« ■ホーバー?ホバー?@大分 | メイン | ■大蜘蛛が現れた どうするコマンド »

2007年10月07日(日)

▼GRIP CYKONS (米産?変形バイクロボ)

今回はこの間のワンフェスでいんちき万歳さんとこで買った CYKONS って変形バイクロボシリーズの一体 GRIP を紹介。
CYKONS GRIP : 200?年 Maisto 社製 ??ドル(イベントで2,500円)
cykons grip


▼パッケージ
cykons grip
アメリカものなんで当然ブリスタパッケージ。
cykons grip
裏面には製品ラインアップが記載されているけど、カウル部が違うだけで素体?部分は一緒の模様。
そのカウルの種類も3種類位であとはカラーリングやマーキングが違うだけっぽい。

▼GRIP:motorcycle mode
cykons gripcykons grip
フルカウルのレーサータイプ。
斜めから見ると結構いいバランスのように見えるけど...
cykons gripcykons grip
実際には全長11cmに対して幅が4cmなんで、結構ずんぐりむっくり。
cykons gripcykons grip
タイヤは一応ゴム製。

▼Transform
cykons gripcykons gripcykons grip
サイドカウルを開くと、手と足らしきものが見えるけど、その位置から見ての通りマシンロボのバイクロボから連なる由緒正しい?オーソドックスなバイク変形パターンっす。
前輪部は手首部分を回転させて腕に、足はひざあたりで180度回転させて足に、腹についてたランディングギアは外して曲げて手持ち武器に。
前カウルを倒して頭にして、シート部を跳ね上げて完成。

▼GRIP:robot mode
cykons gripcykons grip
中の素体が結構スリムなんで、頭でっかちな感じが。
サイドカウルはパッケージの絵だと180度回転させて正面にマーキングがくるようにしてるみたいだけど、取説だと写真のようにただ開くだけ。
各関節はボールジョイントなんで結構動きます。
cykons gripcykons grip
全高13cm位。
このカウルは左右にライトがついてるタイプなんで、それがなんとなく目に見えなくもないような。
右手の前輪は取り外し不可ってのがちょっと悲しいところ。

▼ミクロマンを乗せてみたり
cykons gripcykons grip
サイズ的にはミクロマンがぎりぎり。それでも若干ミクロマンのがオーバースケール。グリップとか無いんでただ乗せてるだけ。
ロボットモードでもシート部を水平にすれば搭乗可能。


つことで CYKONS GRIP でしたよっと。
バイク形態が若干太めではあるものの、変形後もそこそこ見れるスタイルだし、まぁまぁなアイテム。BUT前回のワンフェスはあまりにも買うものが無かったから衝動買いしてしまったが、さすがにこのアイテムに2,500円は通常の感覚だと出せねーなー。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月07日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメント

デザインがかわいいですね
顔だけゴキブリみたいで
ゴキブリ怪人に見えてくるけど・・・

投稿者 ナナシー : 2007年10月08日 18:53

たしかにちょっとディフォルメ入ったコミカルなデザインかも。
しかし顔がゴキってんー、いまいちゴキの顔がイメージできないが、つかあまり思い出したくないのかも。
ゴキ嫌いっす。

投稿者 ken-o : 2007年10月10日 07:44

サイドバッシャー+オートバジンみたい

投稿者 のれん : 2007年10月13日 20:52

ロボットモードでミクロマン乗せてる写真は確かにそんな感じっすね。

投稿者 ken-o : 2007年10月14日 15:51

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー