« ■風邪引きさん | メイン | ■ソラノキセキ »

2007年07月08日(日)

■ケータイ機種買増

やーケータイ買い増ししちゃったさー。
これまで W32H の白を発売当初から使い続けてきたんだけど、そろそろ22ヶ月で、これ以上使い続けてもいいかげん新機種の値引率も変わらないってのと電池の持ちが若干悪くなってきてたのと、なんとなくワンセグちょっと欲しいかもーって事から、今日ばしっと吉祥寺の某激安ショップで W52H のやっぱり白というか銀を7800円(ポイント使用で実質4000円位)で購入ー。

W32Hで使ってた機能(ラジオ、SDオーディオ)がとりあえず全部揃ってるのと、ATOKが使えるのと、ワンセグとあと厚さがW32Hと同じ以下って条件になったら更新しようとは思ってたんだが、とりあえずW52Hはそれらには満足してるものの、なんかほんとちょっとW32Hをバージョンアップしてみましたって感じで革新的な機能が特に無くて、あまりにも無難すぎて、ちょっと早まったかなーと思ったり。

まぁ、何より一番の目的は実はリモコンが使える事って事でもって、W32H に付属してたリモコンが結構つかかなり便利でもうこれ無しじゃやってられませんって位必須なアイテムになってたので、それが使えないとお話になりませんなーって感じだったんだが、一応、H系は全部使えてたみたいでもって、当然W52Hでもちゃんと使えて便利便利と。いちいちケータイ本体出さなくても音量調節したり選曲できるってのは、自転車移動が多かったりする身としてはひっじょーに便利。ほんとこれないとやってられません。
この調子でずっとリモコン使えるようならこの先もH系いっぽんかも。

ちなみにワンセグは外だとばっちりだけど、自室ではまったくダメ。窓際にもってってアンテナ出さないとダメでした。まぁラジオの電波も入らないような電波不良空間なんでちょっと予期してたし、どうせワンセグは外に居る時しか見ないだろうし別にいいんだが。

んーでもやっぱり新機種にした感動がなんか薄いのはやっぱ事実だなー。

あ、あとDSの咲かせて!ちびロボ!を購入。これでハッピーな気分になるだわさ。って肝心のお花のデザインがなんかコワイんすが。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年07月08日 20:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/714

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー