« ■岡山ラーメンとイビキとボイラーと | メイン | ■また引っ越します »

2008年01月22日(火)

■両面非球面レンズでクリアな世界

年末に長方形なメガネを新調して、古い丸メガネのレンズを交換したんだけど、長方形メガネはキャンペーンで両面非球面レンズが半額だったんでそれをチョイスし、丸メガネの方はまぁ普通に片面非球面でいいかと思ってニコンのシークリアにしたんだが、それが間違いだったり。
長方形と丸メガネは仕事とプライベートで使い分けてたんだが、あまりにも見え方が違ってちょっとした問題だったんだな。当然両面非球面の方がレンズの端までクリアなんだけど、まさかこれほどまで違うとはね。
つことで丸メガネの方もニコンのシーマックスって両面非球面に変えたらば効果絶大。
世界が隅々までクリアっす。
両方のメガネで見え方はやっぱ合わせないとダメですやね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月22日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/799

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー