« ●pizza風 イタ麺(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) | メイン | ●餃子を食べまくる(浪花餃子スタジアム@梅田.大阪) »

2008年02月13日(水)

■二度目の引越し完了デス!

週末?の月曜日に引越しました。前回は大物だけを業者(誠和梱包さん)を使って運んでもらったんだけど、今回は面倒だったので 2tトラックに入る限りでという条件で前回と同じ業者に依頼。
洗濯機も買ったし、そんなに入らないだろうと思って事前にあまり梱包をしなかったんだけど、2tトラック甘く見てました。あらかた入りましたさ。(それでも若干溢れてハンドキャリーしたけど)
だもんで荷造りは結局業者の人にあらかたしてもらったんだけど、やっぱりプロは違うねぇ。1時間位であらかた梱包して積みこんじゃったよ。引越し先では家具の設置までしてもらったり。
つことで1日でほぼ引越し完了。やっぱ引越しは業者に頼んだ方が楽ですやね。

でもって新しい住まいで早速生活を始めてるんだけど、やっぱ静かなのっていいねぇ。当然だけど耳栓しないで寝れるってステキ。

今度の物件は駅から12分位の10.5畳の1K。蓄年数はほぼ同い年の古いマンションなんだけど、2001年にフルリフォームしてるんで内装は結構新し目。風呂トイレ別なんで数年ぶりに風呂に入れましたって書くと語弊あるけど、これまで風呂トイレ一緒のユニットでいまいち風呂の入り方が分からなくてシャワーメインだったのよね。
ただし鉄筋の1階なんで底冷えつか床の冷え方が尋常無い。正直エアコンだけじゃ耐えられなさげだったので、事前に過湿セラミックファンヒーターを購入しといたんだけど、まったく役に立たない。どうも初期不良で常に過湿運転なせいで、もともとあまり暖かくない風がさらに暖かく無いって感じで、結局返品してガスファンヒーターに買い替えちゃいましたさ。みんなよくエアコンだけで耐えられるなーとある意味尊敬。

あとネットは大家さんがBフレッツのマンションタイプの工事を申し込み済みだったんだけど、結局引越し日までにラック工事が終わらずしばらくネット無しです。ってのは耐えられないので場つなぎでアッカのADSLを申し込み。それでもやっぱり局舎工事とかあるんで1週間位はネット無しなんだけどね。やっぱ家でネット無いってのは不便だねぇ。

まぁ何はともあれ色々お金は飛んでったし家賃も前のとこより若干高くなってるんだけど、静かな環境だし内装とか新しいから安心して住めるし、なんだかんだで結局良かったのかも。

080213.jpg
※おまけ4.5畳分を埋め尽くす玩具の山。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年02月13日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

おおぅ~、オツカレ~+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
やっぱ安眠は大事っす。ごゆっくり寝まくってくださいませ

投稿者 芋けんぴ : 2008年02月14日 18:11

お疲れ様です。

温風、特に加湿系のヒーターは玩具に余りよろしくない(加水分解による劣化を促進しちゃう)ので、床が冷えるならホットカーペットを使うといいですよ。

エアコンの温度設定は低めにして、ホットカーペットで調整するくらいの気持ちで構えると、下から上に熱気が伝わるので、いい感じになるかと。

予算がないなら、とりあえず余っている毛布をフローリングに敷くだけでも、かなり体感温度が変わりますよ。

窓が大きいと逃げる熱も大きいので、カーテンも何気に重要ですが、隙間風がないのであれば、気にするほどの事でもないかも。

投稿者 ちくわ : 2008年02月14日 19:40

いろいろあったね。おつかれさまー!

ゆっくり休んでくださいな。

投稿者 がーでにあ : 2008年02月14日 22:36

お疲れさまっす
どうにか2月中旬までに終わりましたね
ウチじゃ1部屋じゃ玩具だけで自分が外に出ないといけないから
そのくらいまで減らさないとなぁ・・・(苦爆

投稿者 えん : 2008年02月14日 23:15

お疲れさまです。

自分の場合ですと、ガラスに紫外線防止のフィルムを貼り、玩具の入ったダンボールは床に直接置かず、すのこを敷いてその上にのっけてます。

あとは置き場所確保のために、1年に1回のお別れ会です。
年々、残すモノと売るモノの区別が難しくなってきてます。
(結構、辛いですね。)

投稿者 robo : 2008年02月17日 16:27

>芋けんぴ さん
ういーせんきゅー。ゆっくり寝れてますよー。さらなる快眠を求めて今は低反発折り畳みベッドを購入する為調査中っす。

>ちくわ さん
ホットカーペットも検討したんすが、わたい部屋でもキャスター付の椅子に座ってるのがメインなんでホットカーペットは断線の危険性が高くて駄目なんすよ。

>がーでにあ さん
アリガトデース。しっかりばっちり休んでますよー。

>えんさん
一部屋といってももともと6畳と4.5畳の2部屋をぶちぬいて一部屋にしてるんで結構広いんすよ。っても引越ししたてで既に押入れとかが一杯になってるんで、さすがにいらないものはどうにかしないとなーと。

>robo さん
すのこー。さすがにすのこでやるとかなりの量のすのこを買わないといけないので、代わりにエアキャップを敷いてます。
うちは実は一度もお別れ会をしてないのでこのザマっす。
お別れ会ができてれば、こんな広い部屋に住む必要もなくもっと部屋の選択肢も一杯あったんすがなー。

投稿者 ken-o : 2008年02月21日 00:05

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー