« ▲送別会 | メイン | ▲卒業式 »

2007年01月31日(水)

▲お料理教室

2007年01月31日(水) 21:00(晴れ)

今日はSpec Writening 最終日つか授業自体最終日だったりしますが、まーったく身が入っておりません。すいませんなー。
昨日と同じく写真データのシェア作業。つか 80GB もあるとさすがに PC にコピーするだけでも大変っす。
各社各サイトで一つずつ位コピーを持ってくのが時間的にも容量的にも限界みたいな。
昼過ぎにはいつもの講義最後のテストをするも結局答え合わせしなかったなー。

夕方からはお料理教室っす。j2i バッチ16 の女性 5人 全員+男性 5 人で参加。
作るメニューはフィッシュカレー。んーわたい魚嫌いなんだけど。
SCTC の近くでガドレイ ママの知り合いのとこでやると聞いてたが、実際に行ってみたらば民家っす。
ちょっと高級民家ではあるものの当然台所はそんな広くなく、とても 10 人全員が実践できる感じではなさげ。
01312.jpg
思ったとおり、基本的にはそのお宅の奥さん(ガドレイせんせの知り合い?)が基本的に料理をし、生徒は移動前に渡されたレシピで追従しつつ、たまーにちょっとカレー(グレービー)をかき混ぜさせて貰ったり、魚ひっくり返したりする程度。
魚の下準備は済んでおり、御飯をたくとこ、いくつかのマサラ(カレーのスパイスの総称みたいな)やチリ、水を適当に混ぜてグレービーを作り、魚を入れてちょっと煮て完成みたいな。
あ、ちなみにコーディネートしてくれたガドレイせんせはこず、代わりにサガルくんが引率。

料理開始から約1時間程度で御飯もカレーも完成。
隣のリビングに移動してイタダキマス。
01313.jpg
御飯とカレーというよりは白身魚のカレーソース合えというような感じ。
スプーンやフォークは供されず、なんとここに来て初のお手手で食事っす。
右手のみで食べるんだけど、最初は御飯やカレーが熱くてまず持てない。冷めてきたらば結構簡単に食べれたけどネ。
なかなかおいしゅうございました。んー、最後の最後でいい経験した。

でもって最後に授業料 Rs200 を支払って研修センターへ歩いて戻りみたいな。
授業料はてっきり自分達で全部作ると思ってたからそこそこ納得の価格だったけど、今回のようなほぼ見てるだけ試食するだけで Rs200 はちょっと割高感あるかも。

帰宅後はデータのコピーが間に合わなかった人達のとこを回ってデータシェア作業の続き。
まずは、MM さんトコいって1時間位でコピーが終わり、次は IT さんとこ。おー Ishan(アパートの名前)には初めて入ったけどえらい豪勢だねここ。ベランダもやたら広いし、バーベキューこっちのがよかったんじゃないか?ッて位。
データのコピーは何故か全然終わる気配がないので、今晩一晩貸してあしたの朝一で受領に。
ついでに Ishan の冷蔵庫に残っていたビールを KT さん、IS さん、IT さんと飲んで帰宅。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月31日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー