« ■そーべつかい | メイン | ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー vs DX版 ぷち追加 »

2006年01月23日(月)

●ラーメン(支那そば あおば@武蔵野大近く)

来年度の健康診断までにダイエットするぞっと意気込みつつも、またラーメンのレビュー書いてる位でぜんぜんダイエットなんてできてない今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は晴れてはいたものの、路面に残雪とアイスバーンがそこかしこにあったので、近場で済まそうと思い、武蔵野市立図書館寄った後に支那そば あおばへ。
って全然近くないし。道間違えたのはともかく、うちから吉祥寺中心街行くより遠いやん。

支那そば あおばの店主さんは某佐野氏のとこで修行してとかで、美味しいという噂は聞いてたものの、メニューがひじょーに基本的なものだったので、これまでそんなに食指が動かなかったのだが、ようやくチャレンジ。

閉店近くの PM3:00 頃に到着、昼飯どき過ぎてるのに客が途切れないってのは流石といった所か。
aobaCIMG3941.jpg
ラーメン : 700円
具はのり、チャーシューx2、ねぎ、メンマとオーソドックス。
でもってスープはパッと見からオーソドックスな醤油味かと思いきや、なんとも形容しがたいちょっとこってりした醤油味。なんつーかただの醤油味じゃなくていろいろ入ってるっぽいんだがさーっぱり分かりません。
わたい普段インパクト系しか食ってないからこーゆのを表現する文才も味覚もないんだが、この醤油も別の意味で非常にインパクトがあり美味しい。
スープの量自体が結構あり、残ったスープをテイクアウトしておうちで2,3回に分けで飲みたい位だが、
そうもいかないので久しぶりに完飲。(これやるから太るのだ)
対して麺は細麺で、スープがそこそこ絡まりイイ感じだが、スープほどのインパクトがないのが残念。

惜しむらくはこの立地条件か。もちょっと近くにあれば通う事もできるんだがナ。
最寄駅が無いから遠くから来る人は三鷹駅あたりから武蔵野大学までバスで行って、そっから徒歩かしら?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月23日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

塩も。是非塩もお試しください。
麺はそうめんみたいですよね。うまいけど。

投稿者 ぷち : 2006年01月25日 21:19

#ぷちさん
>塩も。是非塩もお試しください。

もちろんすよ。
近場で久しぶりにどんな味か期待して行ける店すよ。
昼しかあいてないから今週末の日曜カナ。

投稿者 ken-o : 2006年01月26日 22:19

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー