« ■マツリなんてクソクラエ | メイン | ▲Batch16 第3回 同窓会 »

2007年07月28日(土)

▼DXグレートバーンガーンやっぱだめだわ

夕方から一通りいじって今片付けオワリ。あー疲れた。やたら精神すり減らした。
やーほんのちょっとは期待してたんだが、ダメだわやっぱグレートバーンガーンも。BRAVE合金ゴッドライジンオーの時からなんら成長してねぇ。
個体差はあるんだろうが、やはりバクリュウオーの時と同じくいろんなとこのボールジョイントがやばい。
写真をいくつか撮ろうと思ってたんだけど、やばそうなボールジョイントを削って調整してたらば、結局撮るの忘れて片付けちまった。いやもう二度と箱から出したくねぇ。
特にマッハスペリオンの腰(グレートバーンガーン時の前腕アーマー)の内側の黒いボールジョイントの受けが結構やばげ、あまり削りすぎるとグレートバーンガーン時にただでさえ固定が難しい前腕アーマーがさらに固定が難しくなるが、そこに挿すマッハスペリオンの足のジョイントとかマッハファイターの合体補助パーツが折れそうな感じだったので調整してたらかなり時間くった。
マッハスペリオンの足の付け根のボールジョイントはイベントで見た試作品は金属っぽかったんだけど、結局製品版はプラにメッキで強度とかはまったく考えられてないっす。
余剰パーツの出具合とかは許容範囲なんだけど、合体とか固定用のジョイントの脆さに対する対策はまーったく成長してなくてどの部分もヤバイ、固定しづらい、固定したあと外れない、一通り遊ぶと白化してる等々、遊んでいて非常に精神衛生に悪いわ。
やっぱ玩具なんだからガシガシ遊べてなんぼだわなー。ちょっと位スタイル崩れたっていいからもうちょっとジョイント部をどうにかしてほしいもんだわ。
今年は引越しもあるし、おそらくもう二度と箱からは出ないと思われ。
あーでも初期不良があるんだった。うちのはマッハスペリオンの胴体右側の腕の受けパーツが一つなかった。一応胴体の受けジョイントは一つでも右腕の固定はできるんで、まーいいかなーという気もせんでもないが、シムズにパーツあるうちに請求しとこっと。
しかし、手段がなー電話?面倒だ。DX GGGG の時のメアドまだ使えないか試してみるか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月28日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/727

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー