« ●Coldイタ麺(ジェノベクリーム)(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) | メイン | ●すみレンジャー(ときたま)(有機栽培野菜のらーめん すみれ@津のかなり南) »

2008年09月20日(土)

●こつこつラーメン(ラーメンこつこつ@総文近く.津)

津の有名なラーメン屋としてはかなり古参の部類に入るこつこつ
味はスペシャル美味しいというわけではないという事は聞いていたものの、一度位は行ってみたいなと思いつつ数年間結局いけずじまいだったんだが、この度晴れて初訪問。
CIMG3801.jpg
こつこつラーメン : 735円、ライス中 : 210円

スープはオーソドックスな豚骨醤油で、今となってはこれといって特徴が無いけど、数年前の有名になった当初は津近辺では無かった味だったであろうといったところか。
麺は中太で量は値段に合う位そこそこある感じ。
具はネギ、メンマ、煮豚、焼豚。メンマがちょっとスープと味が合ってなくて浮いてる感じ、肉はたんまりといわゆるチャーシューラーメン並に入ってます。

ライスは中なのに、東京のラーメン屋のライスの大サイズ位あって、小にしとけばよかったかなとか思ったり。

総じてまぁ普通に美味しい豚骨醤油ラーメンだけど、再訪したいなと思えるほどの特徴は無かったかな。
津近辺だと今のトコ、南の方のすみれが個人的には一番美味しかったかなと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年09月20日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/849

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー