« ▼メタコン ユニコーンガンダムの頭部をどうにかしてみる? | メイン | ▼プロテクター&サイドアーム(FansProject TFX-04 Protector、TFX-05 Sidearm) »

2011年01月10日(月)

▼スーフェス55の収穫(FansProjectのロディマスアーマーとか)

ほい、昨日は今年初の玩具イベントスーパーフェスティバル55でしたよっと。
特別ミラクルな出会いは無く、予想通りの収穫な感じ。
スーフェス

●フェスティバルタイムズVal.0:1,000円(写真右上)
 メガゾーン23同人誌。
 むかーし模型誌で見た事あるフルスクラッチガーランドの実物が展示されてて、
 せっかくなので。

●月間?わたしのいんちき玩具2-4:200円 x3(写真左下)
 三国伝のリアルタイプパチ?は知らなかっただわ。

●カカロンのウサギ:2,500円(写真真中上)
 いんちき番長さんとこで購入。下で軽く紹介。

●爆丸D2のDARTAAK:1,500円(写真右上)
 GUNG'S・ボーキテクト さんとこで購入。下で軽く紹介。

●FansProjectのTFX-04 Protector:9,000円(写真右)
 持ってきてたのは外人ディーラーだけで
 オプションのTFX-05 Sidearm はどこも持ってきてなかったみたい。
 でもってこれもあまり売れ行きはよくなかった感じ。
 下で軽く紹介。

●レジェンズクラスのG1コンボイとか:1,000円 x3(写真右下)
スーフェス
G1メガトロンはグリップに突起があって、デラックスクラスかリーダークラスの何かに持たせれそうなんだけど、うちでは丁度いいのが見つからなかったヨ。
MPスタスクとかいけるかと思ったけど微妙にアウト。
スーフェススーフェス
G1スタースクリームはこれまでのこいつの変形パターンとは異なるまた新しい変形パターン。
でも下から見たら顔が丸見えなのが×。っていうかかなりダサいー。
顔がちゃんと隠れてたら、個人的になかなかイイアイテムだったんだけどなー。

でわ、いくつか軽く紹介。
まずは爆丸 DARTAAK。
D2 BAKUGAN DOUBLE-STRIKE というシリーズみたい。
ロゴはGUNDALIAN INVADERS なんだけど、分離するのって第4期のアイテムじゃなかったっけ?
んーGUNG'S・ボーキテクトさんとこの新刊に情報があったんだから買っときゃよかった。
台紙の絵は火属性(赤)なんだけど、それはまだ流通してないらしく闇属性を購入。
スーフェス
円柱状の爆丸トラップかな?
スーフェス
ポップアウトすると前部分が飛んできます。
前部部の下部に車輪がついてて結構勢い良く。
前部分がドラゴンで、後部は人型らしいが、あまり人型に見えないねぇ。
スーフェス
ポップアウト後の姿で合体させておく事も一応可能。
羽をちょっと下げると前が飛んでくけど。
この形態が何か合体ジェットみたいで、これに惹かれて購入さね。

続いて中華オリジナル玩具カカロンのウサギ。
スーフェス
ロボタックみたいなディフォルメスタイルから、
スーフェス
頭部を後ろに回して、手足胴を伸ばしてリアル体型に。
一応女性キャラなのか?
第1期の龍(写真左奥の赤いの)に比べると、アニマルモードが無くなり、変形も超単純でかなりプレイバリューは無いすね。

他に中華オリジナル玩具としてはガンメン+ツインビーみたいな変形アイテムがいんちき番長さんとこあったらしいんだけど、Cedar さんが購入してった模様。
数字合体ロボの続編?アイテムな神殿合体ロボは残ってたんだけど、単体が数字合体ロボの倍の大きさで、その後の予定もあり今回は購入を断念。かつ巨大ロボに合体するわけでは無いのであまり惹かれなかったてのも。

最後はFansProjectのTFX-04 Protector。
クラシック ロディマスに装着可能なアウターアーマーですね。
スーフェス
まずはトレーラー形態。
ターゲットマスターのサイドアーム(トレーラーの上部の灰色の物体)はトレーラー形態だと完全余剰なんだが、試行錯誤?した結果足のスリットを使って、なんとか写真の位置に固定できますた。
一応ひっくり返しても落ちない程度には固定されてますワ。
トレーラー部自体もロディマスのウィングをガワに挟み込んでるんで、シティーコマンダー系のアウターアーマーみたいに荷台だけすぐ外れるってのが無くていい感じ。
スーフェス
でもってロディマスプライム似形態。
シティーコマンダー系と比べると追加パーツが少なめで、若干ボリューム不足な感じ。
スーフェス
コンテナの残りパーツでモビルディフェンダーもどきとドローン。
この残りパーツがさらに強化合体とかしたら最高だったんだが...。
どうにも個人的にこれらが余剰パーツな感じに思えて残念。
スーフェス
2010なメンバーもどきな人達と。
ウルトラマグナス似なシティーコマンダーは引っ張り出してくるのが面倒だったんで、前リーダーのパワーアップ形態なパワードコマンダーと。
スーフェス
ロボ形態~。
スプラング似な緑の人と、アーシー似なピンクの人はレビューしてるとこが少ないみたいなんで、いずれうちでレビューするかねぇ。

最初はプロテクターはモビルディフェンサー部が余剰に思えてあまりグッと来てなかったんだけど、いつもの取説のコミック読んでみたらばなんか急にかっこ良く思えてサイドアームも今日輸入ショップで衝動買い。

つことで次回はクラシックメガトロンの武器になるキングバットのレビューでもしようかとおもってたけど、時期的にプロテクターのが需要がありそうな気がするので次回はプロテクターのもちょっと写真多目なレビューの予定~。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2011年01月10日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/980

コメント

カカロンのロボコンちっくさがむしろ素敵かわいい。中華ロボってオリジナルでも、日本の型取りでもどうして色合いが奇抜なのだろうか。日本の戦隊モノとはまた違った原色というか、蛍光色が目に付きます。不思議。

爆丸の分離は面白いアイディアですね。分離が許されるなら、アルティメットドラゴノイドをもっと洗練させた合体爆丸が出てほしいなぁ。

投稿者 mag : 2011年01月12日 19:15

やはりパチモノとかの奇抜な色合いに慣れてしまっていて、あの色が普通なのかもしれないっすね。
爆丸第4期のセットアイテムが合体ものとかだと期待できるかもかも。

投稿者 ken-o : 2011年01月13日 13:01

いつも楽しみに見せて頂いていますm(_ _)m

このサイトでカカロンを知って欲しくなり、勢い余ってタオバオから個人輸入してしまいました(^_^;)
12種セットで送込10000円くらいだったので思わず。
なかなかよい玩具だと思います。特に第一期は。

二期は殆どが同じ変型方法なのがちょっと頂けないですね(>_<)

投稿者 みねぢ : 2011年03月08日 10:02

Yahooチャイナモールではなくてタオバオから直接っすか。
3段変形するラインはなかなか面白いんすが、後期の2段変形はただ手足を伸ばすだけってのが多くて、ちょっとイマイチですよね。

投稿者 ken-o : 2011年03月10日 07:33

ブリスターパッケに変更されているモノは塗装が一部オミットされているようです。何だかションボリです……orz

投稿者 みねぢ : 2011年03月10日 07:40

うちにもチャイナモール経由で馬がきましたが確かに塗装が一部省略されちゃってますねぇ。んーちょっとがっかりですなぁ。

投稿者 ken-o : 2011年03月13日 11:53

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー