« ▼最小変形グレートマイトガインvs旧タカラ版比較 | メイン | ●豚骨麦味噌つけ麺(菜@本八幡) »

2006年10月05日(木)

■最小変形マイトガイン調整サービス

例の期間限定の最小変形マイトガインの調整サービスについて自分でやるのと何が違うのかって質問のメールをハーフ・アイに出してたんだが、高島氏から丁寧な返答が届いてたっすよ。あひゃ。
まぁやはり基本的に自分で調整するのと違いは無いみたい。んじゃなんでこんなサービスしてるのかというと、最近こういった調整とか(ただのネジの増し締めなんだが)、そういった事が出来ないユーザーが増えてきてるんだと。
まぁわたいも技術力とかは無いほうなんだが、まぁ最近の最小変形シリーズは初期の完全変形ゲッターほどのピーキーというかガレキっぽさは無いし、大手量販店でも買えたりするし、着色レジン一部塗装済み完成品でもって最小変形シリーズは確かに高いけどちょっと頑張れば手のでる価格だしライトユーザーが増えてんのかねぇ。

そそ、でもって今回のグレートマイトガインの撮影の時も調整はやってるんでそこら辺の記述を追加したっす。

#Web拍手のお返事
最小変形グレートマイトガインvs旧タカラ版
>プロポーション自体は最少変形の圧勝だけど、純粋に玩具としての出来は旧タカラ版の圧勝だと思います。
まぁたしかに玩具としては旧タカラ版のがいいですわな。でも最小変形つかハーフアイの製品は玩具じゃないっすから。ある意味嗜好品っす。まぁがしがし遊びたいんだけどねー。

>グレートの最小変形は、すげーかっこいいです! 旧タカラ版はバランスが酷い...
まぁもともと劇中でも合体前後でゲッター並にサイズが変わってたりする無理のあるデザインすからなー。旧タカラ版はマイトガインとマイトカイザーのプロポーションを優先したんでしょうよっと。対して最小変形版はマイトカイザーをある程度犠牲にしてグレートマイトガイン時のプロポーションを優先させたんじゃないっすかね。

ブキボーグ
>五年の息子が五体一時間で作り上げはまってる。。。
おー、いいんじゃないっすか。ブキボーグってある意味ブロック玩具だし。知育玩具としてもいいかも。きっと創造力が養われてるっすよ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年10月05日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー