« ■SDカードよめねー | メイン | ■北海道出張あれこれ »

2006年09月18日(月)

▼パチものマスターソード/スーパーゴッドソード

さて、久しぶりの玩具れびゅうですよっとって、なんと一ヶ月ぶりかいな。
今回紹介するのはアジアンなパチモノのマスターソードもしくはスーパーゴッドソードっす。
ヤフオクで今も回転寿司状態なスーパーゴッドソードの不正コピーとは別物なんで、ちと注意。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード


▼パッケージ
パチものマスターソード/スーパーゴッドソードパチものマスターソード/スーパーゴッドソード
真っ黒な箱で天面にTRANSFORMERSとサイバトロンマークのみといたってシンプルで、サイズ的には35x20x7cm位。
蓋の止め具は磁石でとめるタイプ。あと、外箱とかは特についてなかったっす。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソードパチものマスターソード/スーパーゴッドソード
箱開けると中に梱包材が敷き詰められており、それを除くとキレイに収められてるパーツがでてきます。
ネジはビニールに入ってるんで間違って捨てちまわないよう注意。
▼内容物
パチものマスターソード/スーパーゴッドソードパチものマスターソード/スーパーゴッドソード
内容物は取説は付属せず、カタログっぽい紙と、ソード本体、マスターソード用柄、スーパーゴッドソード用柄、ネジx2。
ソード本体の材質はなんじゃろレジンかPVCって感じ。マスターソード用柄はソード本体と同じ材質+ナックルガード部がプラ製。スーパーゴッドソード用柄はまるっと金属。ソード本体の色と絵柄はマスターソードのもので絵柄部分はシールで再現されてます。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
各柄には穴が開いてて、ソード本体側にも穴が開いてるんでここにネジx2を通して接続する仕組みでちと面倒。
しかもソード本体側の穴が真っ直ぐに開いてなかったり。まぁ材質的にネジでしめると削ってけるんでさして問題は無いんだけど。
というようなパーツ構成でフォートレスマキシマスのマスターソードとゴッドファイヤーコンボイのスーパーゴッドソードを再現できるって代物なんだけど、上記パーツ構成からも分かるとおり、これ、当時のコピー品というかレプリカ品ではないっす。
ソード本体は当時品は上部の赤い部分と下の黒い部分で分離できるんだけど、これは一体成型だし、柄と接続方法も違うし。また、後述するけど他にもいろいろと違いがあるっす。
また、カタログによるとスーパーゴッドソードの模様と色のものも存在するみたいね。
▼スーパーゴッドソード
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
全長56cmで大きさはオリジナルと同じなのかな?金属の柄部分はデザインは似せてるもののかなり適当な感じ。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
横から見ると分かるんだけど、鍔も含む剣本体の厚みがかなりあります。オリジナルの2倍位あるんじゃなかろうか。
ネジとめ式の為なのか分からんが鍔の部分が分厚すぎでちょっとカッコ悪いなっと。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
スーパーなゴッドファイヤーコンボイに持たせるとこんな感じ。んーやっぱでかい武器はいいねー。
オリジナルは柄の材質が軟質樹脂だった為、柄の付け根部分を持たせないと自重で曲がってしまうという問題があったらしいが、これは柄が金属なんでそんな心配はないっす。
といっても、ゴッドファイヤーコンボイって可動範囲があるようであまりないんで、結局このポーズになっちゃうんだけどね。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
カタログにもあるようにマスターピースなコンボイに持たせてみたり。
柄が金属で曲がる心配は無い反面、+ソード本体の厚み倍増によりかなり重いっす。その為、ちょっと取り回しづらかったり。
両手持ちさせてみたけど、重くてMPコンボイでは保持できなかったっす。この肩担ぎポーズもかなり限界バランスっす。
▼マスターソード
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
でもってマスターソード。
わたいが唯一もってるマキシマス系のブレイブマキシマスは実家にあるんで、ちゃんと持たせられるのか確認できてないけど、きっと持たせられるのでしょうよっと。
柄の部分だけ持って帰って確認しようかと思ったけど、結構でかくて邪魔なんよねー。
パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
横から見たらば、これは柄の部分もオリジナルより分厚くなってる感じ。また、2点ネジとめ式なんで、ソードの向きが変えられないっす。

パチものマスターソード/スーパーゴッドソード
つことで台湾か香港あたりで作られたと思われるアジアンなパチもののマスターソード/スーパーゴッドソードでしたよっと。
全体的にモールドがたるかったり、シールの質が悪かったりであまり質は良くないっす。
最近ヤフオクで入手した一品。柄が金属になったマスターソード/スーパーゴッドソードのパチの話は結構前にどっかで見たんで、発売自体はかなり前じゃないかな?
現物が届いてから分かったんだけど、最近7000円位でヤフオクで回転寿司状態なスーパーゴッドソードのコピー品とは別物っす。
あれはパーツ構成もオリジナルと同じだし、材質もPVC,ABS製らしく、ちゃんとオリジナルの不正コピーみたいっす。
ただ、出品写真見る限りそオリジナルの柄が自重を支えられないという弊害もコピーしてるみたいだけどね。(柄が曲がってる写真があったっすよ。)
このパチものマスターソード/スーパーゴッドソードもたまにヤフオクに出てるっす。パッケージやパーツ構成や柄が違うんで、入札する際はちゃんと確認してから入札するよろし。 まぁわたいはもともと金属柄のスーパーゴッドソードが欲しかったんで、この商品でよかったんだけどね。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年09月18日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/487

コメント

トランスフォーマーもっと見てみたいです

投稿者 高1生 : 2006年09月21日 21:17

んー、ブラックシャドーのパチモノが撮り貯めてあるんで、そのうちれびゅるっすよ。

投稿者 ken-o : 2006年09月24日 20:40

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー