« ▼ワンフェス2011冬の収穫 | メイン | ▼ワンフェス2011夏の収穫(中華アルファベット合体ロボ) »

2011年04月30日(土)

▼スーフェス56の収穫(音楽奇侠のバイクロボとか)

ほいほい昨日はスーパーフェスティバル56でしたよっと。
地震の影響か外人ディーラーのキャンセルもあり、ディーラー数は今までで一番少ないような感じ。
でもでも久しぶりに前情報無しのステキな出会いががが。
音楽奇侠

TFユニバースのスカージはたいして安くなかったけど、国内版買いそこねてたんでしかたなく。

●月間?わたしのいんちき玩具5:200円
スギやんさんの中華アイテム同人誌。
自分で買うにはちょっと...てアイテムの内容が分かるんで結構重宝つか楽しみにしてます。

●爆丸 MOBILE ASSAULT って爆丸を上に乗せる台座シリーズのRAYTHEUS:2,000円
GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入。
音楽奇侠音楽奇侠
ドーナッツ状の物体をゴローダーよろしく転がしてゲートカードの上に乗せるとポップアウトしてバイクのような形状に。
音楽奇侠音楽奇侠
ドーナッツの穴に爆丸を入れて、一緒に転がすとゲートカードに乗った時に同時にポップアウトするんだけど、何かヘリックス・ドラゴノイドだとひっかかるのかどうにもうまくポップアウトしないんよね。
何かこつがあるのかしら。箱絵だとヘリックス・ドラゴノイドが乗ってるんでいけるはずなんだが。

●音楽奇侠(音乐奇侠) SUPER BAND のバイクロボ4種:3,500円 x4
いんちき番長 さんとこで購入。
今回のステキな出会い。
最近は中華オリジナル玩具もTAOBAOとかあるせいか事前にある程度情報が入ってくるんだけど、今回のこれは久しぶりに前情報無しでステキな出会いでしたさ。
軽く、白虎でギミック紹介。
音楽奇侠
バイク形態は
電脳警察サイバーコップのブレードライナーや、ガンフェロンのワイバーンのようなバイク。
中の人を乗せる際に一度左側フロントカウルを外さないといけないのはちょっとマイナス。
音楽奇侠
中の人の可動は結構動きます。中の人の足は最初一緒にしか動かなかったんだけど、他の中の人は別々に動いたので、ばらしてみたらちょっと接着剤?でくっついてたので、分けて別々に動くように。
でもって何故かヘルメットが外せます。中には一応人の顔っぽいモールドが。
音楽奇侠
他のバイクと。
白は白虎、緑が玄武、青が青龍と四聖獣モチーフなのかと思いきや赤は何故か燕。
中国で四聖獣って朱雀じゃなくて燕なのか?
音楽奇侠
ロボ形態への変形は、前腕と足が一度取り外すけど最小限のパーツなんであんま気にならないレベル。
カウルと前輪を左右に割って両足に、前輪についてた前腕に武器を装備し、本体側の肩とか頭部とか腿とかを変形させてロボ形態に。
音楽奇侠
ロボ形態。両足と後輪の三点支持をさせるとかなり安定するけど、両足だけでもちゃんと立てます。
頭部が箱裏や公式の写真と異なるけど、中の取説はこの頭部になってるんで仕様変更があったのかな?
音楽奇侠
ロボ形態でも搭乗可能。
でも中の人乗せるとロボの頭部が見えなくなるというのはどうなんだ。
ロボ形態でもちゃんとグリップにぎってたり、足のステップとかパワーローダー的な感じでステキ。
音楽奇侠
他の4体のロボ形態。
音楽奇侠
赤燕は女性キャラっす。
音楽奇侠
緑バイクは肩アーマーがファイヤーバルキリーよろしくスピーカーのようなものが展開します。
音楽関連らしいんで両腕のもスピーカーなのかな。
音楽奇侠
最初は白と赤しか購入しなかったんだが、友人が箱側面にこんな絵を発見。
なんと四体合体できるらしい。
結構悩んで結局4体購入する事に。まぁ帰宅してから気づいて後悔するよりいいかなーと。
でも4体合体の取説とかは付属しておらず、公式合体?の写真がふたばにUPされてたけどかなりダサかったので、この絵と公式合体?を参考にオリジナルで合体させてみたさー。
音楽奇侠
こんな感じに。
結構いろんなとこがはずれて、いろんなとこにジョイントがあるんでオリジナル合体が可能な感じ。
無理無理中の人を乗せたままにしてるけど、緑と青の人は正直しんどい体勢。
音楽奇侠
ちなみに大きさは超合金魂ダルタニアスよりでかかったりします。

taobaoで他のアイテムも確認できますぜ。
このバイクロボ以外にもアムドライバーちっくな音楽モチーフのビーグル>武装なアイテムもあるんだけど、中の人形のサイズが違うというのがちといけてない。
あとビーグルの組み立てが台座をベースにする必要があったんでそっちはスルー。

つことで、久々のワクテカアイテムな音楽奇侠のバイクロボでした。
プラの品質とか各部の品質はそんなに悪くないんだけど、ジョイントとかは早速白化してたり、他の購入者の話を聞くに組間違いも結構ありますんで、これから購入する人はご注意を。
って注意のしようがないんだけどね。
うちのも白虎の足ステップが左右とも前後逆で、中の人の足がちょっと乗せづらかったり。ピンで接続してるから修復もしづらいのだわよ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2011年04月30日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/984

コメント

はじめまして。私もスーフェスに参加しておりました。音楽奇侠は、見掛けた時には青しかなくて、悩んでいるうちにそれも売れてしまいました。。。

多分、管理人様ではないかと思われますが、4個お持ちのお姿を会場で拝見し、羨望の眼差しを送っておりました。(^^;)

機会があれば、私もゲットを目指したいと思います。非公式かもしれませんが、合体可能とは思いませんでした。詳細な情報、参考にさせていただきます。

投稿者 Damien : 2011年05月01日 08:15

最後に残ってた青はパチモノのやつだったかも。上記タオバオの検索結果でもヒットしますが、もうパチが出てるみたいなんすよね。

時間的、資金的に多少余裕があるなら、この手のイベントでの購入よりもyahooチャイナモールで購入を目指す方が楽かもです。
チャイナモールは検索が結構面倒ですが。

投稿者 ken-o : 2011年05月01日 17:31

爆丸の新作が!今度はドーナツ型か。大掛かりな爆丸シュートがおもしろそう。てゆーかでかい!

投稿者 mag : 2011年05月07日 00:09

ドーナツ型はこれ1種みたいっすよ。属性(色)違いはあるみたいですが。
後は同じコンセプトの爆丸を載せるMOBILE ASSAULTで台座のようなものとかも出てますなー。

投稿者 ken-o : 2011年05月11日 06:49

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー