« ●うま馬らーめん(うま馬@祇園.博多) | メイン | ■そろそろなおるのか? »

2006年07月21日(金)

▼トライデン (カバヤ ブキボーグ)

お次はじつにド・ライアムな三叉槍のトライデン
ブキボーグ ③ トライデン(シルバーバージョン) : カバヤ社製 2006年 200円
ブキボーグ ⑧ トライデン(ゴールドバージョン) : カバヤ社製 2006年 200円
ブキボーグ
ブキボーグの形態
自在に組み替え、変形が可能な「ブキボーグ」だが、主に
・汎用性に優れた「ロボットモード」
・機動性が高く、突撃戦に向く「ビーストモード」
・その攻撃力を最大限に発揮できる「ブキモード」
の、3形態をとることが多い。


▼箱とかパーツとか
ブキボーグ
ブキボーグ
箱天板には三叉槍のマークの中に名前が。
ブキボーグ
ブキボーグ
トライデンパーツ一覧
頭部、胴体、肩x2、手首x2、ソーサーx2、手首x2、腰、足x2、腕x2、足首x2
▼ブキモード
ブキボーグ
足x2と腕x2を繋げて柄にしその先に腰と頭部を接続、腰の後ろに足首とソーサーと取り付け、柄の反対側は胴体と肩で三叉の穂先部分に見立てて肩の先に手首をつけて完成。
ブキボーグ
んー、穂先の反対側も横幅があるのがちと槍っぽくないやね。足首とソーサーは上なり下なりに逃がして細くしといた方がより槍っぽく見えるかも。
柄を構成する足と腕は背びれ側に少し隙間があって、そこに次パーツの背びれが入りこむことでちょっとしたロックがかけられます。
全長18cm。柄が長いので、ブキボーグ第一弾中一番大きいというか長い。
ブキボーグ

▼ビーストモード
ブキボーグ
腕x2を首にみたて、その先に頭部をつけ、腕x2と足x2の間に腰と足首をつけ、足x2を胴体に見立て、胴体は尻尾にみたてて、肩と手首で後ろ足を構成して完成。
ブキボーグ
武器の名前にドラゴンとあるので、ドラゴン(龍)形態なんだろね。
腕x2と足x2はぐっと奥までジョイントを接続すると上記の軽いロックがかかるけど、ボールジョイントのボール部分位までで接続するとこのようにくにょくにょと可動させる事が可能。んーなかなか考えられとりゃーす。
ブキボーグ
ブキボーグ
龍にしてはちょっと尻尾が短すぎかも。
▼ロボットモード
ブキボーグ
これまた見たまんまの位置に接続した完成。
ブキボーグ
手足のバランスも良く、肩幅もあり、なかなかかっこいい。ブキボーグ第一弾のロボットモードの中では一番バランスがいいかも。
首以外は全てボールジョイント接続なんで、結構可動するのかと思いきや、微妙にポーズはとらせづらかったり。
ブキボーグ
足首はソーサーがあるんで接地性はそこそこOK。
ブキボーグ
全長は10cm位。
各武器の名前は、頭部の角がドラゴンホーン、肩のがチャージング・ラム、胸の穴がビームスマッシャー、腕がインパクトキャノンS、手首の爪がサンダークロー、足がインパクトキャノンL、足のソーサーがサイクロンカッター。
足や腕についてはまるまる武器ってことなんだろな。
ブキボーグブキボーグ
ブキボーグブキボーグ
顔はどっかで見た事あるようなデザインだけどやっぱ男前。

ブキボーグ
つことでカバヤのブキボーグのトライデンでしたよっと。
トライデンは一撃離脱を得意とする、高機動型らしい。
しっかし、このトライデン、武器が三叉槍でと獣が龍のモチーフといいじつにド・ライアムですな。
くっ、ド・ライアムのくせに優遇されやがって。
▼関連
アイコン2007年07月16日(月)▼ブキボーグ第2弾と第1弾との比較
アイコン2007年07月19日(木)▼ゼクソード (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月21日(土)▼ディノサイズ (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月22日(日)▼シュリケーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月23日(月)▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾)
アイコン2007年07月25日(水)▼サーベルガー (カバヤ ブキボーグ第2弾)
ブキボーグ2006年07月17日 ▼エクソード (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月19日 ▼ダイアックス (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月21日 ▼トライデン (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月22日 ▼ハンマーボルグ (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月23日 ▼ザンサーベル (カバヤ ブキボーグ)
ブキボーグ2006年07月18日 ▼ブキボーグ暫定

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月21日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー