« ■0連休 | メイン | ■ホーバー?ホバー?@大分 »

2007年09月30日(日)

▼スーフェス44の収穫

久しぶりの週末な今日はスーパーフェスティバルでもって色々買ってストレス発散ですよっと。
当初は雨だしいつもどおり1時間前位に現地到着のつもりだったんだけど、公式サイトなんとなく見てみたらば、昔TF掲示板で見た極小変形ウルトラマグナスの販売告知があったんで、ちょっと頑張って8:30に現地到着。
今日の待ち時間の暇つぶしの為に昨日DSのデルトラクエスト買っといたんだけど、雨がかなりひどくてDS出せず、結局ワンセグでTV見て時間つぶし、さらに雨がひどくなってきたので、主催者側が気をきかせて10:30開場のとこを10:00に開場してラッキーみたいな。
CIMG1961.jpg

2時間前到着という事もあって今日はかなり前の方で開場後すぐに入れたンだが、やっぱ人がほとんど居ない状況で入るのは楽でいいね。回りやすいわ。
でもってまずは極小変形ウルトラマグナスを探す為にいろんなものを傍目に見つつ探索。かなり後で申請したみたいで公式パンフレットのマップとかにも載ってないわ、係員も知らないわで1周しても見つからない。しかたがないので諦めていつも通りAホールから順にじっくりと見始めたらばCホールのいつものいんちき万歳さん達のいる壁際のコーナー(GUNG'Sのブース)で発見。無事確保みたいな。

▼ちっちゃいものクラブ さん(GUNG'Sのブース)
ナノスケール・ウルトラマグナス:7,000円(写真左真ん中)
 そんなメッチャ欲しかったわけじゃないんだけど、雨の中待ってる間にこの雨耐えてんだから
 なんか入手できないと悔しいみたいな感じで買ってみたものの、買って正解。
 ものはカラーキャストの完成品で、極小変形サイズなんで一部パーツぽろりが結構あるもの、
 10cmちょいで玩具版とほぼ同じギミックを内包してるってのが驚異的。
 若干注意して扱わないとこわいけど、まぁこの手のガレキ完成品はハーフアイで慣れっこみたいな。
 キャブはさすがに変形しないので、会場内で極小変形コンボイを探すハメに。
 あーあと、いつぞや買った極小変形アーシーもいい加減組まないとなー。

▼FORBIDDEN ZONE さん
・電ホ2004-09付録の極小変形コンボイvsメガトロン:200円(写真左下) 
 あるかなーというかそいう目で探せばあっさり見つかるもんですな。
 ちゃんと極小変形コンボイが中の人になる事が可能でこれで白くリペでもすりゃ完璧。

▼ダイナミックコグマ さん
・アイアンキッドシリーズのエース:3,000円(写真上段真ん中の赤いの)
 園田健一がデザインした天空の城ラピュタに出てくるロボット兵って感じで、
 腕が翼になって飛行形態に変形する事が可能。つか変形しないと買いません。
 今日の一番の収穫。来週末3連休だし、撮影するかな。

▼PIZ さん
・RED CENTINEL ZORD RANGER:3,000円(写真上段右から二つ目)
 パワレン版ボウケンジャーのバトライザーね。
 ボウケンレッドがズバーンを装着します。

▼英雄商会 さん
・ロボトライのエフインパルスのパチ:1,500円(写真上段右端)
 結構前から流通してるロボトライの組み立て一部彩色済みのパチね。
 実家で玩具箱開けたらば昔買ったFインパルスがあって懐かしくてつい。
 ゼンマイが弱々でぜんぜん走りません。

▼ヒロコ屋 さん
・WM in Action のウォーカーギャリア:1,000円(写真上段右端)
 昨日金魂のアイアンギア買ったし、かといって金魂のウォーカーギャリアはどうも食指が動かんので

▼たのみこむ さん
・プラスエイト(1,000円、写真左上)
・リフライダーx2(1,000円x2、写真左下地)
 前回もあった投売りがまたも。
 さすがに前回欲しい人はあらかた買ったせいか今日は掃け具合が悪かったっすな。
 まぁでもモノは普通のスニーカーとウィンドブレーカーなんで、1000円って激安。
 今日はかなり寒かったんで買ったリフライダーはさっそく装着。
 つか並んでる間に欲しかった。

トータルで1,8700円ナリ。んーストレス発散になっただわ。
そいや今日はゴルドさん見なかったナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年09月30日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー