« ●モーモー味噌ラーメン(花月 寅@吉祥寺) | メイン | ■しーしゃーぷ »

2005年11月27日(日)

■秋葉で念心・合体・GO

今日は、アキバ・ロボット文化祭2005のロボットデザインセミナー第二部「驚異の変形合体ロボット玩具!~『DX超合金 創聖合体アクエリオン』誕生秘話~」に行ってきましたよっと。
会場もほぼ満席だったが、抽選落ちたって人あんま聞かないから、申し込んだ人ほぼ全員これたのかしらネ。やっぱ無料じゃないってとこが効いたか?
セミナーの内容は後日公式ブログででるみたいだけど、裏話とか、例のレゴ版アクエリオンの実物とか強攻型の試作品とかいろいろ見れたし、まぁ500円分の価値は十分あったんじゃないかなーっと。
おもちゃ的なとこで新しい情報っつたら
・DX超合金 創聖合体アクエリオンは再販の予定があり、その際間接等に改修が入る予定とか。(恐らく強攻型ですでに改修入るんだろな)
・強攻型アクエリオンには無限拳パーツが8個(8節分&スタンド)つく。
・ケルビム兵はバンダイでは予定はないが、他メーカー?でいくつかDX超合金と合体できるものの企画があがってるとかないとか。(河森氏もスクラッチでもいいので欲しいらしいんで、一ヶ月で作って進呈でもすれば1月のイベントとかで使ってもらえるんじゃないカナ)
こんなもんか?
この手のイベント、他だと超合金魂開発秘話とか開催してくれたら500円位なら金払ってでも行くがナー。
でもってこの後、セミナーで宣伝されてた創聖のアクエリオン コンプリートを衝動買い。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年11月27日 22:50

バナー