« ▼プライヤーズ (カバヤ ガオガイガーガム第二弾) | メイン | ●鶏かけうどん(讃岐うどん とよくに@三鷹駅北口) »

2006年03月07日(火)

●FINAL FANTASY XII ポーション (サントリー)

ポーション難民ー。
出社前に4軒くらいまわったが見つかんなくて、帰りにもっぺん確認したらば栄養ドリンクのコーナーで見つけたサ。清涼飲料水って書いてあったからてっきりペットボトルサイズかとおもってジュースのコーナーばっか探してたヨ。
ポーション
FINAL FANTASY XII ポーション レギュラー : 200円、120ml
瓶も青なら中身も青。
味の方は...リポビタンDとかみたいな栄養ドリンクな味、炭酸抜きのネ。
カモミールとかセージとか入ってるんで匂いはそんな感じの匂い。
瓶のサイズもリポDとか栄養ドリンクなサイズで小さー。
なんつーかホントネタにしかならんなこりゃ。
何より高い、やっぱライセンス料とか発生してんのかなー。

#追記
授業行く前についでに近場の7-11よったらば、ここでは普通にジュースとかのコーナーにあったさ。
せっかくなんでプレミアムボックスも買ってみた。
potion2.jpg
FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス : 630円、100ml
なんか化粧品の箱みたいだ。
飾り栓のついたプレミアムボトルとクリアカードが一枚付属。
中の瓶はちょっと変な形してるけど大きさはレギュラーと同じ位。
でも内容量は20mlも減ってますヨ。
potion3.jpg
飾り栓の中は普通のアルミキャップがついてて、飾り栓はずすと気分がそがれるのー。
ついでにこの飾り栓プラスチック製でちょっとチープ。
630円とそこそこ高額なんだから飾り栓もガラスにしろよと小一時間。
しかも飾り栓とアルミキャップの間にかなり隙間があり、ただのっけてるだけって感じなのがまたダサイ。
飾り栓の形だけでも6種類、クリアカードは全部で27種もあるらしいが、集めるとしたら大変そうだナー。

で、結局このポーションで風邪が治ったかっつーと体力は回復しても風邪は治らんような。
派生品で何にでも効くエリクサーとか出してくんないカナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年03月07日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

購入おめ(*´ェ`*) 
無事購入できたようなので取り置きは開放しますぞー?

投稿者 芋けんぴ : 2006年03月08日 08:45

んー、一応とっといてプリーズ。
うちの飾り栓形がダサイやつだったんダヨネー。
のっぽのやつがなんとなく欲しいんで、そっちで確保してもらったやつでのっぽだったらラッキーみたいな。
いや馬鹿馬鹿しいのは重々承知なんだが。

投稿者 ken-o : 2006年03月08日 09:12

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー