« ●ラーメソ(らーめそ)? | メイン | ■ユニクロのヒートテックって逆に冷たくない? »

2008年11月24日(月)

■寒さでキーボードが打てない

世間じゃ3連休なんで、わたい的には久しぶりの2連休あったぜヤフーって感じで、今日も今日とて会社に来てるわけですが何か。

うちの会社セントラルヒーティングなんで、休日出勤しても手動で暖房って点けれないのね。
だもんでジャンバー羽織って、寝袋にくるまってモスラ状態で仕事してるんだけど、いかんせん、手がかじかんでキーボード打つスピードが遅くなってかなわん。
今度からハーフグローブも持ってこないとダメかなこりゃ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年11月24日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/859

コメント

たぶんハーフグローブでも指先辛くなるから
ドライバー手袋またはコレクション品触る用のを(薄いやつね
買ってくると良いかも

投稿者 炎陣 : 2008年11月24日 23:53

そだよねーハーフじゃ指先アウトだわな。
白い薄手の検品用の手袋があるけど、あれは防寒性が0に近いのがちょっと。どうしたもんか。

投稿者 ken-o : 2008年11月25日 23:24

その白い薄手の手袋に、ハーフグラブつけるといいですよ。
防寒ジェルなんてーのもあるので、それを塗るのも一つの手かと。

面倒なら、手袋の中に唐辛子をぶちこむという手も。
唐辛子は皮膚浸透性があるのでポカポカしますが、程度は個人差がかなり大きいので、下手すると暖かさを感じるのを超えて、痛さで指が動かなくなる可能性もあり、本末転倒ですが(笑)。(ダメじゃん)

投稿者 ちくわ : 2008年11月28日 10:47

防寒ジェル:へーそんなものがあるんすね。価格もあまり高くないみたいだしためしてみようかしらん。
唐辛子はその成分入りの靴下とかは見た事ありますが、手袋は見たい事ないっすなぁ。次の休日出勤の際は出社前に八百屋によってくかな。
でも一番いいのは休日出勤しなくてすむことなんだよなーと。

投稿者 ken-o : 2008年11月29日 07:43

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー