« ■シンガポール出張ついでに観光 | メイン | ▼スーフェス57の収穫(音楽奇侠の六体合体ロボとか) »

2011年09月22日(木)

▼謎ミニコン4体合体 & シンガポール玩具屋事情

続いてはシンガポールの玩具屋事情でも~
カルフールで確保した謎なミニコン4体合体ロボの紹介を先にして、記事後半でシンガポールの玩具屋事情をちょこちょこと。
シンガポール

サンテックシティモールのカルフールで3.9S$=約250円で売ってたアイテム。
どうもsimbaってドイツのメーカーから出てるPlanet Fighterってフライングドラゴンとかハッピーウェルのアイテムを輸入して売ってるシリーズの一つみたい。
公式サイトでは見つからなかったけどねー。
シンガポール
内容はトランスフォーマーのアルマダあたりからのミニコンをベースにしたアイテム。
スペースシャトルはエアディフェンス ミニコンチームのランウェイがベース。
ホバークラフトはシー ミニコンチームのウォーターログがベース。
消防車はスペース ミニコンチームのペイロードがベース。
トラックはアドベンチャー ミニコンチームのランサックがベース。
シンガポール
いずれも外装は別のものになってたりしてビークルモードだとイメージが元になったミニコンとかなり変わっているけど、ロボモードだと元の面影がばりばり。
シンガポール
でもって4体合体。
トラックを中折りして合体時の顔を起こし、消防車が下半身として合体。
ホバークラフトとスペースシャトルはまんま腕として合体。
シンガポール
合体状態~。
消防車のはしごが武器になってますねん。
サイズは元がミニコンと同サイズなので合体しても10cm程度。
シンガポール
顔もミニコンか何かの顔な気がするんだが何だったかな。
下半身が元となった消防車のまんまなんで、バランスは上半身遍充でちょっと悪いね。

つことで、謎なミニコン4体合体アイテムでしたよっと。
ちっちゃいものクラブとしてはなかなかイイ出会いだったわ。

さてでわ、シンガポールの玩具屋事情(変形合体ものメイン)など、今度の出張の時の備忘録も兼ねてつらつら?と。

まずはオーチャードロード沿い。

▼パラゴンとフォーラム・ザ・ショッピングモールにトイザらスが入ってます。
トイザらスの取り扱い品は
・TFは日本とほぼ同じような展開でMOVIE3が主体、かつ値段が日本と対して変わらない。
 一部店舗ではレスキューボッツが入ってきてる感じ。
・パワレンはサムライがメイン。この後の他のパワレン扱ってる店と異なりRPMは無し。
・爆丸は日本からの輸入がメインでUSアイテムはほぼ無くてかなり残念。
 USアイテムは第一期とB3爆丸がちょっとある位。
・スターウォーズ トランスフォーマーはUS展開のアイテムが入ってるので結構いい感じ。
 値段は普通にTFの同サイズのものと同じくらいで1000円~2500円位。
 でもってたまたま今セールだったのかダースベイダー to スターデストロイヤー が39.9S$=約2500円と何故か大型アイテムなのに普通サイズのアイテムと同じ値段だったのでラッキーと購入。

▼センターポイントに入っているロビンソンズにも玩具売場があったけど狭いし品揃えはトイザらスと同じような感じ。

▼シンガポール高島屋は基本トイザらスと同じような品揃え+パワレンはRPMのアイテムがセールになってる感じ。
トイザらス以外でパワレン扱ってるとこはRPMのアイテム全部セールになってましたわよ。
でもってなぜかRPMは主にユーロ圏で流通していた最終ラインのアイテム(ジェットアーマーとか)が扱ってるのはびっくり。
あとバンダイアジアの羊合体ロボを扱ってたのは意外だったわ。

高島屋の地下では10月頭までGreatToySaleみたいなのやってて、日本のSICとか戦隊ライダーなどの売れ残り品やらスティクファスやら爆丸やら車から動物の顔?に変形するやつとかハッピーウェルのアイテムとかが色々あっただわよ。

▼ファーイーストプラザにはアキバノホシって日本の輸入アイテム扱ってる店があったけど、日本アイテムメインなんで日本人には面白くなく、あとマニア向けの輸入ショップも他に1店あったけど、日本輸入とUSTFとかがメインでぐっとこず。

▼あとセブンイレブンが結構あるんだけど、なぜかセブンイレブンではフライングドラゴンのアイテムを結構扱ってたりします。でも値段は1000円前後なんで特別安くはないんだよねー。

▼プラザ・シンガプーラのカルフールはTF、パワレン、ちょこっとハッピーウェル系とパチな感じ。

続いてリトルインディア付近。

▼シティ・スクェア・モールのB2の赤ちゃん用品売場ではパワレンとTF、あとフライングドラゴンが結構沢山な感じ。

▼観光客のお供24時間営業なムスタファセンターのB2の玩具売場ではTF、パワレン、あと中華パチアイテムが結構たくさん。
 あとなぜかCYKONSってバイク変形ロボも扱ってましたねん。


続いてチャイナタウン付近。
中心部ではラジコン扱ってる店が数店ある位で特に無く、

▼ピーブルズ・パーク・コンプレックスに1点中華パチを扱ってる店があったけど品揃えはかなり少なし。

▼OGデパートは他のデーパートと同じくトイザらスと同じような品揃え

▼チャイナ・スクエア・セントラルのアッパークロスストリート沿いの建物のチャイナタウン駅側の1,2階には日本でいうとこの秋葉にあるようなマニア向けのお店がめちゃめちゃいっぱい入ってましたわ。
 ショーケースがあったり基本は日本からの輸入アイテム(超合金系やTF、CM'sなどなお)+アジアの無版権TFもどきアイテム(FansProject系やら、その他そういった関連のもの)などなど。
 店が集中してるのと無版権アイテムやUS系アイテムもあったりするので日本人が行っても楽しめるかと。
 ただ価格はロボキンとかの通販サイトで見れる価格とほぼ同じなんで特別安くは無いっす。

シティーホール、ブギスストリート付近だと

▼サンテックシティモールにカルフールとトイザらスがあり

▼BHGは他のデーパートと同じくトイザらスと同じような品揃え

▼ブギス・ストリートじゃ露天商が結構多く出展していてパチものアイテムとか扱ってる店も2,3店。巨大司令官とかもありましたわよ。

最後にチャンギ空港のT2のパスポートコントロール入った中の玩具屋で昔ちょっと話題?になった車から変形する赤いダンスするラジコンのロボ(youtubeに動画があるんだが名前が思い出せない~)があったんだけど200s$と高かったのとでかかったので残念ながら諦めたー。
しかし今思うと買っときゃよかったとちょっと後悔。

つことでシンガポール中心部のざっくりした玩具屋事情でしたよっと。
TFやパワレンやSWTFは爆丸はどの店もほぼ全て同じ値段。パワレンRPMのセールの値段も同じで、安いとこを探さなくてすむのはいいが、面白味にはかけますなぁ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2011年09月22日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/987

コメント

・マイクロン4体合体
こ れ は ひ ど い !
と、間違いなく思わせてくれる合体ですね。
顔のヤッツケ感がアジアンパチ的と言うか何と言うか。
エボリューションジョイントが廃されてるみたいで残念です。
公式サイトを確認しましたが、パッケージがどうも他のアイテムと違う雰囲気なので、恐らくそのシリーズに便乗した更なるパチモノではないかと思います。

投稿者 SDガムダン : 2011年09月22日 18:01

エボリューションジョイントは確かになくなっちゃってますねー

投稿者 ken-o : 2011年09月27日 06:57

私は、入金が少し遅れたのですが(期日内でしたが)お店より直ぐに「早速の入金ありがとうございます!」と丁寧に連絡をくださり、発送も早くて梱包も丁寧で、此方こそありがとうございました。賞品もとても綺麗で気に入っています♪また、ぜひ利用したく思います(^-^)
スーパーコピー https://www.ginzaok.com/brand/brand_f_id_2.html

投稿者 スーパーコピー : 2020年06月06日 02:11

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー