« ■らーめんだんぎ | メイン | ■スパムコメントうざい »

2006年05月27日(土)

●塩つけ麺(屋台旭川らーめん@名古屋驛麺通り.名古屋駅)

ほんとは奇跡合体イデオンの編集するつもりだったんだが、昨日の飲み会のせいで来週やるプレゼンの原稿作成がぜんぜん進んでナインで、イデオンはペンディング。
つことで撮り貯めてたやつから一枚。
先週末、出張ついでに帰省した際に名古屋駅で食った一品。
んー、あいかわらずぐっとくるとこないんだが、名古屋驛麺通りの夏メニューで唯一のつけ麺系だったので、通路に屋台で出店してる旭川らーめんへ。
asahikawaCIMG7010.jpg
塩つけ麺+ランチセット : 714円+120円
麺は特徴はないが、スープは魚介+塩だれのかなり甘めなスープでなかなか悪くない。
スープの中にはチャーシュー、スライス昆布、味付け煮玉子半分、白髪ゲギ、三つ葉が入ってる。
煮玉子はほとんど味が染み込んでおらず、ただの半熟ゆで卵。
残念ながら、スープ割りはできず。つかスープ割りのできないつけ麺なんてー、ぶっちゃけありえない。
でもってランチセットはにらまんじゅう+チャーマヨおにぎり。
にらまんじゅうは普通なんだが、チャーマヨおにぎりはごはん部分がかぴかぴになっててぶっちゃけマズかったワ。安いのはいいがそれなりのお品でやんすな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月27日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

http://r.gnavi.co.jp/n075600/
http://cep.jp/pc/shop/1007_1.html
もう行かれてますかね(笑)。
お時間があれば是非味見をば。

いずれも「名古屋では」有名店です。ダハハ。

投稿者 tomobuu : 2006年05月27日 21:04

うお、情報どもです。まだ行ってないとこです。
というか名古屋駅近辺では毎回驛麺通りで済ませてて、いい加減開拓しないとなと思ってたとこなんで助かります。
今度出張か帰省する際にでも寄ってみますワ。

投稿者 ken-o : 2006年05月28日 15:05

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー