« ▼ROBOT魂 ニルヴァーシュ なんちゃって完全変形 | メイン | ■宿題終わらねー »

2009年06月29日(月)

●トマト味つけめん(日曜:豚と鶏のマイルドスープ)(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西)

新源地のサイトで日曜限定でトマト味があるというので、トマト星人としてはいてもたってもいられず、さっそく昨日行ってきたさー。
CIMG5393.jpg
つけめん(中盛300g:750円)+トマト味(100円)+粉チーズ(50円)+ミニ・ライス(50円)

麺と具は普通のつけめんと同じ、結構大きなブロックのチャーシューとメンマ。
でもってスープは通常の醤油ダレではなくてトマトダレと動物スープを合わせたもの。

トマト味がそんなに主張する事なく、やっぱり新源地だなという味のスープに適度にトマト味な感じ。

通常のつけめんは酸味はほとんど感じなかったけど、トマトの酸味もあってか通常のつけめんよりも酸味を感じられ、それが尚トマト味を引き立たせているような。

粉チーズを入れると酸味が抑えられてマイルドな味になるけど、同時にトマト味も控えめになりチーズの味に支配されるのでちょっと微妙。
スープ+ライスでリゾット風にして食べる分にはチーズが入っていた方がリゾットらしくて美味しいけど、普通につけ麺を食べる際はトマト味を堪能したいならチーズは無しの方がいいかなー。

ミニライスは半合よりちょっと少ない位かな。
中盛でたっぷり麺食った後にはちょうどいい位のサイズ。

んートマト星人としては満足です。
昨日のお昼のお客さんの半分位がトマト味頼んでましたな。
次回はトマト味のらーめんを食べたいですねぇ。
日曜限定というのが惜しいが、新源地はそもそも毎日味が違うので致し方無いか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年06月29日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/896

コメント

先日、僕も食べにいきました
迷った挙句、粉チーズは買わなかったんですが食べても良かったかも

投稿者 サバンナ : 2009年07月04日 17:07

チーズ入れると味の変化は確実に楽しめますよん。
個人的にはもっと少ない量でミニ・ライスに振りかけてある位でもいいかなと思いましたが。

投稿者 ken-o : 2009年07月05日 10:26

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー