« ▼スーフェス57の収穫(音楽奇侠の六体合体ロボとか) | メイン | ■自転車乗り向け?各社スマホ対応グローブの簡易レビュー »

2012年02月11日(土)

▼となけっと2011冬の収穫(大陸オリジナル変形アイテムとか)

一ヶ月以上たつけど、年末のとなけっとでの収穫の紹介~。
※全部の説明文追加~(2/17)
となけっと2011冬

となけっと2011冬
まずは爆丸の現在海外で展開中のBaku Sky Raidersシリーズから合体アイテムをば。
やっぱり毎度おなじみ GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入したものー。
赤セットが3000円、黒セットが4500円位だったかな。
今回は爆丸まとめBOOK2が出てたのでそれも購入。
バトルギア関連も一通り載ってて、こんなバトルギアもあったのかと資料価値高し。BUT欲しくなっても入手が難しいのはなんとも。
となけっと2011冬
日本で展開している爆テクシリーズでも2アイテム出たけど、足の部分がかなり強力なバネが仕込まれてて、ポップアウト時に跳び上がるのが特徴。
ピョーンと跳んで単体でも結構面白いっす。
BUT、前回紹介した Surge Battle Suit とか乗り物系にはまったく向きませんわな。
となけっと2011冬
定番のドラゴノイド系。
左がFusion Dragonoid、右がReptak。
となけっと2011冬となけっと2011冬
この二体が上下合体して、Aeroblitzに。
直立したドラゴンぽい何かな感じに。
足の部分は閉じておく事もできるけど、出したままが公式合体。
となけっと2011冬
つづいての3体合体のアイテム。台紙とかの商品紹介では風属性の緑色だけど、入手可能だったのは黒か青だったので、なんとなく黒に。
というか、アソートが無茶苦茶らしく結構色揃えるのって大変らしいっす。
左からJaakor、Skytruss、Orbeum。
爆テクでJaakorは跳(パーン)シェイドとして、Skytrussは隼(ホップ)フォッカーとして国内でも発売されていますな。
となけっと2011冬
でもって3体合体してMagmafuryって巨人っぽい何かに。
爆テク版も合体ジョイントは残ってるらしいので、上半身部分は再現可能だとか。
こっちは各爆丸の足を閉じておく事はできないっす。
となけっと2011冬
横から比較~。
となけっと2011冬となけっと2011冬
個体差かJaakorの胴部分の固定がかなりきつく、上記写真のように背筋を伸ばそうとするとかなりガリっといってて怖くて、かといって固定させないとこんな感じにだらーんと縮んで悲しい状態に。

今後も baku Fusion はいろいろラインアップにあがっており、今年の海外爆丸も楽しみ~。
BUT、国内は爆テクだけの展開のようで、バトルギアシリーズのように海外のは展開しないのはかなり残念だわ。

となけっと2011冬
お次はダイナミックコグマさんとこで購入したNerfみたいな何か。
確か2000~3000円位だったような。
一応Nerfの何mmかの弾がそのまま使えるとの事。
といってもこれ自体にも10本位付属してるから十分だけどねー。
緑部の胴体全体を引いてコッキングで、トリガーで発射なんだけど、けっこく飛びますわよん。
単純に銃の玩具としてもなかなか面白し。
となけっと2011冬
でもってただの銃の玩具をわたいが買うわけがなく、当然変形しますのさ。
見たまんまの変形パターン。銃神的変形かと思いきや全く別物。
グリップ部の変形が正直イミフ。
足は間にバレルがそのままなんでかなり微妙な状態。

となけっと2011冬
続いて字母特攻シリーズからEの暴蛛角斗士。
アルファベットから動物とかに変形シリーズ。
以前紹介した数字合体ロボシリーズとは別のメーカーのものですわ。
いまのとこA~Gまで出てるみたい。
それぞれ結構複雑な変形をするんだけど、その中でも唯一二弾変形をするEを購入。
いんちき番長さんとこで2500円位だったかな。
アルファベット形態は数字合体ロボシリーズ(神奇士シリーズ)と同じ大きさ。
となけっと2011冬
アルファベットのEからまずはクモ型に変形。
足の数が6本かつ、後部の腹部が小さいのでちょっとアレだが、まぁ蜘蛛な感じ。
となけっと2011冬
でもってそこからさらに変形して人型に。
顔とかちゃんと格納されて他の形態の時に見えないのはポイント高し。
神奇士シリーズと異なり特に発光音声ギミック等は無いけど、
変形パターン自体がそこそこ凝ってるのと、やっぱ多段変形するのは面白し。

となけっと2011冬
最後に新立信 神奇士シリーズの 神奇字母
いんちき番長さんとこで7500円位だったかな。
以前紹介した数字合体ロボ(1-56-0)の続編ですやね。
間に実は神殿合体ロボがあったけど、そちらの紹介はまたいつか。
これまでの五体合体から一気に二文字増えてA~Gの7体に。
となけっと2011冬
変形後。
全て発光音声ギミック付き。今回の音声はエンジン音がほとんど。
となけっと2011冬
Aは謎のドリルマシンに変形。これにつけるエグゾーストパイプが唯一の余剰パーツ。
Bはショベルカーに。
Cはブルドーザーに。
となけっと2011冬
Dはミキサー車に。
Fはフォークリフトに。
Gはクレーン車に。
となけっと2011冬
でもってEがロボットに変形と今回は建機モチーフですわ。
となけっと2011冬
これら7体が合体して建機ロボに。
非正規TFとかでデバステーターがブームだけど、それに便乗したのか?
今回はいつにもまして腕のジョイントが危なげ。
すでに白化してるので何らかの対策が必要かも。

また、今回初めて公式合体では取り外しパーツが発生。
背中に背負うAの為にFの端っこをネジはずして外せと取説に指示が。
まぁでも面倒なんで試しにそのままさしてみたらば、
かなり斜めになるけど、そのパーツを取り外さなくてもAを背負う事は一応可能なんでOKOK。
となけっと2011冬
最後に数字合体ロボと比較~。
7体合体になった分ボリュームもアップ。

つことで、二ヶ月近くたったけど、玩具イベント等で入手可能な
最近の海外変形アイテムの紹介でしたよっと。

あと旬の変形する中華オリジナルアイテムとしては
宇宙星神シリーズがあったけど、個人的にはあまりぐっとこなかったのでスルー。

同じ球体になるにしても各惑星で変形パターンが異なり、
またデザインも結構カッコいい。
また、ふたばの模型裏で紹介されたせいか売れ行きもいいみたい。

しかし、となけっとが年末にあると正直年明けのスーフェスに行く意味があまりなくなってしまったり。
自分が普段購入するアイテムのディーラーさんはとなけっとに出店かつ、となけっとのが場所が広く取れるせいか品揃えも良かったりと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2012年02月11日 08:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/989

コメント

❤2020新年おめでとうございます❤
品質の良いルイヴィトン商品を買います
良い専売店に行かなければなりません
ルイヴィトンコピー激安市場 腕時計/財布 専売店
貴方が来ることに値します
❤素晴らしい品質
❤素晴らしいサービス
❤素晴らしいシンヨウ
腕時計、財布 、バッグ、小物など
当店を選ぶのは最も良いです。
オシャレな貴方は満足することができます。

投稿者 ブランドコピー : 2020年04月06日 05:57

弊店はスーパーコピー時計N品、
イベント中です、
ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、
シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、
ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、
二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。
スーパーコピー 財布 キーケース emoda http://www.sbagshop.com/brand-22-copy-0.html

投稿者 スーパーコピー 財布 キーケース emoda : 2020年07月15日 09:01

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー