« ▼完全変形 グルンガスト(スタジオ・ハーフアイ) | メイン | ■MTアップデート »

2007年07月01日(日)

▼スーフェス43の収穫

ほい、今日はスーパーフェスティバル43でしたよっと。今日はちょっと早めに9時に会場に着いて、チケット待ち行列に並び、チケット購入して9時半位には入場待ち行列に、開場してから10分程度で入場できたってとこ。
パチモノ系はめぼしいものは無かったけど収穫はまずますかなー。

一応全部新品未開封。一部箱無いのは現地で箱処分してきたからさー
▼ロケットベース 横浜さん
・スターウォーズトランスフォーマーのアナキン スターファイター(1,000円、写真右下)
・ROADBOT の FORD GT と三菱ランサーエボリューション(2,500円x2、写真右上)
 Wave1の3種は日本でも一部流通してたみたいだけど、まんまTFバイナルテックのパクリだったからか、さすがに
 その後のアイテムは日本では流通してないっすな。一応現地香港とかアメリカではその後もどでかいやつとか
 今回の一番小さい1/144ガンプラサイズのとかが出てたんだわさ。なんとFORD GT の方は
 OFFICIAL LICENSED PRODUCTのマークが。さすがにランエボは版権が降りるはずも無く無版権の違法アイテム。

▼ACTION TOYS さん
・Transformers movie LEGENDS 6種SET(4,000円、写真右)
 日本でも今月末にEZコレクションとして食玩で出るけど、なんかブラインドボックスって記述があったんで、
 もうさくっとこっちを購入。

▼ダイナミックコグマ さん
・韓国製ダブルスカイザーの組み立てパチ(200円、写真真ん中上)
 おまけで謎の電子星獣ドルの組み立てアイテムと犬夜叉キャンディとかも頂きやした。

▼PIZ さん
・ターゲット限定のロボビジョン オプティマスプライム(4,500円、写真真ん中下)
 日本でも9月にツインブラスターオプティマスプライムの商品名で発売が予定されてるけど、ターゲット版はファイヤーパターン
 入ってるし、何より今回のムービーシリーズのオプティマスの中では一番かっこよくいじりたいアイテムだったので買っちゃった。

▼Tempting toys さん
・タイタニウム スタースクリーム(2,500円、写真真ん中ちょっと左下)
 変形パターンがほとんど TFGFのスタスクと同じだからあまり興味なかったんだが安かったんでつい。

▼GUNG's さん
・カバヤの百獣戦記ジュウカイザーのドルフィンのマリン(1,000円、写真左下)
 恐らく写真付でレビューしてるサイトは存在しないちょっと幻のアイテム。わたいはこの前ふたばも模型裏で初めて知ったっす。
 なんつーか獣がアーマーになってディフォルメフィギュアにくっつくというちょっとセントセイヤなアイテム。
 4番のイルカだけしか無かったので最初は買い控えてたんだが、結局買ってしまった。
 はたして残りのワニ、ライオン、鳥を入手する事はできるのやら。

▼いんちき万歳 さん
・TF バックストリートの台湾製パチ(1,000円、写真真ん中左)

▼01 WAVE さん
・MIA ラゴウ(200円、写真真ん中左)

▼たのみこむ さん
・プラスエイト(1,000円、写真左上)
 エウレカセブンのレントンが履いてたスニーカーね。26.5のサイズのみだった。
 確かにたのみこむで商品化されたはずだが在庫放流か?17000近くもする靴が1000円ってどーなん?
 さすがに安かったからかあっちゅーまに無くなったがな。
 リフライダー(レントンが着てた上着)も同じ値段だったんだが、それも確保しときゃよかったかもと思った頃には売り切れ。
 まぁさすがに上はシンプルデザインながらもコスプレって事になっちまうからちょっと普段は使えないからいいか。
 帰宅後試しに履いてみた、一応サイズは問題ないものの、デザイン上むちゃくちゃ脱ぎ履きしにくいわ。
 表面とかフェルトみたいな感じでかなりちゃちぃんだがこんなもんなのか?

総額20,400円、んーちょっと買いすぎか。

炎陣さん、パンプレイオスさんと合流してもう1周して九段下のマクドで遅いランチして、大人しく帰宅。
あ、あと最近ではもっぱらからくり外国人日本王としてのかっこよさのが印象深いゴルドさんもといロバートさんもやっぱり会場にきてました。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月01日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/709

コメント

ええなあ、こういうの。
俺も気持ちよく衝動買いしてみたい。

てか何でラゴゥが混じってるのw

投稿者 wis : 2007年07月01日 22:12

お疲れ様でした、オプとスタスクだけ触らせてもらって
いい感じでした、次の機会には買えるといいなぁ・・・
結構色々と謎物もゲットしてますねw

投稿者 炎陣 : 2007年07月01日 22:58

発表当時『某有名スニーカーブランドとのコラボ』とか
言ってたなーとか思い出した。>ブラスエイト

・・・この某有名ス(ryって結局どこだったのYO?

投稿者 すずまさ : 2007年07月02日 23:02

#wis さん
昔と違って今は財布の余裕あるんしょ?衝動買いしまくったらいいでないの。
っていっても何かきみが衝動買いしまくるってのが思い浮かばないなー。
本とか?

#炎陣 さん
オプは次のイベント時には日本版が出てる頃ではないでしょうか。
謎モノはROADBOTもある意味謎モノですかねー。


#すずまさ さん
そうそうそれうろ覚えだったからさ、それにしてはちゃちい造りだなーと。
箱にはバンダイとしか記載がなかった気がするがなー。
しかもこれ後期に出た冬用コットンウールのスペシャルエディションなんだね。今調べて分かった。なんかABCマートで見たのと違うなと思ったらばそういう事か。
んー初期版のやつのがちゃんとしてるなー、正直いらなくなってきた、いる?なんなら持って変えるぜ今度。

投稿者 ken-o : 2007年07月02日 23:35

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー