« ▼GRIP CYKONS (米産?変形バイクロボ) | メイン | ●いざ讃岐之国江@高松 其の壱 »

2007年10月08日(月)

■大蜘蛛が現れた どうするコマンド

明日から四国方面へ出張なんで、いい機会なんで実家に寄ってたり。
でもって玄関で全長15cmちょいな蜘蛛と遭遇ー。なんとかドアの外においやったものの、あれ一匹ってこたーないよなーと。まだあんなのが家の中にいるかと思うとぞぞぞっとするね。
夏からこっち今年はやたらと蜘蛛の巣がそこら辺にあるなとは思ってたが。まさかこんなでっかいのがいたとはなー。どんだけ生活感ないんだ実家。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月08日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/760

コメント

山が裏手に有る家とかは居るらしいですねぇ>10cm以上
まあそれでも害は無いらしいですが(殆どヌシらしいので)

けど、ま 普通は見たら動けなくなるね

投稿者 炎陣 : 2007年10月09日 19:13

実家は山の中の団地なんすよ。
まぁでも襲ってきたりするわけじゃないっすからね。
でも居るというだけで精神的ダメージが。

投稿者 ken-o : 2007年10月10日 07:52

多分、アシダカグモじゃないかと。
茨城より南の、本州や四国によく出ます。

ゴキブリやハエなど、人家に発生する害虫を食べてくれる益虫で、
狭いところが大好きなので滅多に人前には出てきませんし、
ハンタータイプなので、巣も張りません。
だもんで、巣は別のクモのものじゃないかと。

アシダカグモは夜行性じゃないですが、主食の関係上、
夜半の活動が主なので、放置しておいても問題はないですよ。
ゴキブリなどのエサが居なくなると、自然に家を離れて野に戻りますし。

ただ必要以上にデカいので、見ると本気でビビりますよね、あれ。
小学生のとき、トイレで気張っている最中に出くわして、腰を抜かしたことが(
笑)。

投稿者 ちくわ : 2007年10月12日 06:56

へー、巣は別のやつなんすか。
んーまぁ確かにあのサイズで巣とかにいたらもっとコエー。
ゴキブリとか虫とかがいっぱい居そうで当分実家にいそうな予感。
そっすよね益虫とはいえあのサイズだけで十分怖いっす。

投稿者 ken-o : 2007年10月13日 11:23

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー