« ●つけ麺(黒)(らーめん明日があるさ@武蔵境) | メイン | ●らーめん(八幡だんちょうてー@本八幡) »

2005年10月09日(日)

■えーすこんばっとTHEむーびー(ステルス)

見てきましたよエースコンバットTHEムービーもといステルス
いやー、空戦シーンはカッコエエわ。見てて面白いウン。
トータルでオススメかつーとちと微妙だが空戦ものが好きなら一見の価値アリ。
役者が来日した際のインタビューで空戦シーンだけを観に来ても楽しめますみたいな事言ってたが、
たしかに実際オススメできるのは空戦シーンだけだったナ。
自機のデザインやストーリーなどはエースコンバット(特に3)THEムービーつっても差し支えないかなと思ったり思わなかったり。
合体変形マニアとしては自機(タロン)が変形するってのがサイコー。
(まぁ変形っつても可変後退翼を展開した通常モードと格納した高速ステルスモードってだけだが)

以下ちとネタバレ含む。
いやほんと空戦シーンだけっすよ見れるのは。あとのストーリーとかはオーソドックスで予想通りにしか進まんし。まあオーソドックスすぎて期待を裏切らないって意味ではいいかもしれんが。
またステルスってタイトルの割にぜんぜんステルス機能が話しの前面に出てナイつのはどーよ。
あとラストがサイアク。最後は地上戦、エースコンバットTHEムービーじゃなくて、メタルギアTHEムービーで終わっちまったヨ。ヒロインが北朝鮮に落っこちたあたりで予想はできてたが、空戦売りにしてんだから、最後も空戦でカッコよく締めろよと小一時間。
エンドクレジット後のEDIのピカーンは次回作への複線ですか?
次回ステルス2、北朝鮮がEDIを回収し無人戦闘機の開発に成功した。世界は危機に瀕している。ゆけベン!EDIを取り戻すのだ、ミタイナ。

ちなみに今回は諸般の事情によりTOHOシネマズ市川コルトンプラザで視聴。帰りに八幡だんちょうてーのラーメン食ったり、秋葉原のゴーゴーカレーでロースカツカレーwithチーズトッピングを食べたりしたが、それはまた明日以降のネタつことでひとつ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月09日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー