« ▼ダイアックス (カバヤ ブキボーグ) | メイン | ▼トライデン (カバヤ ブキボーグ) »

2006年07月20日(木)

●うま馬らーめん(うま馬@祇園.博多)

薬強いのに変えて薬が効いてる間は結構楽だけど、切れると途端に苦しくなる。んーからだよわよわ。
つことで今日は風邪なのに日帰りで青森出張でくたくたなんで、書きためといたやつから。

こないだ九州出張した時に行ったお店。思えばこの時から風邪の気があったような。
その時は帰りの飛行機遅くしたんで、いろいろな店で食うつもりだったんだが、あまり調べる時間も無く、ぐっとくる店もあまりなかったので、結局、うちの博多支店から一番近かったうま馬祇園店だけに。
umaumaCIMG7565.jpg
うま馬らーめん(大盛り) : 710円

スープはいわゆる九州とんこつラーメンとはぜんぜん異なる、なんというかとろみをなくした豚骨スープというか、あっさりしつつもちゃんと豚骨の味がしててなかなか面白い味。
麺は細目の平打ち麺なんだけど、デフォルトだとちょっとというかかなり柔らかい。固め位で頼んだ方がわたい好みだったかも。
具は刻みネギが沢山とチャーシューだけと非常にシンプル。
このうま馬、ラーメン屋というよりはラーメンも出す焼き鳥居酒屋としての色の方が濃く、そういったメニューも豊富。
umaumaCIMG7567.jpg
鶏皮x2 : 220円
これまた普通の皮と違い、皮がちょっと団子状になっており、表面カリカリで中ジュワみたいな感じでウマー。
umaumaCIMG7568.jpgumaumaCIMG7569.jpg
あと、餃子 : 400円とささみ(梅肉ソース) : 180円
餃子は売りにしてるようだけど、そんな美味しい感じではなかったナ、これならチーズ餃子にでもしといた方がよかったカモ。ささみは表面が軽く炙られており、梅肉ソースでウマー。
まー、飲み屋のメニューとしては特別美味しいわけでも安いわけでもないけど、うまいラーメン食えるし、支店から近いし、次回の九州出張時もここに行く事になるんだろうなっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月20日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/450

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●うま馬らーめん(うま馬@祇園.博多):

» 博多 うま馬 from ブログで情報収集!Blog-Headline/food
「博多 うま馬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月12日収集分= *ブログ・ちゃ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月13日 08:18

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー