中につけた状態がまだ未出だからその状態がどうなるかってとこだが。しかしでかさはいいね。巨大な存在感ばりばり、ハーフアイの完全変形ガンバスター見た後だとなおさら。

▼タカラトミー MP スタースクリーム 2006年9月
単純に変形玩具としてはなかなかいいんだが、つかかなり魅力的なんだが、やっぱ色がー。
あとパイロットが剥げたおっさんつのもいかがなものかと。でもこれも惰性でかっちまうんだろなー。

▼やまと YF-19 2006年冬
ちょっと主翼が小さいかって感じだがどの形態もまとまってて非常に楽しみなアイテムなんだが、サイズが 例の1/60スケールバルキリーとかと同じサイズなんでデカイことこの上ない。この半分位のサイズで同じクオリティーならガシガシ遊びやスそーなんだがなー。

▼ドラファラードのラストアイテムか?
ゴールドドラゴンアンバース?と共に例の赤い人形ドラゴンの玩具が wizのブースにおいてあったんだが、実物見てもやっぱイマイチ惹かれないねー。でも入手機会があれば当然の事ながら入手しちゃうけどね。

あとは攻殻機動隊の新作のプロモ見たりー(主題歌はORIGAっぽ、さいこー)、トークショーで生タチコマロボットのデモ見たり。
タチコマロボットは20万とかなら買ってしまうね。

でもってメインの目的だったはずのフリーマーケットは全然収穫無し。ちょっと欲しかったムゲンインセクトダブルが安かったのでそれ買った位。アジアなパチモンなんて見る影もなかったっす。
まー、ブースの一つに海賊版コピー品撲滅なんてブースがあったんで、このイベントじゃそーいった商品売りにくかろーってのは分かってたんだが、それにしても事前にディーラー名簿位公式サイトに載せろやーって感じみたいな。

結局今回の一番の収穫は生でタチコマ ロボットのデモ見れたって事くらいかしらん。
あー、あと何故かレジェンズのシロン(ねずっちょバージョン)のぬいぐるみがだーたーで貰えた事かしら。
ねずっちょプリチー。
※ちなみにタチコマ ロボットってのはロボガレージのこのタチコマの事ねん。

んー、おとなしく明日のワンフェスに行きゃよかったかなー、確かワンフェスにも玩具系の販売ブースがあるとかなんとか、シムズとかタカラは確かワンフェスにも出てた気がするし、これまでガレキには興味ねーってのとあんな行列並べるカーってのといつもなら同時にトイフェス開催してたから行くことまずなかったんだが、今度から行ってみようかしらん。

#Web拍手のお返事
拡大パチものプライヤーズ(CM's BRAVE合金02EX プライヤーズ)
>これ見た後だと、ブレ金の中では割と出来のいいジェネシックですら以前壽屋が出してた壮絶合体のパチ物に
>えて仕方ないです・・・というか量販店でホントにパチ物取り扱ってくれると面白いんですけどねえ・・・。
や、さすがに壮絶合体はかなりプロポーションとか違うっすよ。でもBRAVE合金のガオガイガーもマスクや拳が某ガオガイガーのプラモのパクリだっつー話があるんで、一部パーツはなんかのパクリつー可能性は大いにありますわな。
量販店でパチ物はさすがに無理でしょーなー。偽ブランド品売るんと同じっすよ。
まーアジアなチープなオリジナルトイ位ならいけるかもしれないけど。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月12日(水)

■ぶきぼーぐ

あ、そだ、カバヤのブキボーグ結局通販で買っちゃったYO。
でも来週は出張ばっかだしな、うまくいけば来週末れびゅってとこでひとつ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月07日(日)

■食玩版 神の武器(カバヤ ブキボーグ)

いえーいついにダイソードが商品化だ、やふー。
...嘘です。いやでもあながち嘘でもないような。
先行販売してる地域もあるみたいなんだが、7 月にカバヤからブキボーグっていう食玩が出るみたい。
※ふたばで先行販売GETした人のレビューがあがってたがもう消えちまったみたい。
変形は組み替え変形みたいだが、武器形態、獣形態、ロボット形態になるようで十分楽しめソ。
つかその3形態はダイソードの神の武器(ゴッドフォース)だろー。まぁ武器形態と獣形態のモチーフの組み合わせは神の武器とは異なるんだが、武器形態がどこかしか神の武器っぽいような。
5種類色違い2種で全部で10種とか。
これまた入荷する店少なそうな予感なんで通販してるとこあったらさくっと予約しちゃうカナー。
カバヤにはこの調子でどんどんオリジナル変形ものを復活させていってほしいもんだべ。

#5/18追記
お、玩具画像掲示板にスレができてるもよー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月29日(土)

■スーフェス39の収穫

今日のスーパーフェスティバル39の収穫ー。
CIMG6483.jpg

▼ガオパチモン(鳥ver)
 こないだ紹介したガオパチモン(チャンピオンクラウン社製Beast empire)の鳥バージョン。
 GW後にレビュる予定。

▼オンダ社製のクロススーパーロボ
 いわゆるフックトイ。

▼ブラックシャドーの大陸パチもの
 TFヴィクトリーのクロスフォーマー ブラックシャドーのパチもの
 かなり昔のパチらしく、すごい埃まみれの箱。中身もバリが多く、あいも悪いので要調整。
 でもブラックシャドーは欲しかったものの入手困難だったので、結構ラッキー。

▼学研モスピーダ廉価版(とバルキリーのチープトイ)のジャンク
 この間ヤコログで紹介されてたやつ
 タイムリーだったので衝動買い。

んー、まずますの収穫かしら。
文句の一つも言ってやろうと思ってたのに今回はCM'sは出展してなかった。DXGGGG出した後も出展してなかったなそういや、商品が糞って分かってて、購入者から文句いわれるの見越して出展してないのかしらん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:01 | コメント (1) | トラックバック

2006年04月27日(木)

■BRAVE合金 ゴッドライジンオー最低な出来っす。

えーゴミです。
BRAVE合金ジェネシックガオガイガーが意外とよかったので見直してたんだが、やはりCM'sはCM'sでした。
ライジンオーは及第点なんだが、バクリューオーがもうサイアク。これまでで一番最低な出来つか設計です。
バクリューオーの足接続ジョイントがいきなり破損。
2chのスレで破損報告があったので、足をはめる前に足側の受けのパーツを削って調整しつつはめてたんだが、その際にぽっきりと胴体側のボールジョイントが折れました。
多少個体差があるのかもしれんが、設計ミスっても過言じゃねー。
出来がよければトミー版ゴッドライジンオーの比較レビューでもやろうかと思ったが、そんな気が起きるわけもない。

とりあえず最低なとこあげてみよか。
・バクリューオーの足と胴体の接続ジョイントが破損しやすい(破損報告あり)
・ゴッドライジンオーの下駄の接続パーツつか板も破損しやすい(破損報告あり)
・ゴッドライジンオーの冠が乗っけてるだけでスカスカでポロポロ外れる。
・ゴッド時の手首が余剰。
・バクリューオー武器持ち手のまま変形できず。
・ホウオウ説明書だと手首つけたまま変形できるみたいな事書いてあるが、はずさないと変形できず。

気が向いたらピンバイスでボールジョイントに穴あけてワイヤ通すなりして修復しようかと思うが、
箱にしまったら二度と出さない気がする。
あーもごみの日にすてて、存在自体を抹消したいワ。

こんなゴミ買う位なら、ヤフオクとかでトミー版のゴッドライジンオー落札した方が絶対オススメ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:01 | コメント (4) | トラックバック

2006年04月02日(日)

■ゴルディーマーグ?ゴルディマーグ?

勇者メモリアルブック超勇者伝承ではゴルディマーグってなってたんし、特に意識せず、ゴルディマーグって記述してたんだが、完全変形のロゴとか旧タカラ版の箱その他各種玩具のパッケージは全部ゴルディーマーグなんだな。超勇者伝承がまちがってんのかなーやっぱり。まぁとりあえずさくっと置換。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月31日(金)

■ハーフアイの完全変形ゴルディーマーグ

さっき出社時にポスト除いたらば不在票入ってた。昨日寮監さん休みで受け取りできてなかったのかー。
週末はゴルディの撮影かー。
旧タカラ版、ガオガイガーガム版、YUJIN版、CM's版、んー発掘するの考えるだけで億劫だ。
あと、動画でギミック撮影もせんとな。公式サイトの動画は正直ちっこくて何が何やらって感じだし。

※追記
届いた、いじった、ギミック含めて超絶微妙。
これじゃ動画もほとんど意味ないかなって感じ。
今回は辛口でいきます。つかやる気おきねー。

完全変形 ゴルディーマーグ2006年04月02日 ▼完全変形 ゴルディーマーグ(スタジオ・ハーフアイ)(動画付)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 08:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月28日(火)

■デュエルナイツ 予約販売開始?

例のカバヤのデュエルナイツ、あみあみで予約販売開始したもよう。
もー探しまわるの面倒なんでさくっと予約。
探し回る時間と労力と場合によっては電車賃考えたら送料の500円位安い安い。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 08:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月16日(木)

■チャンピオンクラウン

例のガオパチモンどうやら champion crown の Beast empire の韓国向けパッケージだったみいなんダナ。
(もしくは Beast empire のパチ?)
champion crown の製品リスト見てみるとやはり鳥五体の合体ものもあるみたいだねー。
ダイノマックスやスターシャトルもあるがギャラクシーメガとデルタメガ風謎合体フックトイはラインナップにないなー。んー、あれはいったい何者なんだろナ。
つかある意味で魅力的なもんがいっぱいあるなー。超絶ほしー。
一部はチープトイとかフックトイとして日本にも入ってきてるけど、なかなか入手は難しいやねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月14日(火)

■でゅえるないつ

某玩具画像掲示板等で話題のカバヤのデュエルナイツだが
なんかデュエルナイツで検索エンジンから来る人が多いんで
ふたばの模型裏で見た情報をば
カバヤ「デュエルナイツ」全5種類 1ヶ300円 1Box5ヶ入り(全種1ヶづつ) 現在は一部でテスト販売中全国での正式発売日は5月16日予定取り扱い店舗は西友、ダイエーが確定 ジャスコ交渉中 ヨーカドー拒否 他は不明コンビニでの販売予定は全く無し
該当スレはもう消えてるんで真偽不明だが、まーこーゆー情報もあったヨ程度でひとつ。

※追記
玩具写真画像掲示板にもこの情報のってたみいだし、こっそり該当スレへのリンクをおいてみたり。

※3/28 追記
例のカバヤのデュエルナイツ、あみあみで予約販売開始したもよう。
もー探しまわるの面倒なんでさくっと予約。
探し回る時間と労力と場合によっては電車賃考えたら送料の500円位安い安い。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 17:43 | コメント (1) | トラックバック

2006年02月19日(日)

■第14回トイフェスの収穫

今日は第14回東京トイフェスティバルでしたよっと。
今回のねらいは聖天折紙戦士 ドラファラードの玩具。
前回スーフェスの時には「いんちき万歳」さんとこで売ってたんだけど、入場遅くて購入できず。
だもんで今回はちょっと早めに出て、9:20位に会場に到着。
開場と同時に「いんちき万歳」さんとこに直行。BUT今回は仕入れてなかったみたい。
がっくりしつつ端から見てくかーと思ってその裏に回ったらば「ダイナミックコグマ」さんとこで2セット発見。
ラッキーって感じであとはおおらかな気持ちで会場をぐーるぐる。
でもってこれが今回の収穫。
CIMG4231.jpg
▼聖天折紙戦士 ドラファラードの玩具セット:10,000円(at ダイナミックコグマ)
 ・金というか黄土色ロボット(写真真中上)
  一応これが主人公ロボでドラファラードつーのかしら?
  できは普通のアジアもので、メッキやプラの質は悪い。VCD付。
 ・赤い竜(写真左上)
  名前不明ー。剣に変形。
  てっきりドラファラードに持たせたり何がしかの連携があるのだと思ってたんだが、
  なーも無し。持つことすらできません。なんとか抱えれる位。
  これにもVCDが付属。
 ・塩ビ人形セット(写真右上)
  各関節が可動するのでちょこっとポージング可能っぽい。
  これにはVCD付属せず。
 ・VCDやらゲームやらチープトイやら(写真右下)
  「ダイナミックコグマ」さんとこでもの買った時のおまけ。

▼フックトイとかいろいろセット:1,000円(at いんちき万歳)(写真左下の一群)
 関係者の部屋のスペース確保でいろいろ格安ででてたものを確保。
 ・ヒーロー メカジェッター
 ・ヒーロー バトルシードDX
 ・マシンロボ ポルシェロボ
 ・ディノプレイカー モトラプターセット
 ・謎のフックトイ。(青と赤のマシン)
  飛行形態のデザインはギャラクシーメガとデルタメガなんだが、飛行形態でも合体可能。
  それぞれロボットになってロボット形態でも合体可能。
  スターシャトルとかダイノマックスとか出してた丸進玩具のにおいがするんだが、
  ぶっとさんとこのサイトでも紹介されてなくて詳細がわかんねー。
  昔どっかのサイトで見たことあるんだけどナー
  知ってる人教えてくださいみたいな。

▼パチ縮小ライオカイザー:2,000円(at いんちき万歳)(写真真中下)
 大陸パチ縮小シリーズによくあるんだがこいつも左腕だけなぜか変わってしまっている。
 本当は普通に右腕と同じような戦闘機なのに、なぜかミサイルトレーラーに。
 しかも腕の大きさが小さくて右腕とつりあってなくてかなりダメダメ。
 当然ブレストフォースは付属せず。
 んー食玩版持ってるせいかちと感動薄いなー。

▼ビーストマシーンズのタンカー:500円(at TOMPITING TOYかな?)(写真真中)
 ジャンク品。BUTちょっと探してたのでラッキーって感じ。

あとはスーフェスと違ってトイフェスはステージショーがいろいろあって楽しい。
今回は生轟鬼さんやらリュウケンドーやら。
今回のトイフェスは目的のもんも買えたしほくほくじゃー。

ワンフェスにも中古トイディーラーあるらしいし、ハーフアイのブースにも行ってみたかったんだが、いかんせん入場料2,000ってのがなー。
どうせならトイフェス、ワンフェスの中でやってくれりゃいいのに。

※聖天折紙戦士 ドラファラード
台湾漫画を日韓合作でアニメ化したものらしい。
玩具自体の情報はこのあたりとかこのあたり


▼関連

●聖天折紙戦士 ドラファラード

聖天折紙戦士 ドラファラード:GOLD DRAGON2006年02月26日 ▼黄金天龍 ドラファラード (GOLD DRAGON:聖天折紙戦士 ドラファラード)

聖天折紙戦士 ドラファラード:AMBER DRAGON2006年02月27日 ▼橙色天龍 アンバース (AMBER DRAGON:聖天折紙戦士 ドラファラード)

聖天折紙戦士 ドラファラード:フィギュアセット2006年02月28日 ▼聖天折紙戦士 ドラファラード:フィギュアセット



(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月07日(火)

■やふおく

こないだヤフオクで落札した勇者シリーズのスタンダードもののセットがとーちゃく。
んー、仕事暇だと落札が増えるなー。←なんでやねん
スタンダードシリーズってその手の店行ってもあまり見かけないよーな気がするねー。
やはり当時の流通量自体が少なかったのかしら?
スタンダードものって当時のDXものに入ってるミニカタログに乗ってナインだよネ。
ミニカタログに乗ってないアイテムって以外とあるけど、戦隊ものと違ってまとめてるとことかも少ないんで、いったい何があったのか今ではわからんくなってるような。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:21 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月08日(日)

■スーフェス38の収穫

スーパーフェスティバル38thの収穫ー。
060108-004.jpg
・謎の韓国製パワーアニマルなガオパチモン : 1500円(最初2000円)
 (ハングル読めんので正式名不明 youngwoo社製?)。
・アーマーハイド : 1500円
・ガードシェル : 600円

んー、まぁこれっていうものは無かったけどまったく無いよりはましか。
本当は韓国の新しいアニメのドラゴンに変形するやつが欲しかったんだが売り切れで残念。
あと生ゴルドさん見ちゃった。
あとはCM'SのブースでBRAVE合金ジェネシックガオガイガーの製品版を見たっすよ。
どうせ今週遊べるわけだが、ジェネシックの頭はちゃんとヘルメットになってて
ガイガーの頭に被せるが、本当に被せるだけで固定する部分が無いっぽい
BRAVE合金のガオガイガーもそうだったけど、ぽろぽろはずれそう。
まぁなんつーかますますDXの存在価値がなー、あの巨大感だけだなホント。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月27日(日)

■秋葉で念心・合体・GO

今日は、アキバ・ロボット文化祭2005のロボットデザインセミナー第二部「驚異の変形合体ロボット玩具!~『DX超合金 創聖合体アクエリオン』誕生秘話~」に行ってきましたよっと。
会場もほぼ満席だったが、抽選落ちたって人あんま聞かないから、申し込んだ人ほぼ全員これたのかしらネ。やっぱ無料じゃないってとこが効いたか?
セミナーの内容は後日公式ブログででるみたいだけど、裏話とか、例のレゴ版アクエリオンの実物とか強攻型の試作品とかいろいろ見れたし、まぁ500円分の価値は十分あったんじゃないかなーっと。
おもちゃ的なとこで新しい情報っつたら
・DX超合金 創聖合体アクエリオンは再販の予定があり、その際間接等に改修が入る予定とか。(恐らく強攻型ですでに改修入るんだろな)
・強攻型アクエリオンには無限拳パーツが8個(8節分&スタンド)つく。
・ケルビム兵はバンダイでは予定はないが、他メーカー?でいくつかDX超合金と合体できるものの企画があがってるとかないとか。(河森氏もスクラッチでもいいので欲しいらしいんで、一ヶ月で作って進呈でもすれば1月のイベントとかで使ってもらえるんじゃないカナ)
こんなもんか?
この手のイベント、他だと超合金魂開発秘話とか開催してくれたら500円位なら金払ってでも行くがナー。
でもってこの後、セミナーで宣伝されてた創聖のアクエリオン コンプリートを衝動買い。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:50

2005年10月02日(日)

■スーフェスの収穫

は無しよっと。
いやーハズレだったわ、今回のスーパーフェスティバル。
現行品は別は別に欲しくないので、基本的に舶来品や古物の掘り出し物狙いなんだけど、今回は全然ぐっとくるものが無かった。
なんか一つでも買ってしまえば後はノリでいろいろ買うんだけど、そのトリガーになるものが無かったンダネー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月30日(金)

■今日の収穫

午前中晴海に出張だったので帰りに有楽町ビックでDX超合金アクエリオンと超合金魂ザブングルを買って一時帰宅。
つか本当にビック1割引きだったとはな。
ヨドバシは2割だったらしいが、まさかヨドのが安くなるとはなー。
事前に割引率の情報は知ってたんだが諸般の事情でビックで購入。
これまでは特に何も考えずビックカメラ一辺倒だったけど、今後はヨドと比較だな。

でもって昼休みにちょっといじってみたんだが、ザブングルはやっぱ小さいから割高感がぬぐえんね。変形時アンテナ折れそうだし。
アクエリオンはいろいろスゴイが間接多くてまともにポーズ固定できん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 14:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月20日(火)

■今日の収穫

昼休みに会社を抜け出し、食玩ディスクアニマルズ3買いに武蔵境にレッツゴー。
まずはイトーヨーカドーを覗くとあるにはあったが、2ボックス入荷しててすでにほとんど抜かれた後で
ケシズミカラスだけ無し。今回のアソートはカエルx4、残りx2ずつって感じ。新規のカエルが多いのはいいんだけどねー。でもって帰りにふらっと立ち寄った北口のセブンイレブンにも入荷しており無事カラスも確保。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月12日(月)

■今日の収穫

イトーヨーカドー武蔵境店でミニプラ セントカイザーGET。
ユニゴルオンの角が武器にならない以外はウルザードとの合体も再現されてて(当然か)イイ感じ。
問題はいつ作れるかダナー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月28日(日)

▼トイフェスの収穫物

惰性で行ってきましたヨ、第13回東京トイフェスティバル
これっていうモノは無かったのになんだかんだでかなり買っちまった。
toyfes0508.jpg
MEGAMORPHS WOLVY-BOT(WOLVERINE):2800円
 アメトイ、ウルヴァリンの乗る変形ロボット、今回のアタリアイテム
・大陸パチモノ ハイパーハーケン:1000円
・大陸謎モノ ゴッドマーズ:1000円
・ウイングライナーロボ:1000円
・サイレンギャリーロボ:1500円
 近くのミリオン出版のブースでマシンロボウェッジのプロモやってて衝動買い
・メダロッチ(初期版)メタビーバージョン:1500円
 メダロッチアドバンスと違ってリストバンドが布製ってのがポイント高し。
・TF マイクロン伝説 ラチェット:500円
・TF マイクロン伝説 アドベンチャーマイクロン:300円
・TF BW2 タランス:300円
・TF 極小変形サウンドウェーブ:500円
・MIA デスサイズヘル:500円
トータルで10900円かちょっと使いすぎたかな。

あとはイベントまわりでは
デカレン ジャスミン役の木下あゆ美のトークショーを見たがイマイチ。
なんつーか司会のお姉さんが下手すぎで全然話しが引き出せてないの。
次の宮内洋はサイコー。この人勝手に喋りまくるわ、ポーズもとるわ、面白すぎ。

企業ブースではバンダイブースでアクエリオン見たがでけーなー。
対して超合金魂のザブングルはちっちぇーなー。MIAサイズだぞ。

って感じで今回は結構充実してた感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 19:30 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月24日(水)

■今日の収穫

イトーヨーカドー武蔵境店でミニプラ トラベリオンと GFLEX のデストロイガンダムを確保。ミニプラは相変わらずアソートが変な感じで手足組がだだ余りになりそうな予感。
その後はきら星行って例のトマトのせ冷やしバジルソースを食す。
ちなみに今日は商品名が「自家製太麺と旬のトマトの冷やしバジルソース」だった。微妙に名前変わってんすけど、なして?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月11日(木)

■今日の買い物

まずは昼休みに吉祥寺アニメイトいって、何をとち狂ったか予約してしまった PS2 サイバーフォーミュラ ROAD OF THE INFINITY 2 アニメイト限定版を引き取りに。
なにが限定ってこーゆーネックストラップと紙製のBOX(ネックストラップのケースとPS2ソフトのケースが入る)がついてくるですよ。

いずれもちょいチープ。
あとアニメイトキャンギャルのポスターがつくのだが、本当はこのポスターが欲しかったなーとか思って帰宅後見てみたら、その2種がじゃないですか。ラッキー。
まあ一応明日アニメイトに確認してみるかな。

夕方は客先行った後に新宿寄ってビックカメラでBB戦士 天翔狩人摩亜屈を確保。
その足でiriverの新宿プラザに行ってT20の実機をいじってみた。
事前にビックで他のmp3プレイヤーとかとサイズとか比較してたんだけど、まじ小っさい。
それでもUSBコネクタ内蔵だし、ディレクトリ選択もできるし、他にも機能満載、操作性はまあイマイチだが目をつぶるとしてほぼパーフェクトにわたいの要求をみたしてますヨ。
だが一点だけかなり許せない点が。なんでかしらんがストラップ取り付けようの穴が長辺の側面の端についてる。
これだとネックストラップにつけた時かなりカコワルイ。
他は申し分無いんだけど、なんかいいアクセサリ出るまでちょっち様子見かな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月05日(金)

■8月の購入予定玩具類

▼確実買うもの
8/12:BB戦士 天翔狩人摩亜屈(630円)
    親子全部出るもんだと信じて買い続けてたというのに、
    齋胡も齋造もキット化決定だが凄丸と隠丸はキット化無しですか。ムネン。
8/25:EZコレクション スタースクリーム(420円)
    スタスクだけ出来よさそうなんで。
8/27:S.I.C. VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン(7,140円)
8/27:トランスモデル ニルヴァーシュ typeZERO(2,940円)
    今度こそ本当に出るんだろな?
8/28:ミクロマン ガオガイガー 「獅子王 凱」(1,365円)
8/28:ミクロマン ガオガイガー 「卯都木 命」(1,365円)
    スーフェスで見たのは正直出来よくなかったが、まあなんつーか惰性で
8/下旬:ミニプラ・トラベリオン(300円x4)
     ちょっと手足長すぎないか?

▼部屋にスペースさえあれば買うかも
8/6:マシンロボ ムゲンバイン クエストナイト(1,575円)
   途中からあきて買ってなかったムゲンバインシリーズだが今度のはちょっと面白そう。
8/20:ダッシュマシンシリーズ2 ダッシュバード2号(1,800円)
8/26:ダッシュマシンシリーズDX ダッシュマザー(4,700円)
    今年のウルトラメカは高いわりにギミックがあれなんでちょっと敬遠ぎみ
8/27:天空合体 DXセイントカイザー (5,700円)
    マジフェニックスのリカラーとバリキオンのリデコのユニゴルオンなる
    ユニコーン型のセットらしいが、ファイヤーカイザーとあまり代わり映えしないし、
    スルーするかな。ミニプラで十分かも。

ああ、あと最小変形DXソルΣグラヴィオンも 8/下旬に届くカナ。
最初期版の最小変形ゴッドグラヴィオンだと腕の先に穴が無いんで、アルティメットグラヴィオンにするときにGアタッカーとかちゃんと固定できないんだけど、ちゃんと最初期版ユーザーの事も考慮してるんだよね?ハーフアイさん。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 14:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日(火)

■今月の買い物予定の残り

今日は出張帰りに中野よって例の誘拐事件のあった青葉でつけ麺食って、
例によって例のごとく中野ブロードウェイめぐりですが、
また例によって例のごとくなーもヒットせず。
まんだらけ他カプセル合体のコン・バトラーVが結構売り切れてたけど、やっぱ人気あんのね。
んー、やっぱり買おうかしら。

あと今月の買い物予定の残りは、
7/28 発売予定の トランスフォーマー GF のソニックボンバーとランブル(赤)、バイナルテックのプロール
7/29 発売予定の MIA ストライクフリーダム
7/30 発売予定の エウレカセブンの トランスモデル ニルバーシュ
と思いきや某掲示板見たら ニルバーシュ 8月未定に延期だって?
マジっすか?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月22日(金)

■カプセル合体 コン・バトラーV

出張帰りに渋谷のまんだらけに寄るもやっぱりぐっとくるものは無く、そーいやカプセル合体のコン・バトラーVが出てたっけなーと思い出し、店員に聞いたら奥からだしてきてくれたんだが、セット2550円。たけー、と思ったら 10 個セット(カラー、ブラッククリア)なのね。わたいはカラーだけ欲しいんだつーの。
つことでスルー。
吉祥寺のその手の店で実物を見たんだけど、ボルトクラッシャーの翼が差し替えだったりしてちょっと萎え。
基本的に超合金魂版の縮小って感じみたいだし、まあ超合金魂版持ってるから十分カナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月13日(水)

■DS狩っちゃった

今日は新宿ビックでいろいろ購入ー

■NINTENDO DS+プロテクトアーマーDS
なんとなく脳を鍛えたくなったので、脳を鍛える大人のDSトレーニングをやる為だけにDSを購入。
ついでにネタでプロテクトアーマーDSも購入。
dsprotect01.jpgdsprotect02.jpg
ただでさえ厚いイメージのあるDSがさらに1cm近くも厚くなってマス。
1mm程度のスポンジがついてるんだが、はたしてプロテクト機能をはたしてるのかビミョー。

■トランスフォーマーGFの新作
クロミアとロードストームのみ確保。
サイバトロン転生組はスルー。変形後のモチーフがいまいちなー。装甲車とか、あんたらデストロンかヨって感じ。

■液晶ディスプレイ
なんとなく液晶ディスプレイがほしくなったので物色
BENQのFP91V+が見た感じも価格的にもイイ感じ。
週末買っちゃうカナ。
あと買い替え下取りサービスみたいなのやってるらしくて、おおええやんと思ったんだけど、店頭に持ち込みの必要アリとの事。17インチのCRT持って電車でビックまで行くのは無理つか不可能ッス。

■ゴーゴーカレー
でもって新宿ではゴーゴーカレーしか食べれないので、今日もゴーゴーカレーへ。
今月も携帯版ホットペッパーのクーポンでトッピング無料でイイ感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月03日(日)

■元祖SDジャンクとかランニングシューズとか

昨日は秋葉原の後、友人宅に寄り、その後は例によって渋谷のまんだらけに寄ったデスヨ。
南東のレジの前に 315 円で元祖SDジャンクってビニール袋詰のものが 3 つあってそのうちの一つに
スターガンダム GP01 が見えたんで、うちのフォートレスエンペラー G用に購入。あと DVディフェンダー(本体のみ\2100)があったので、これも実家に置いてきたブイレックスロボ用に購入。
自宅帰って確認したら元祖SDジャンク袋の中身は、スターガンダムGP01、闘神機シュバルツディーラー(頭のプラスパーツのみ欠品)、武人機兵ガオージャ、ガンダムZZ と取り説とか紙類は無いけど、なかなか値段にわりにいい感じ。こいつら前ショーケースに800円くらいの値札で置かれてやつだなと後になって思い出してみたり。
DVディフェンダーはモード切替が音声入力で結構楽しいナ。サイズも大人が普通に持てるサイズでイイ感じ。これは実家帰ったらブイレックスと絡めて改めてレビューするかナ。

でもって今日はランニング用の靴を潰してしまったんで新しいのを買いに吉祥寺へ。
ABCマートでサマーセールやってたんでNIKEのランニングシューズを購入。
で、飯食って帰ろうとしたら雨激しくなってるし、自転車でいかずに大人しく歩いていけばよかったな。
家ついたらズブ濡れ、風邪引くな確実。
しかも明日も雨っぽいし、おニューの靴が試せないのはツマランナー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日(木)

▼CM's アザルトガリアン、食玩ディスクアニマルズ2

▼CM's コーポレーション メカアクションシリーズ アザルトガリアン 重装改

発表当初は結構欲しかったが、某有名玩具レビューサイトのレビュー見て
買う気を無くしてたけど、結局買っちまった。
秋葉のアソビットで2割引で2940円。限定版のメタリックカラーのやつ。
限定版も通常版も秋葉各所でかなりだだあまりぎみ。
通常版はかなりしょぼい印象を受けるけど、限定版はメタリックな分ちょっとマシ。
足まわりがダメダメなのは各所のレビュー通りだけど、
まあ所詮CM'sの製品なんでこんなもんだろうて。


▼食玩 ディスクアニマルズ2
秋葉では影も形も無かったから東京ではまだかとおもってたら売ってましたよ、
さすがですイトーヨーカドー武蔵境店。
しかし蟹は売り切れ。蛇と獅子と鷲だけ確保。
しかしダメもとでよったコンビニで蟹も確保して一安心みたいな。

ちなみにイトーヨーカドー武蔵境店のわたいが見たときの残りは
蛇x1、獅子x7、鷲x7 くらい。
やはり蟹と蛇の混入率はかなり少ないっぽ、なんちゅーアソートだ。
明日朝1ケース入荷するらしいので、欲しい人は開店ダッシュだ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月29日(金)

▼スーフェス


今日のスーパーフェスティバルの戦利品
  ・パワレンSPD:\2300 x2
  ・MIA カオスガンダム:\800
  ・TFビーストウォーズの何かヒヒ:\500
  ・陰陽大戦記のおもちゃ:\300 x2
  ・BIGガオガイガーガム スターガオガイガー:\500
ここんとこ玩具系イベント行ってもあんまりステキな出会いが無くてかなしいのー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月18日(月)

▼ミニプラ ウルカイザー

イトーヨーカードー武蔵境店でGET!
ここはミニプラやJAMとかの食玩もちゃんと入荷してくれるので重宝します。
しかし、すでにDXのがあるからイマイチ作る気おきないすなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月16日(土)

▼TOMYボーイズホビーステーション

今日はビーストウォーズリターンズの新製品買いに池袋ザラスいく予定だったんで、
ついでにTOMYボーイズホビーステーションにもいってみたですよ。
なんですね。ちょっとものたりないイベントだね。新しい情報があるでもなし。
ゾイドブロックスの量り売りとかいうおもろいことやってたが、
1g=10円でその場で組んだブロックスが買えるってことなんだが、ちと高くないかな。
あとはカブトボーグとカードゲームの大会みたいなのもやってたが、
カードゲームはほとんど人いなかったな。
まあせっかくなんで、いまさらながらファイヤーフェニックスとトミカブロス買って帰ったですよ。

昼飯食った後はせっかく池袋くんだりまできたんで、その手の店をまわってみたが収穫0。
といってもその手の店ぜんぜんないんだけどね。
コレクターズショーケースえむぱい屋くらいか。
えむぱい屋は14:00からってことらしいが、14:00にいってもあいてなかったので、結局行けずじまい。
というかすごい店舗だったわ。普通のビルの一室なんだけどアパートみたいな感じのとこでとても店があるとは思えん。
いつか機会があればいってみたいが、スーパーフェスティバルにも出店してたような気がするし、その品揃えを確認してからにするかな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月14日(木)

▼今日の収穫:テラシェーバー、ムラサメライガー

王子からの帰りに有楽町ビックによって確保。
どっちも他サイトで詳しいレビューやってるだろうから感想だけ。

▼トランスフォーマー ギャラクシーフォース 「テラシェーバー」
最初は店頭に並んでなかったが店員さんに聞いたら奥から出してきてくれたですよ。
なんですね、ちょっち期待はずれか?
変形も単純、ギミックも特に無し。1000 以下のサイズで十分だなーって感じ。
カタログ写真とか見る限りもちょっとカッコエエもんかと想像してただけに。
あとノイズメイズのインパクトが強すぎたかも。

▼ゾイドジェネシス 「ムラサメライガー」
そこそこ大きいくて場所とるから買い控えてたんだがなー。
(QKシリーズなるブロックスサイズのものも企画されているつーんでそっち狙いだった)
アニメで動いてとこ見て物欲メーターが一気にあがっちまいましたよ。
合体とかパワーアップも企画されてるつーし、まあいいかなと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月09日(土)

■サンバ・デ・ライオン


ミスタードーナッツで今キャンペーン中のポン・デ・ライオンのサンバ版?
単体で買ったら 200 円、なんかドーナッツと一緒に買ったら 150 円。
以外と安いのでなんとなく買ってみた。前回のは買えなかったからなー。
ポン・デ・リング部分が楽器(笛、マラカス)になってるが鳴る音はちょっとなさけない。
全身固めのABSかつリング部分が重いのでちょっと重心悪い。
なんかもう満足しちゃったので会社の机にでも飾っておこう。
(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 21:35

バナー