« ■すぴーち | メイン | ■9連休 »

2006年04月27日(木)

■BRAVE合金 ゴッドライジンオー最低な出来っす。

えーゴミです。
BRAVE合金ジェネシックガオガイガーが意外とよかったので見直してたんだが、やはりCM'sはCM'sでした。
ライジンオーは及第点なんだが、バクリューオーがもうサイアク。これまでで一番最低な出来つか設計です。
バクリューオーの足接続ジョイントがいきなり破損。
2chのスレで破損報告があったので、足をはめる前に足側の受けのパーツを削って調整しつつはめてたんだが、その際にぽっきりと胴体側のボールジョイントが折れました。
多少個体差があるのかもしれんが、設計ミスっても過言じゃねー。
出来がよければトミー版ゴッドライジンオーの比較レビューでもやろうかと思ったが、そんな気が起きるわけもない。

とりあえず最低なとこあげてみよか。
・バクリューオーの足と胴体の接続ジョイントが破損しやすい(破損報告あり)
・ゴッドライジンオーの下駄の接続パーツつか板も破損しやすい(破損報告あり)
・ゴッドライジンオーの冠が乗っけてるだけでスカスカでポロポロ外れる。
・ゴッド時の手首が余剰。
・バクリューオー武器持ち手のまま変形できず。
・ホウオウ説明書だと手首つけたまま変形できるみたいな事書いてあるが、はずさないと変形できず。

気が向いたらピンバイスでボールジョイントに穴あけてワイヤ通すなりして修復しようかと思うが、
箱にしまったら二度と出さない気がする。
あーもごみの日にすてて、存在自体を抹消したいワ。

こんなゴミ買う位なら、ヤフオクとかでトミー版のゴッドライジンオー落札した方が絶対オススメ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年04月27日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

ゴッドライジンオーの報告有難う御座います。マジ買おうかどうしようか考えていたんですが、CM'sだからどうしようか考えていた所だったんですが一番気になっていた冠と余剰パーツの件が酷い様だったので見送らせて頂けます~ …改訂版出たら買う…かな?? …でもライジンは良いみたいですねぇ…それだけでも…うーん…

投稿者 空 : 2006年04月27日 23:22

>一番気になっていた冠と余剰パーツの件が酷い様だったので
んー、バクリューオーの股関節がぽっきりいっちまったせいで、冠や手首の類は壊れる事に比べればなんくるないさーみたいな。
このゴッドライジンオーとかくジョイントの類の強度がまったく考慮されてないのが、なんともはや、ボールジョイントの軸は弱いわ、対して受け側のゴムはキツキツだわ、板系ジョイントはのきなみ硬質プラだわ、もうちょっとどうにかしろよと小一時間。

>改訂版出たら買う…かな?? 
出るかどうか分かんないですが、
BRAVE合金ガオガイガーも途中でライナーガオーのストッパーがちゃんとついたやつになってたりしますしネ。
いずれにせよ初回版はオススメしねーっす。

つか CM's は DX GGGG の時みたいに購入者全員に、改訂版送れって感じ。

投稿者 ken-o : 2006年04月28日 04:58

2chでは、壊すほうが悪であり不器用人間とか言われていますが、正直バクリュウオーの股関節ジョイントは、
「原型作ってる段階で危険だと気づくだろ!」と思ってしまうほどのレベルですよね。
私は、右手首が折れたゴッドライジンオーで飾ってます。
まだバクリュウドラゴンにしていないのに壊れるなんて…。

あまりに悲しいので、トミーの超無敵合体ゴッドライジンオー買ってしまいました。
最初からこっち買っておけばよかったです。トホホ…財布が痛い。

投稿者 もふた : 2006年05月07日 00:14

> 2chでは、壊すほうが悪であり不器用人間とか言われていますが、
あーそんなイタイ発言もありましたなー。
CM's版はハズレだと注意しててもどうしようもないですからなー。ボールジョイント削るなり補強するなりってのが前提ですからな商品としては最低ですワナ。

> 正直バクリュウオーの股関節ジョイントは、「原型作ってる段階で危険だと気づくだろ!」と思ってしまうほどのレベルですよね。
気づいても直さない、それがCM'sクオリティーです。

> 私は、右手首が折れたゴッドライジンオーで飾ってます。
うちも右側のボールジョイントがぽっきりですよ。
おそらくボールジョイント事態は個体差ほとんどないんだろうけど、受け側のゴム?のキツさがかなり個体差あるんじゃないかなっと。アタリだと適度なキツさなんだろうけど、ハズレだとキツキツで一度はめると、ボールジョイント折れる以外は二度と外れないぞっと。

> まだバクリュウドラゴンにしていないのに壊れるなんて…。
ボールジョイント折れてても、もう片方が無事なら一応バクリュウドラゴンにできましたヨ。保持力限りなく0だけど、無事な方の足と尻尾でなんとか支えられる感じ。怖くてすぐバラしたけど。

> あまりに悲しいので、トミーの超無敵合体ゴッドライジンオー買ってしまいました
CM's版はトミー版を輝かせる為の投資だったという事でひとつ。

投稿者 ken-o : 2006年05月07日 18:28

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー