« ■遅かったのが解決? | メイン | ▼つらぬき丸:ロードオブザリングのフロドの剣(MASTER REPLICAS: THE LOAD OF THE RINGS, STING SWORD, FX Collectible)ギミック動画 »

2007年06月20日(水)

●みそラーメン(ラーメン味よし@仙台駅西)

明日は朝一から台で仕事なんで、今夜はすでに仙台入り。せっかくなんで仙台ラーメンなるものを食そうとラーメン味よし仙台駅前分店へ上司とれっつごう。
CIMG0882.jpg
みそラーメン : 630円
スープは魚だしなのがベースのちょっとめずらしい白味噌スープで、単体ではまったく辛みは無く、むしろちょっと甘い位。
レンゲには真っ赤な辛味噌が乗っておりこれを溶かし込む事で辛味噌ラーメンになるというのが、いわゆる仙台ラーメンというものらしい。
辛味噌無しのスープは単体では美味しいんだけど、麺と絡めるとちょっと物足りない感じなんで、辛味噌溶かしてラーメンとしてはちょうどいい塩梅といったとこか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月20日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/703

コメント

あ、これ旅行の時に食べたことあります!
ちなみに僕には、ちょっとキツメで馴染めませんでした。。

投稿者 サバンナ : 2007年06月21日 18:24

確かに辛味噌全部溶かすと結構辛かったですやね。
わたいの場合はビールのアルコールでちょっと鈍ってたんですいすい食ってましたが。

投稿者 ken-o : 2007年06月23日 06:54

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー