« ▼謎ミニコン4体合体 & シンガポール玩具屋事情 | メイン | ▼となけっと2011冬の収穫(大陸オリジナル変形アイテムとか) »

2011年09月30日(金)

▼スーフェス57の収穫(音楽奇侠の六体合体ロボとか)

ほいほい先週末のスーフェスの収穫をばー。
今回は驚きの出会いは無かったけど、堅実な出会いだったさー。
音楽奇侠

今回の収穫は
・音楽奇侠の六体合体ロボ:写真上、1,500円x6
・爆丸 Mechtanium Surge Battle Suit Doomtronic:写真真中、3,000円
・中華な某司令官似の自動変形ラジコン:写真下、4,000円
下から順に軽く紹介だば。

▼ RC 自動変形司令官
音楽奇侠
スギやんさんとこで購入した逸品。
もともとタオバオで存在は知っていたもので結構欲しかったアイテムなのさー。
変形動画がyoutubeにアップされているんで詳細はそっち見てもらうと一目瞭然。
海外品なんで充電するのに高電圧が必要で、トランスフォームさせるのにトランスフォーマー(アップトランス)が必要って売り文句もまたサイコー。
大きさは狙ったかのようにリーダークラスの某司令官とほぼ同じ大きさ。
トレーラーモードだと前後左右に動けるけど、某司令官モードだと前後移動のみ。
変形はボタンを押している間だけ進むんで、変形途中で止める事も可能という謎仕様。
謎の壮大BGMといい面白いんでついつい変形させてしまうのさ。
早くアキバでアップトランス買ってこないとな。

▼爆丸 Mechtanium Surge Battle Suit Doomtronic
毎度おなじみ GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入したものー。
ついでに前回となけっとで買った同じシリーズのBAKUGAN Mechtanium Surge Battle Suit Blasterate も一緒に軽く紹介。
音楽奇侠
赤い方がBlasterate 、黒い方がDoomtronic。
バトルギアのようにソリッドな物体にドラゴノイドコロッサスとかと同じように爆丸を落とす台座がついてるんで、そこに爆丸を落とすと
音楽奇侠
ガキョンっとポップアウトな感じに跳ね起き各部が展開します。
ジャンプするように跳ね起きるのがなかなか気持ちいイイ。
Doomtronic は背中側の三連砲がバネが弱いせいか定位置に来てないけど、youtube の他のレビュー見てもほぼこんなんなんでどうも仕様っぽい、残念仕様だー。
音楽奇侠
Blasterate は結構ヒロイックな感じの人型でかっこいいねえ。そもそも赤がベーシックカラー。
Doomtronic は某モンスターデストロイドモンスターな感じ。茶色の土属性がベーシックカラーなんだけど、売り切れたし黒がかっこ良かったのでこっち購入。
爆丸は今展開中のスカイレイダースは爆丸同士の合体がメインとなるようでかなり楽しみー。

▼音楽奇侠の合体子弾人
中華オリジナルな音楽奇侠の新アイテム。
音楽奇侠
こういった全長10cm位ペンシル型なロケットな子弾形態から
音楽奇侠
先端の円錐部を押し込むとガキョンと展開してワンタッチ変形!
taobaoで事前にアイテム自体は知っていたもののこんな素敵ギミックがあるとわ!(一発変形好き)
音楽奇侠
・赤いのは鹰式喷射机。ジェット機な感じ?
 一発変形後から背中から垂直尾翼を展開、左右に開いた赤い部分を曲げて完成。
・青いのは鸦式穿梭机。サーダーバード1号的なロケットかしら?
 一発変形後から背中から垂直尾翼を展開、左右のウイングの先端部を展開して完成。
・緑は两棤潜艇。潜水艦~。
 これは一発変形した状態でそのまま完成。
音楽奇侠
・白いのは子弹超人。人型ロボット~
 一発変形後から展開した足をまた戻して足を伸ばして完成~。
・紫色のは恶鲨战舰。戦艦ですかね。
 これも一発変形した状態でそのまま完成。
・オレンジ色は钻地鼠坦克。ドリル戦車ー。
 これも一発変形した状態でそのまま完成。
音楽奇侠 音楽奇侠
子弾超人にはフェイスチェンジギミック付き。
白いヘルメット部を回転させるともう一つの顔が!っていってもツインアイがゴーグルアイに変わる位でデザインに差があまりないのでちょっとびみょー。
音楽奇侠
でもってこれら六体が合体。
紫とオレンジは先端を曲げつま先を出して足に。
白は頭部を一度分離して残りは腰部に。
赤は胴体に、青と緑は腕となり合体。
音楽奇侠
合体子弾人が完成!宇宙キター!
某所ではもうさんざん言われてるけど、頭部の三角っぷりに左足のドリルと実に仮面ライダーフォーゼロボですな。
一発変形のスイッチも何ていうかアストロスイッチ的な趣。
名前的には超人から人にランクダウンしてるけど気にしない。
全長20cm位でなかなかカッコイイねぇ。
赤と白の接合部がかなりゆるいので赤側のジョイント部をセロハンテープとかで補強してやるといい感じ。
音楽奇侠
前回購入した音楽奇侠のバイクロボと比較~。
んーデザインラインがかなり違うしとても同じアニメのアイテムとは思えませんな。
ちなみにバイクロボの時からこのメーカーのアイテム結構不良率高かったけど、この合体子弾人シリーズも結構不良率高いっみたいっす。特に一発変形ギミックまわりが。
止部がゆるいのか子弾形態で各部がきちんとホールドできずに暴発してしまうのがあったり。
うちのは分解してちょっと調整してやればなんとかなりましたがね。

つことで音楽奇侠の六体合体ロボとかの軽い紹介でしたよっと。

今回のいんちき番長さんとこの中華オリジナルのおニューなアイテムとしては斗龙战士なるデジモン+キーボッツ+ブラスレイター的なアイテムもあったけど大きさが結構大きかったので今回はスルー。というかそろそろ玩具の格納場所が無くなってきた...
あとアルファベットから動物とかに変形するアイテムもあったけど、今回のラインはグッとくるのがなかったのでスルー。でも今後発売予定のものには三弾変形するものもありそれはかなりワクテカ~。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2011年09月30日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/988

コメント

いつも楽しみに見せて頂いています。
以前コメントさせて頂いた後すぐに「斗龙战士」の6個セットの卵と合体セット6種を入手しました。
合体玩具のパッケ画像は試作のようで、実際の商品とは結構仕様が違う感じです。
私はタオバオから直接買ったのですが、業者がオマケで斗龙战士のトレカを付けてくれました。キャラが多く、なんだかポケモンみたいな匂いも漂っていました。

投稿者 みねぢ : 2011年09月30日 21:33

おお斗龙战士入手されましたか。合体セットは余剰パーツが結構出そうな感じでそれも購入控えた理由の一つでしたが、そのあたりどうでしたか?

投稿者 ken-o : 2011年10月01日 06:36

斗龙战士の合体セットは2種類ほど開封しました(火と土)が、余剰パーツはありませんでした。恐らくその他の4種類も同様なのではないかと思います。
使わないパーツを繋げて長い尻尾を構成することで、余剰パーツを無くしている感じです。

投稿者 みねぢ : 2011年10月01日 11:47

おおう、余剰なしですか!それを聞くと惹かれてしまいますなぁ。でも収納場所がorz

投稿者 ken-o : 2011年10月02日 06:49

爆丸スカイレイダースはメカちっくですねぇ。合体も球同士の組み合わせ、多くのバリエーションが楽しめそうで、これまた遊ぶのが楽しそうだ。
アルティメットヘリオスは球体然としていたけれど、スカイレイダースの見立てが利きそうな細かい展開が素敵過ぎます。もし手に入りましたらレビューをお願いしたいです。(アルティメットドラゴノイドとジョイントが共通だったらいいなぁ)

投稿者 mag : 2011年10月02日 21:11

スカイレイダースもいずれ入手予定なんで気長にお待ち下さいな。

投稿者 ken-o : 2011年10月06日 22:28

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー