« ●ガーリックトマトラーメン(花月 寅@吉祥寺) | メイン | ●とき卵つけ麺(大山家@武蔵境) »

2005年07月09日(土)

▼鎧玄武(Bビーダマン爆外伝)

鋼蒼竜鉄白虎翼朱雀に続き、四天王最後の紹介デス。

yoroigenbu01.jpg
▼ボンバーマンビーダマン爆外伝 A-15 ビーダアーマー 鎧玄武(よろいげんぶ)
 1998 年 タカラ社 :580円

yoroigenbu02.jpg
上から見ると亀っぽいかなー?

yoroigenbu03.jpg
アーマーモードへの変形は、翼朱雀に似ていて、両足を付け直して、センサーバイザーを上げて、背中のタートルシェルを下げて、両肩を上げて完了。

yoroigenbu04.jpg
yoroigenbu05.jpg
腹からはお決まりのメタルビーダマが発射できます。さらにこいつはコクピット自体をメタルビーダカプセルとして発射できます。カプセルの半分はまぢで金属製。

長年この四天王のビーダアーマーは探してたんだけど鎧玄武だけがどーしても見つからんかったんだワ。でも中野ブロードウェイ3FのROBOTで偶然発見。床のかごに雑多に入れられた中から発掘なんと150円。
ようやく念願のダークネスドラゴンが組めるつーわけデス。
つことで次回はダークネスドラゴンの紹介の予定デス。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月09日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー