« ■このサイトについて | メイン | ■5 日はゴーゴーカレーの日 »

2005年04月04日(月)

■MovableType とか mixi とか

こんどのさくらのレンタルサーバは MovableType が使えるらしいので、インストールしてつかってみたんだが...いいね、これ、楽だわ。

昔はスクラッチビルダーだったから、こういった画像のサムネイル作ったり埋め込んだりするのがとてつもなく面倒で途中で更新とまっちまったんだよな。
まあ、まだほとんどインストしたテンプレートと CSS そのままだから面白みにかけるけど、時間みつけてCSSの勉強もかねていじっていってみよう。

あと mixi というのにちょっと興味があったので知人の紹介をもらって使い始めたんだが、なんだろね、まだ何が面白いのかよくわかんないや。
mixi で外の blog 使うといまいちよくないみたいな事も聞いたけど、そこら辺もおいおい実験してみまっせ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年04月04日 23:10

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー