« ▼ビッグパワード(ダイアクロン) | メイン | ■カプセル合体 コン・バトラーV »

2005年07月21日(木)

●潮州らー油風味そば(旅人の木@吉祥寺)

ぐぐってたら何やら旅人の木冷やしつゆそばなるぐっとくるメニューがある事を知り、定時後早速足を運ぶ。限定 10 食という記述があったのでちょっと心配だったけど平日だから大丈夫だろっとたかくくってたら、13:30-15:00 の間で 1 日 10 食限定との文字が。ヤラレタ。

何も食べずに会社に戻るのもアレなんで、もうひとつの冷たいそばを注文。
 潮州らー油風味そば 大盛り:800円
具はチャーシュー、岩のり、白髪ねぎ、かいわれ、キムチが乗っており、丼の底にラー油(風味の油?)が溜まっていて、混ぜて食べます。麺がかなり冷えててちょっとびっくり。
まあ、まんま油そばっぽいです。

総じて美味しいのだけれど、辛さが際立っている為、旅人の木特有のそば粉入りの麺が楽しめないのが残念。そばっぽい食感は楽しめるけど、味が完全に負けてしまってます。
姉妹品?として ごま油香味そば というあまり辛くないのもあるらしくそちらなら、そばの味が楽しめるかしら?

なお、大盛り(170g)と普通盛りは(120g)は同じ値段です。特盛り(220g)だと100円増し。

日曜はぜったい 冷やしつゆそば 食っちゃる。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月21日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー