« ▼インディ(SUPERロボCAR 超攻速ガルビオンのチープトイ) | メイン | ■わんもあ加圧トレーニング »

2008年08月17日(日)

■加圧トレーニングを受けてみるの巻

なんかここんとこ仕事も超絶いそがしいけどマンネリというか、まぁ前からだがぜんぜん楽しくない。
私生活もなんかこーやっぱりマンネリ。
つことで何かちょっと変えてみるかなと。
英語レッスンの再開を考えるも、これまでも長年やってきたし、NOVAの痛手があるので何か追加投資に踏み切れない。
スポーツでもやるかーと思ったものの、仕事のせいであまり時間も取れないと来た。
んじゃせめてジムでも通うかと思ったものの、自分の性格からして長続きしねーなーと。せめてトレーナーとか居ないとダメだなと思ってちょっと検索したらば加圧トレーニングなるものにヒットしたわけだ。

いろいろ調べてみてさらに、都内で通えるとことか調べてみるも、値段が安めのとことかほとんど定員一杯で入会待ち状態。体験だけしても仕方ないので値段帯の範囲や距離を広げて入会も可能なとこを探してみて結局コアコンディショニングも一緒にやってる某スポーツクラブの渋谷店に行って体験してみることに。

まずはコアコンディショニングからだったんだが、もともと身体の歪みがそんなにはないせいか、これはあまり効果を実感できず。

でもって続いて本命?の加圧トレーニング。イメージとしてはあれですね、身体測定の血圧測るときのベルトで圧をかけた時みたいな感じ。
腕から巻いてダンベルを使ったトレーニング。普段なら余裕な動きが、血を止めてるのに近いような状態でやるもんできつい事きつい事。
続いて腕立てに、足に加圧ベルトをつけて腹筋とか非常に基本的なトレーニングをするんだけど、なんか正直最後までギリギリでした。体力無さすぎ。
なんか今も巻いてたあたりが痛いというか、ただの筋肉痛か?

何よりいいのはやはりマンツーマンでトレーナーがずっとついてるので、各トレーニングのおかしい箇所を逐一修正してくれるとこですやね。
今回やったトレーニングも家で同じ事をこれまでもやってたわけだが、いかに間違ったトレーニングしてたかってのを思い知りました。力を入れるとことか固定するとことかちゃんとせずに回数だけこなしてたんじゃダメなのね。ちゃんとやったら基礎的なトレーニングでも結構キツイのねと。まぁ加圧してたからってのもあるかもしれんが。

まぁ流石に一回じゃ正直なとこ効果があるのかどうかの判断はつかなかったんだが、他にこれといってやってみるものもないし、この加圧トレーニングって単に筋力つけるとかダイエットとか意外のメリットもあるみたいだし、とりあえずやってみる方向で検討中。
もしやるとしたら、やはり毎週数千円って高い料金がネックだわな。残業代を加味すると余裕あるけど、いつまでも残業代でるとは限らんし、ラーメンと玩具はちょっとは減らさないと流石に厳しいカナー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年08月17日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/842

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー