« ■両面非球面レンズでクリアな世界 | メイン | ●pizza風 イタ麺(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) »

2008年01月29日(火)

■また引っ越します

引っ越して約一ヶ月、今のアパートは幹線の真横にあって車の音がするんだけど、生活してる分にはほぼ気にならないのだが、夜中の二時になっても交通量が結構あって結構ウルサイ。
そのせいで実は熟睡できてません。先々週から耳栓して一応寝れるようになったものの、やっぱり疲れが取れず、半ばノイローゼ状態。
そのうち慣れるかなーとも思ってたんだけど、慣れる前に壊れそう。やっぱ人生の全てで閑静なとこで生きてきてて、突然こういうのは無理があった模様。
これは正直まずいということで先週末からまた物件探して、結構いいのと遭遇。今度は学校裏手の交通量がほとんど無い静かなところ。中身も2001年リフォームの物件だからそこそこ新しい感じだけど、朝日の入り具合が弱いのが難点。まぁでもそれ以外は良いし、これ以上物件探すのも正直疲れたので、今日決定。
二月半ばに引越しの予定で、また当分ばたばたしそうなので、ここの更新はまた伸び伸びな予感。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月29日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメント

部屋のコンテンツ的には減らずにそのまま平行移動なのかな?
コンテナみたいに部屋ごと運べると効率いいのにね??

投稿者 クワジミール : 2008年01月30日 16:39

学校裏手という事は、休みの日でも朝から部活とかでうるさいのではないのでしょうか?

それから運動会とか、運動会の前日は場所取りで深夜から並んでいる熱血もいますよ。


と余計なことを・・・失礼しました。

投稿者 robo : 2008年01月30日 21:01

>クワジミール さん
今度の部屋は今の部屋より2㎡大きくなるのでそのまま並行移動っす。
うちはものが多いンでほんと部屋ごとごそっと行けたらどんなに楽か。

>robo さん
ご心配ありがとございます。
先週末何回か時間を変えて現地に足を運んで確認したところ、校庭は反対側にあるので学校の音はあまりしないのは確認ずみです。まぁ平日のチャイムとか音楽はバリバリ聞こえますが、平日は自分も会社なのでいいかなと。
何より夜がちゃんと静かで眠れればもういいかとも。

投稿者 ken-o : 2008年01月30日 21:36

たいへんだけど、早めの決断よいのでは、では?
私も瀬戸電が近いんだけど、朝、6時半か7時ぐらいがたぶん始発でたまに音でおきるけど、終電とか早そうで、ぐうぐう寝ています。

もともとよく、寝る人だけどね。

投稿者 がーでにあ : 2008年02月04日 21:38

早めに決断しないともう精神の方がどうにかなっちゃいそうで。

電車はね終電あるし、なんとかなるかなーとも思ったんだけど、車の方がもう24時間交通量が無くならないんでどうしようもなかったっす。

わたいもどこでも寝れる人だったんだけど、それはあくまで一時的な場所でならだったみたいっす。自分のテリトリーはやっぱ静かなとこで落ち着ける場所でないと駄目だったみたいで。

投稿者 ken-o : 2008年02月08日 20:42

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー