« ●こつこつラーメン(ラーメンこつこつ@総文近く.津) | メイン | ▼スーフェス47の収穫(PowerRangers JungleFury TIGER BATTLE BIKE) »

2008年09月22日(月)

●すみレンジャー(ときたま)(有機栽培野菜のらーめん すみれ@津のかなり南)

こつこつのレビュー書いた時にすみれの事を思い出したので、昨日せっかくなんで、有機栽培野菜のらーめん すみれに行ってみたり。
日曜の昼1時すぎだったのに、駐車場いっぱいで外まで列ができてたりして、相変わらずの繁盛っぷり。
CIMG3846.jpg
すみレンジャー(ときたま):680円 + 大盛:100円 + 特選からあげセット:320円

基本のラーメンメニューは全てすみレンジャー(味)となってるんだが、すごいネーミングだなと。

ここはスープが特徴的で、ベースは魚介と豚骨のダブルスープって事なんだが、一般的なその手のダブルスープとは逆でかなりあっさりとしたスープ。
店名に有機野菜とあるけど別に野菜ベースのスープでは無いのです。
しかもときたまという事で玉子がといてあり、具の白菜の甘みもあってかなりまろやかな味。
スープだけ飲んでると正直ラーメンを食べてるという感じでは無く、美味しいときたまスープに麺が入ってるって感じ。
友達が注文した味噌のスープとかはけっこうこってりした味だったので、他の味はそれなりに濃い味付けなのかも。

麺は中細の麺で、朝食が少なかったせいか大盛でもぺろりと。
具は白菜、三つ葉、ねぎ、めんま、チャーシュー。

セットメニューの唐揚がこれまた大きくて山賊揚げって感じの唐揚で単品でもウマー。
ごはんも大盛可能だし、このセット価格でこの量はかなりお徳だわ。

やはり美味しくて、他では食べれないオリジナリティのある味のお店はいいですやねぇ。
問題は車を使っても遠いという事か。実家付近から車で1時間ってのはさすがに遠いなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年09月22日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメント

おいしそうですー。
じゅるる。

投稿者 がーでにあ : 2008年09月24日 22:37

むふー、おいしかったのデスヨ。
めったに食えないので堪能してきやした。

投稿者 ken-o : 2008年09月25日 23:05

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー