« ■マスターピース ドレッド(トイナミ) | メイン | ▼鎧玄武(Bビーダマン爆外伝) »

2005年07月08日(金)

●ガーリックトマトラーメン(花月 寅@吉祥寺)

むーん、今週末東京は雨っぽいですヨ。中野あたりまで自転車で行こうとおもってたのになー、ガックシ。
まあ、それはともかく、
NOVA の授業中なぜか話題がラーメンになり、ティーチャーがそういや昨日ガーリックトマトラーメン食ったよなんて言うもんだから、普段の授業では見せない勢いと英語力で場所や店名を質問。
でもって行って食ってきましたよ らあめん花月 寅 吉祥寺店

 GTR2 ガーリックトマトラーメン:680円

鶯谷の哲学堂にも同じ名前のラーメンがあるんだけど、それはオーソドックスにちょっとトマト風味のする醤油ベースのスープに切ったトマトが乗ってるって感じなんだけど、花月のはなんつーかトマトスープベースのスープに煮崩れたトマトが溶け込んでますって感じ。
ガーリックについては刻み生ガーリックが沢山入っているわりにはあまりガーリックの味がしない。

つことでなんというかネタ ラーメンでした。
イロモノ好きな方は一度位どうぞということでひとつ。
※どうせ花月行ったなら豚そば銀次郎のがオススメ。
 というか今回の GTR2 もうちょっと盛り付けどうにかならんかったのか。
 商品写真と見た目違いすぎデス。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月08日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

おでんにトマトとかもあるぐらいですから、案外いけるかも

投稿者 Ko-Ta : 2005年07月08日 23:49

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー