« ▲お料理教室 | メイン | ■いよいよ帰国 »

2007年02月01日(木)

▲卒業式

2007年02月01日(木) 21:00(晴れ)

今日はプネでの最終日で夕方の Certification Ceremoney までは自由時間っす。
みんな荷造りしたり、土産を買い足しに行ったり思い思いに過ごしてたみたい。

同室の TT さんと OM さんは土産を買いにJMロード付近に行った模様。
わたいは、午前中は荷造りと部屋の片付けをば。

昼飯は戻ってきた TT さん OM さんとリキシャで近くの RAJWADA に行って食す。
でもって最後にきて初のリキシャ料金トラブル。
うざいんで、シートに最初言ってた料金を置いて立ち去りみたいな。

飯の後は OZONE 横の CROSSWORD によって、最後の VCD 買い。2005 年のものを 5 枚程購入。

でもって夕方近く、Ceremoney はドレスコードが男性はクルタ、女性はサリー/パンジャビってインドの民族衣装だったんで、
CIMG3111.jpg
こういった衣装を装着。んー、こっぱずかしい、なんかコスプレみたい。
日本じゃまず着れないネ。でもインドだとこのかっこで街中歩いてもそんなに浮いてはいないっす。
ちなみにターバン帽子はさすがにここ数バッチでは初のアイテムらしい。ちょっとやっちゃった感ありありみたいな。

SCTC につくと男性はロングクルタは 6 人位、残りはショートクルタって普通のシャツを派手にしたようなもの、女性はパンジャビx2、サリーx1みたいな。
女性はバングルの貸し出しサービスありだったり。
でもって、 Certification Ceremoney は 18:20 位からスタート。
まずは i2j のインド人研修生達が贈る歌として日本語で上を向いて歩こうを歌ってくれて、研修生一人一人にプレゼントを渡して、でもって今日はほんとはドライデーなんでお酒はダメなんで、こっそり教室で缶ビールを飲んで軽くトーク。
遅れてたターバン屋が来たので、男性は赤とかオレンジとかピンクとかド派手なカラーのターバンを巻いても貰って屋上へ移動。
わたいはマイターバンがあったんで、ターバンは巻いてもらわなかったんだが、買ったクルタは紺色で赤系の色があまりにも合わないし。マイターバン買っといて正解だったかも。

でもって屋上移動後からセレモニーの本番、卒業生が一人一人呼ばれて額縁入り賞状みたいなものやら何やらをもらい、その後最後の UG さんがスピーチをし、その後は前の人やら先生の指名やらで数人がスピーチし、わたいも i2j の子達のコールでスピーチする事に。
何も考えてなかったからかなりダメダメなスピーチになってしまった、やっぱちゃんと考えとくべきだったなー。

どうも通常だと卒業生全員がスピーチするはずなんだが、今回はさすがに人数が多いせいか一部の人だけになったみたい。
会場も通常人数多いとホテルでやってたりするらしいんだが、なぜか SCTC の屋上。
まぁホテルよりもいろいろこっちのが思い入れあるし、いいんだけどねー。

あとは立食パーティー。
CIMG3133.jpgCIMG3132.jpg
赤系の頭に布巻いてるのが卒業生のターバンっす。いわゆるターバンのイメージとはちょっと違う感じ。頭に花を作るとことか、おそらく儀礼用の巻き方なんだろね。

みんな最後の記念写真撮ったり、名刺交換したり。
そー、なんでか今までみんな名刺交換とかしてなかったのよねー。

でもって 21:00 頃に終了していつも通りバスで帰宅。
なんだが、教室に戻ったらば机に置いておいた、i2j の子達からのプレゼントが LOST みたいな。
誰かが間違って持ってたという可能性が高いが、んー何にせよカナシイ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年02月01日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー