« ■ジョイントカーペット | メイン | ■寒さでキーボードが打てない »

2008年11月11日(火)

●ラーメソ(らーめそ)?

今日鈴鹿の仕事があるんで、週末は出張にかこつけてぷち帰省してたんだけど、地元の友達から昔ぜにやがあった近くにラーメン屋が出来たと聞いて早速昼に友達とれっつごう。
CIMG3940.jpg
味家ラーメン?ラーメソ(らーめそ)だなぁ。とこの時点で若干嫌な予感が。

でもって中に入ってみると、メニューを見るとラーメン屋ではなくて中華料理屋。値段もそこそこ普通の値段ちょい高め。とりあえず適当に頼んで食べてみると味はちょっと美味しくないよコレ。
つことでなんか駅前に大昔からあるような中華料理屋という感じでした。orz

昼飯食いに行ってあんなにヤラレタのも久しぶりだわ。
ラーメンではなくてラーメソという別のものを食べたんだと思ってみたり。

んー、同じ食べ物でも東京駅で土産で買った江戸ロールの事書けばよかったか。
ロールケーキの中に何故か卵焼きが入っており、ほんのり醤油味のクリームで巻いてある何故?って感じのロールケーキがあったんだが、そこそこ美味しくて写真とるの忘れて食っちゃったダナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年11月11日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/858

コメント

それはやっぱりラーメソだったんだよ・・・
今度帰ったら試しに食べに行くかなあ。

投稿者 aoken : 2008年11月13日 20:37

んー、まぁあのあたり中華料理屋は無かったから、そういった試しに行ってみるかーってので1年位は持ちそうだな。
でもどうせ車あるんだし、それなら王将行った方がいいって感じだったべさ。

投稿者 ken-o : 2008年11月14日 10:36

なるほど。王将行ったほうがいいか。そういや王将ってラーメンあるんだな。昔から行っているがラーメンは一度も食べた記憶がない。ついつい飯物を頼むから目に入ってなかった(笑)HPでメニューを見たら結構色々あるんやね。天津麺とかちょっと気になるなあ。

投稿者 aoken : 2008年11月15日 10:18

そうそう王将にもラーメンあるんだよねー。ってわたいも一度も食った事無いわ。あそこは毎度天津飯とチャーハンと餃子のテイクアウトが定番ですわ。

投稿者 ken-o : 2008年11月18日 22:26

江戸ロールは変で面白くて美味しかったですよねぇ。
先日また食べようと思って行ってみたらお店がなくなってて
2月1日にて閉店との張り紙が…。
あれは東京駅店限定の販売物だったんでもう食べれないようっす。
残念っす。(つ△`)

投稿者 このは : 2009年03月26日 22:28

ありゃりゃ、閉店しちゃってたんすか。
なかなか珍妙な味で面白かったのになー。
もう一つのオムレツ入ったフランスロールだったかが結局食えずじまいなのはちょっと口惜しいかも。

投稿者 ken-o : 2009年03月26日 22:29

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー