« ▼完全変形ゴーダンナー キター | メイン | ●潮州らー油風味そば(旅人の木@吉祥寺) »

2005年07月20日(水)

▼ビッグパワード(ダイアクロン)

big-powered_01.jpg
つことで今回はちょっと前にヤフオクで比較的安価で落札したジャンク状態の集合合体ビッグパワードの紹介です。

▼マッハパワード
big-powered_02.jpg
big-powered_0304.jpg
無数の爆弾とミサイルを内臓した高速戦闘型爆撃機。ビッグパワードの胸になる。全長12.8m 重量12t 速度M12(箱側面の記述より)
ダイアクロン隊員が背中に搭乗可能。胸のハッチを開けてパワードスーツを格納可能。
車輪パーツがあるのでコロガシ遊びができマス。

▼ランドパワード
big-powered_0506.jpg
big-powered_07.jpg
特殊レーダーと強力ワンダーキャノンを持つ中型重戦車。ビックパワードの胴になる。全高5.8m 重量10.5t 速度M1.7(箱側面の記述より)
ホントはタンク部分はキャタピラ履いてマス。でもジャンク品だから欠品。ミサイルももちょっと多くついてるハズ。タンク部分の前部を開けてパワードスーツを格納可能。

▼アースパワード
big-powered_0809.jpg
big-powered_1011.jpg
両翼に大型ミサイルをセットした水陸両用特殊戦闘機。ビッグパワードの脚になる。全長9.4m 重量9.5t 速度M15(箱側面の記述より)
機首を開けてパワードスーツを格納可能。
後部ノズルパーツが意外と見落としがちなパーツかな?これが無いと後述のヘビーパワータンクが作れないので、ジャンク品を購入する場合は要チェック。
車輪パーツがあるのでコロガシ遊びができマス。

▼集合合体
3機のメカが合体!重装甲ロボにチェンジ!(箱側面の記述より)

big-powered_1213.jpg
マッハパワードはクランク状のパーツで接続されている腕を肩の位置にもっていき、胸パーツを一度外に引き出して180度回転させ、押し込む。

big-powered_14.jpg
ランドパワードはタンク部分と砲台部分を分離し、ミサイルを腿パーツに付け替え、アンテナを畳む。

big-powered_1516.jpg
アースパワードは機首とノズルパーツを分離して、足首についてるノズルを畳んで足首に。

big-powered_17.jpg
でもって3体合体。

big-powered_181920.jpg
パワードスーツの胸パーツを開けてダイアクロン隊員を搭乗させ、
※パワードスーツの頭の穴から中の隊員の顔が見えマス。

big-powered_2021.jpg
さらにビッグパワードの胸パーツを開けてパワードスーツを格納。

▼ビッグパワード
big-powered_23.jpg
big-powered_2425.jpg
んー、マッシブ。手首には回転軸は無く横向きのまま。指がフィンガーミサイルになってて飛んできます。
箱絵のように胸パーツが透明で中のパワードスーツが見えたりしたら、なおグッドだったんだけどナ。

▼ヘビーパワータンク
big-powered_26.jpg
big-powered_2728.jpg
余剰パーツが合体してできるもの。タンク部分に隊員が搭乗可能。

big-powered_2930.jpg
ランドパワードの接続部分をつかってビッグパワードの背部に装着可能。

▼箱
big-powered_31.jpg
big-powered_32.jpg
big-powered_33.jpg
アースパワードのノズルパーツは中蓋ついてると見えないので、購入前に中まで要確認。
パワードスーツはバラ売りのビッグパワードを買うと3種x1で3体揃ったらしいけど、セットものではランダムで1種入っていた模様
パワードスーツは3タイプのうちいずれか1体が付きます。(箱前面の記述より)


・ダイアクロンシリーズ 集合合体 ビグパワード(BIG-POWERED)
 タカラ社製 19??年:4500円

ちょっと前にビッグパワードの相場よりも格安で落札。まあその分欠品がかなりあるんだけどネ。隊員もパワードスーツも本体の主要な部分もあるので、変形合体機構を楽しみ、遊ぶ分には十分。
件のアースパワードのノズルパーツはその存在を落札後にタカラSFランド大全集で知り、ちょとドキドキしてたが、ものが届いて確認したらちゃんと入っててラッキーって感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月20日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー