« ▼ボスコーン (カバヤ ブキボーグ第2弾) | メイン | ▼サーベルガー (カバヤ ブキボーグ第2弾) »

2007年07月24日(火)

▼DXグレートバーンガーンきた

今日は午前中は名古屋で仕事だったので昨日の夜実家に帰って、今日も仕事終わったら半休で実家帰ってベル(実家のわんこ)を動物病院に連れて行こうと思ってたのに、急遽役員の前でプレゼンをするはめになり、仕方なく東京に戻り、プレゼンして懇親会に借り出されぐったりして部屋に戻ったらば、ヤマト運輸の不在票があってぎりぎり当日配達可能な時間だったんで、急いで再配達処理して3万円用意して受領。
とりあえず箱あけたけど時間ないし、完全変形になったというバーンだけいじってみた。
GBG.jpg

当初は頭部と手首は車形態の時は取り外す設計だったのが、製品ではつけたままで車形態に変形可能に。これはびっくり。いい方向に改善されるなんていったい何があったんだって感じ。
手首はまぁみたまんま、頭部はトランクカバーの後ろに頭部後ろの角をひっかける形でくっついてます(写真真ん中)。
基本的にはこの頭部を一度、トランクカバーから外して首の位置に接続するみたいだけど、トランクカバーにつけたまま無理やり首の位置にもってくる事も一応可能(写真右)。
車形態では4.5cmとTFのマイクロンサイズなんで、このサイズで完全変形っての結構ビックリ。つかもうこれだけでも満足。
ばっと、当然いいとこばかりなわけは無く、車形態からバーンに変形させる時に足先(ドア部分)と腕の横の後輪がついてるカバーあたりにピンがあるんだが、これが非常にはずしにくい。なんか無理にやると足がぽっきり逝きそうだったので、もう思い切ってこのピン切飛ばす事に。まぁ他の形態でも必要そうでもないし、このピンなくても車形態維持できるし、むしろ無い方が簡単に変形できるし。
でもこのピン切飛ばすときにミスって後輪カバーも一緒にはずれて慌てて瞬着で接着。
あとは某掲示板の報告によると足というか股関節がやばいらしい。
BRAVE合金ゴーショーグン付属のトライスリーみたいに全身軟質樹脂製ならよかったんだろうけど、バーンは頭部と腕以外は全身普通のプラです。だもんで小さい関節とかけっこうやばげ。
うちのバーンはまだ大丈夫だけど、股関節というか腿部分ってバーンガーン合体形態時にする際にはどうしても動かす必要があるのでちょっとドキドキもの。
まぁ他にもやばげなとこがあるみたいだけど、今回はチキンモードでしばらくは某掲示板とかで勇者のレポートを暫く読む事にするよ。もうBRAVE合金ゴッドライジンオー(ゴミ)で懲りた。
あと今回も大手でえびさんとこあたりできっとレビューされるだろうから、うちではとくにレビューはしないっす。うち恒例の比較するグレートバーンガーンの変形アイテムでもでりゃ別だが。

あと、いろいろパーツ足らないなーと思ったら、箱下段の底にも細かいパーツがいっぱい入ってるプラ箱がはいってた。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月24日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/724

コメント

こんばんは。
届きましたよ。グレートバーンガーン。
ゴットライジンオー並みの大きさだと勝手に想像していましたが、以外と箱がおてごろな大きさなので拍子抜けしましたよ。

いじるのはおぼん休みになりそうです。

投稿者 robo : 2007年07月24日 22:50

はじめまして。

ウチのはスペリオンのつま先?がもげました。
塗料でくっついてたみたいです。
で、弓形態のときしか回転させないっぽいので
瞬着でくっつけました。
本来の姿は脳内補完、てことで。

投稿者 じょん : 2007年07月25日 00:58

#robo さん
箱、厚みゴッドライジンオーの箱より薄いけど、縦横がでかくなってないっすか?
わたいも本格的にいじるのは今週末位かなー。

#じょん さん
うおうご愁傷様です。スペリオンはあと股関節もやばくないっすか?ファイヤーアロー形態にする時に足を真横に広げる際に腰アーマーが股間パーツとかちあって股関節部分にけっこうテンションかかってるような。ちょっと腰アーマーの股関節側を削ってやった方がいいような。

投稿者 ken-o : 2007年07月25日 21:39

管理人さん。こんばんは。

実はゴッドライジンオー速攻で売ってしまいました。

理由は手をすべらせて剣王が足の甲の上に落ち、
あまりの痛さに勢いで。

あれはたぶん凶器になりますよ。


投稿者 robo : 2007年07月25日 22:15

あー、合体強度とかは完全無視で合金比率だけは商品名にいつわりなしって感じでしたからなー。

投稿者 ken-o : 2007年07月28日 09:59

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー