« ■土壇場瀬戸際崖っぷち | メイン | ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー vs DX版 (シーエムズコーポレーション) »

2006年01月20日(金)

▼ビッグダイX (合金Z タカトクトイス)

なんかスーパー銭湯とかサウナとかたまに行きたくなるんだけど、近場になくてもんもんとしている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実家のマウンテンサイクル漁って適当に紹介シリーズ
Xボンバー(エックスボンバー)より
合金Z ビッグダイX (ビッグダイエックス) : タカトクトイス 社製 1980年頃 ???円
ジャンク品なんで変形パターンの紹介つことで。
ビッグダイX 合金Z タカトクトイス


▼ビッグダイX(エックス)
ビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイス
頭のXマークのパーツや肩パーツ、パンチなどが欠品。
全長20cm位、デザインは劇中のものではなく、電撃合身などの一連のタカトクの玩具デザイン。
▼ダイエックスバリエーション!!
ビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイス
胸の真ん中のパーツを倒し、胸パーツを開いて、頭と背中のパーツを回転。
ビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイス
回転した背中パーツからコクピットを出し、腕を背中に回し、肩の車輪を出す。
足を引き出して、胴体の脇にもっていき、足首を曲げ、すねから主翼?を出す。
※ほんとは頭のXパーツを股間に付け直し、足首部分に青い尾翼パーツをつけるみたい。
▼エックスファイター!
ビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイスビッグダイX 合金Z タカトクトイス
タカトクのこのサイズの玩具特有のオリジナル変形。
ちょっとデンジファイターみたいな感じやね。
肩から出した車輪と足裏のローラーで転がし走行が可能。

去年大阪に出張中に日本橋のまんだらけで1000円位で購入。
帰りの電車で堂々と遊んでましたがナニカ?
ビッグダイXってビックダイXって表記してるとこもあるんだが、玩具のパッケージはビッグダイXだったはず。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月20日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー