« ■びーすとちぇんじ | メイン | ▼最小変形 マイトガイン(スタジオ・ハーフアイ) »

2006年06月03日(土)

■パンツァードラグーン 特製オルゴール(動画メイン)

今さら入手したAGES版パンツァードラグーンの特製オルゴールをちょっとおまぬけな動画付で紹介だ。

やー、発売から一ヶ月近くもたって、SEGA AGES 版のパンツァードラグーンにスーパーDXパックなるセガダイレクトのみのパッケージがあってそれの特典がオルゴールつことで、めっちゃ欲しーって思ったのも束の間、発売から一ヶ月もたってりゃ当然完売済みなわけだ。
BUT、ためしにヤフオク見てみたら、USED品だが結構安めでちょうど出品されてるジャン。おうラッキーって事で即決。
pandoraCIMG7037.jpg
でもってこれがスーパーDXパックのセット内容。
ゲーム本体とサントラと缶バッジとオルゴール。

ゲームは今やると懐かしさがあるんだが、自分はどえらい下手になったもんだなーって感じ。
操作系もノーマル派だったのかリバース派だったのかすら思いだせんし、一面でえらいダメージもらってるし。
サントラは、本編より長いフルサイズと一部シンセサイザー版が収録されてるんだが、当時のサントラ全部持ってる身としてはあまり新鮮味が無かったり。
缶バッジはしょうじき微妙だわなー。

pandoraCIMG7038.jpgpandoraCIMG7041.jpg
でもってオルゴール。
箱は木製なんだが天板のロゴがタンポ印刷でちょっとチープ。彫ってたりするとよかったんだがなー。
でもってフタを開けるとガラス板ごしに中身が見えます。開けても閉めててもどっちでもオルゴールはまわせるんだけどね。

pandoraor.jpg(wmv 1,984KB)

んで、これがオルゴールまわしてるとこ。....んーおまぬけだ。
曲はオープニングタイトルの曲で音は結構いいんだが、聞いての通り結構短くて最初はどこの曲だか分からんかっただわ。
あと、やっぱ手回しってとこにかなり問題がある気がするなー。押さえてないとうまく回せないし。
手回しだと聞くためには回し続けないといけないんで、結構面倒。
電動にしろとはいわんが、せめてゼンマイ式にしてほしかったなー、フタ開けると奏でだすみたいな。
そしたらBGMにもできるんだがなー。

まー、ちょっとガッカリ感が無くは無いが、パンドラファンとしてはなかなかイイ感じのアイテム。
この調子で SEGA AGES シリーズでツヴァイとアゼル、オルタも特典付で出してくれんんかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年06月03日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー