« ▼パチものマスターソード/スーパーゴッドソード | メイン | ●チーズカレーラーメン(満龍@苫小牧駅南) »

2006年09月19日(火)

■北海道出張あれこれ

先週木曜日から土曜日まで北海道(苫小牧、札幌)に仕事でいってたんだが、合間を見つけて玩具屋いったり、ラーメン屋いったり。
スープカレー屋も行こうとおもってたんだが、結局時間無くていけんかったさー。
木は移動日、金は仕事と付き合いでほとんど時間がとれず、金夜の帰りの飛行機が取れずに札幌でもういっぱーっくって感じでらっきーかと思いきや、翌土曜の帰りの飛行機も結局17:45発という中途半端な時間しかとれず、あまり活動時間がとれなかったのさー。
だもんで、土曜日は結局札幌市内のラーメン屋、玩具屋、にしぼって行動。
札幌市内玩具店マップで入念に計画を立て、ホテル近郊からいろいろまわったり。
でもってその合間をぬって味噌らーめんの元祖らしい味の三平行ったり、伝説のじゃがポックルってカルビーのスナック菓子を探したり。
じゃがポックルは最初もっと簡単に空港で買えるんだろう位に思ってたんだが、調べてみると全然だめっぽ。
つことで急遽前日に調べて、狸小路の土産物屋で入手できる可能性が高い事が分かり、味の三平で昼飯食った後に行って見る事に。
たぬきやでは見事に売り切れた後でがっくりしつつも、その先のしらかばで丁度入荷したとこに遭遇、1時ちょい前だったので情報どおりって感じでらっきー。でもって4箱こうにゅー。さすがにその後4箱かかえて行動しなくてはいけなくなりちときびしかった。
ちなみに食った感想は超高級なポテロング。

以下訪問したその手の玩具屋のちょっと雑感。基本は変形合体ものがあるかどうか。
・福ちゃん本舗:ほんとにゴジラものばっかり。
・Doki-Doki光星店:あまり玩具関連は無し
・ホビーオフ札幌光星店:最近のものから、かなり昔のものまであり、意外と品揃え豊富でびっくり。
 ジャンク関連は値段が安いんで、次また札幌行く事あったらよってもいいかも。
・ボークス札幌ショールーム:レンタルショーケース目当てで行ったんだが、数が少なく中もあまりぐっとくるものは無し。
・まんだらけ札幌店:まー無難にいろいろあるし。
・アルシュビル:んー「、一応玩具扱ってる店はあるものの変形合体ものとかは無し。
・ミチオTOYS:靴脱いであがるってのは面倒だが、品揃えもそこそこあり、またジャンク品も安いんでなかなかGOOD。
 問題は本店二号店どっちも札幌中心部から遠いってことか。
・ガリンポ:んー品揃えは悪くないけど狭いし、高いし、ちょっといまいち。
てことで、結局ミチオTOYS本店でTFゴーボッツのジャンク(というより中古)98円x2、ジャンクなワルダロス1500円を買っただけで、あまり収穫は無かった感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年09月19日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/492

コメント

ちょ、ラーメン、ラーメン画像を!w

投稿者 ぷち : 2006年09月20日 01:14

ういうい、ラーメンの画像は個別のれびゅでのせてくっすYO。

投稿者 ken-o : 2006年09月20日 23:34

せんきゅ!

投稿者 ぷち : 2006年09月21日 10:35

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー