« ■すのこで結露対策 | メイン | ▼旧DX超合金vs超合金魂ゴッドマーズ »

2008年03月24日(月)

■室内湿度80%ってどーよ

今日帰りに早速湿度計を買ってきたんだが、改めてビックリ。
その店では50%前後だったのが部屋で見たらば70~80%。そらー結露もするわって感じ。
冬って乾燥するんじゃなかったのか?やっぱガスファンヒーターがまずいのかのー。

すぐさまエアコンの除湿運転をするも、物件にくっついてる古いタイプのやつだから除湿運転=弱冷房運転なのね。室温よりも2,3℃低い温度にする事で強制結露させて除湿するというもの。
だもんで除湿運転してると部屋が寒くなってかなわんっす。

つことで早速除湿機購入決定デス。
どうせなら布団乾燥とかも付いてるやつにするかねー。といろいろ物色中。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年03月24日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/808

コメント

古い家屋だと、換気を考えてない設計が多いですよね
がんばってください

投稿者 サバンナ定職 : 2008年03月28日 21:28

アリガトです。
換気は南北に窓があるんで比較的ましな方なのかもしれませんが、この時期窓開けて換気するにはまだ肌寒いのでなかなか換気できないっす。

投稿者 ken-o : 2008年03月29日 10:13

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー