« ■ヤフオクで生活家電落札の日々 | メイン | ■英語で技術説明 »

2007年12月02日(日)

■メガネで超絶頭痛

木曜日に新宿西口ビックコンタクトで新調したメガネを受領。今回はビジネス用の比較的四角で細長なタイプ。細長いので当然上下の視野角が狭くなるのはまぁしょうがないとして、問題は左のレンズ。今回の測定で左にも乱視が出てるってなったんで一応乱視矯正を入れたんだが、これがすごい合わない。これまでも新しいメガネにした時に若干目が疲れるといった事はあったけど、今回のはメガネをかけると頭痛がするというかなりヒドイ状態。金曜日は一応慣れれば大丈夫かと思ってかけてたんだが、一向に頭痛が治まらず仕事が手に付かないありさま。土日と若干慣れてきて、今はあまり頭痛はしなくなったけど...。
とりあえず近所にある前のメガネつくったとこで再測定してもらったところ、左の乱視はあるかないか程度でこれなら入れない方がいいだろうとの事。つことで新しくしたメガネは修正つか左の乱視矯正を抜く事に決定。三ヶ月は修正無料ってのがせめてもの救いか。
火曜日に展示会の準備に行く前に預けてくかな。

でもって今日からぼちぼち荷物の移動をはじめてるんだが、ホントよくこの狭い部屋にこれだけの玩具入ってたナーって位玩具が一杯です。なんか引越し先でいきなり手狭になりそうな感じでいやーん。

あと、ハーフアイの完全変形ダンクーガノヴァが届いてたんだけど、さすがにこんな状態なんでレビューは当分できないっす。
サイズ的には超合金魂ダンクーガと同じかちょっと小さい位でいい感じのサイズかも。ただし変形ギミック部分はもういたるとこでヤバイ部分が一杯。やっぱレジンで作るアイテムじゃないよって感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年12月02日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/783

コメント

あー、メガネの合う合わないは辛いね
ウチは合わなくて「メガネなんかもういらん!」って外したら
視力も乱視も治りましたよ(ぉ

>引越し
新しいとこへ移ってこんなに呆れるほど物があるのか!?
と気付いたらホントに処分したくなりますよw

投稿者 炎陣 : 2007年12月03日 23:18

私も乱視入り眼鏡ありますが、頭痛くなったことないな。
見えすぎちゃったのね。

お引越し、希望のところ見つかりましたかね?
東京の住宅事情に興味しんしん。

投稿者 ーで : 2007年12月05日 21:57

#炎陣 さん
>視力も乱視も治りましたよ(ぉ
まさか、そんな。
まぁでもかけてると悪くなるって話は聞きますなぁ。

>と気付いたらホントに処分したくなりますよw
ほんとあまり要らないのは売るなり、そもそも買わないってしないとダメっすな。

#ーで さん
>見えすぎちゃったのね。
なんかですね、もともと右に乱視矯正入れてたんだけど、右と左で乱視の方向が違うらしくそれを頭の中で無理やり像結ぶのに負荷がかかってた模様。

>お引越し、希望のところ見つかりましたかね?
うい、一応希望通り、以下の感じのとこに引越しっす。
http://alma.skr.jp/mtblog/archives/2007/11/post_574.html

投稿者 ken-o : 2007年12月05日 23:12

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー