« ▼スーフェス43の収穫 | メイン | ■風邪引きさん »

2007年07月04日(水)

■MTアップデート

MovableType v4 リリースがそろそろっぽいけど、今さら v3.35 にアップデート。
というのも最近やたらと Internal Server Error(500) が出るようになったからアップデートしたら改善するかなーと思ってやったのに、アップデートしたらより重くなったのか、全ての作業で500発生。
ダメスギ。
もしかして記事の数が増えすぎたせいかなーと思って調べてみたらビンゴ。
BERKELEYDB は記事数が増えると極端にパフォーマンスが悪くなるとあったので、その対処法として記述されてた SQLite にコンバートしてみる事に。
したらば、速くはならなかったが、500エラーは出なくなったっす。
あと、これを機にデザインとかも見直してみるかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月04日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/712

コメント

最近オフショアで使うトラッキングシステムでSQLiteを使ってみたけど、なかなかシンプルで使い安いですね。

投稿者 mukai : 2007年07月04日 09:56

データベースファイルは1つでそのままコピーして他でも使えるからテスト環境の構築も楽ですしね。
あと一応軽いらしいけど、それはここの環境では実感できず。

投稿者 ken-o : 2007年07月06日 06:40

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー